So-net無料ブログ作成

大阪マラソン、走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日、大阪マラソンを走ってきました♪

結論(=結果)から申しますと、
3時間28分59秒(ネットタイムは3時間28分21秒)で完走しました。

目標にしているタイムから考えますと「まだまだ」ではありますが、
今の自分の力からしますと上出来(^^)

『3時間半を切って走りたいけれど、
 自分にとって少しキツイペースの練習がぜんぜんできていない今、
 キロ5分で最後まで走り切る自信はないから3時間半は厳しい・・・。
 いったい何分かかるやら・・・。』

・・・・・と思っておりましたので、
平均ペースキロ4分55をキープし、3時間半を切ってゴールできましたのでホっ。
素直にうれしいです(^^)


さて、大会の覚え書き兼ねてサクっとレポ。

「練習ラン」ですので、そんなに早く行くこともないか・・ということで、
4時半起床、6時半過ぎに森ノ宮駅到着、
駅のベンチで朝ごはん(=市販のおにぎり3つとパウンドケーキみたいなの)を食べ(^^;
駅でトイレ(やや行列)と歯磨きを済ませて大阪城公園へ。


いいお天気(^^) 朝はちょっとひんやりしていましたが、寒すぎることもなく。
001 - コピー.JPG


ちょうど電車に乗った頃、はちみつ屋さんがメールを下さって、
「みんな噴水のところに集まってるから」と連絡をいただきました m(_ _)m

で、噴水のあたりに向かいましたが、
たぶんそのあたりはみなさんの「集合場所」のようで、すごい人(^^;

探しましたが分からず、
チームのみなさんが集合している場所に先にたどり着きましたので
そちらで過ごしました。

チームのみなさんで健闘を誓い合いまして1枚(^^)
003 - コピー.JPG


ワタクシ、
荷物預けトラックが少し向こうだと思いましたので、
一足お先に失礼して、荷物預け→スタート場所へ。

荷物預け袋に、荷物を入れてないカラの「夜逃げリュック」は余裕で入りましたが、
荷物を詰め込んだ「夜逃げリュック」はけっこうふくらみ、
ムリに入れようとしたら荷物預け袋が裂けました(><)

荷物預けトラックの端っこに「ガムテープ補修コーナー?」があり、
そちらでガムテープぐるぐる巻きにしていただき m(_ _)m 荷物は無事に。

そこからスタート場所まで20分くらいかかるんですよね・・。

途中 いくつかあるトイレの1つに並びましたが、これも20~30分くらい並んだような・・。

なので、結局、トイレを済ませてスタート場所にたどり着きましたのは、
スタート整列完了時刻(8時40分)の3分前くらい。


スタート場所では、
昨年の神戸マラソンのときにお会いして、
帰りにパンケーキを食べて帰ったN子さんにお会いでき、
『1年て早いですねぇ』 などとお話ししながらスタートを待ちました。


9時スタート♪

体調は、今朝起きましたら昨日よりはかなりよく・・・でしたが
まだ何となく、鼻水や痰が出そうでしたので、
ボロボロで小さめのタオルハンカチ3枚をウェアのポケットにつっこみ、
鼻水や痰が出たらそれにとって、ゴミ箱で捨てようと。
(結局、途中から、鼻の通りもよくなり大丈夫でした(^^) )


ワタクシ、今回は、最初にも書かせていただきましたように、
できれば3時間30分を切りたいけれど、
キロ5分をキープして最後まで走り切る自信がない・・・状態でしたが、
今日は「練習ラン」だし、
30キロまでは、キロ5分をキープして走り、
そこからは潰れても仕方ない・・と思って、
キロ5分ペースを目標に走り始めました。

1~3キロは、4分54、4分42、4分49。

『これで最後まで絶対にもたへん』 と思い、落とそうとしましたが、
前に、安定したフォーム&ペースで走っている男性発見。
キロ4分50~57くらいで走っておられる感じでしたので、
(たぶんバレてたと思いますが)その方にくっついて走ることに。


チームメイトのブルーTシャツおにいさん、O氏にさっさと抜かれ(^^;
4キロ過ぎたあたりで、ソネブロのYoshikiさまに抜かれました。

Yoshikiさま、見つけて下さり声をかけて下さいまして(^^)

Yoshikiさまとはこの後、
①12キロあたりの土佐堀通りの折り返しのところ
②19キロあたりの大阪ドーム過ぎた折り返しのところ
③24キロあたりの通天閣近くの折り返しのところ
・・・と、すべての折り返しでお互い発見でき、応援しあうことができました(^^)
最初に抜かれたときはものすごいペースで走り去っていかれ、
『練習できておられたし、すごいな~、さすがやな~』 と思っておりましたが
①②の折り返しのあたりでは、思ったよりは差は広がっておらず。
でも、③のところではけっこう離され、ギリギリすれ違えるタイミングに間に合ったという感じ。

とっても励みになりました(^^) 本当にありがとうございました!


ワタクシは、とにかくひたすら、
「安定ペース」の男性についていき・・・でしたが、
その男性、25キロ過ぎでトイレに入ってしまわれた(><)

え~~~~~~(><)!!!???
それは困る~~!!

・・・・・と思いましたが、ワタクシ勝手について行ってたので仕方ない。

この男性、
給水のたびにすべて取っておられ、
しかも1回の給水で、何度もコップを取っておられたので、
『よく飲む人やな~』 とは思っていたのですが(^^;


仕方がないので他を探すことにし、
少し年配のオッチャンにつきましたが30キロ手前でペースが落ちましたので
また別のオッチャンに乗り換え(^^;

30キロ過ぎましたが、呼吸も心拍もあがってない。
脚はちょっと疲れてきましたけど、行けるとこまで粘るしかない!と思いながら
オッチャンについて行きます。


中間点の通過が1時間42分くらいだったので、余裕は3分くらい。
33キロ過ぎて、少しペースが保てなくなってきてキロ5分を超えはじめましたが、
残り10キロ切ってますし、
まだ望みがあるなら、やっぱり3時間半を切りたい・・と思い、とにかく前へ。

36キロ過ぎてからは、時計とにらめっこで時間を計算しながら
『キロ6分かかったらヤバイけど、5分少々のタイムをキープしてたらどうにか間に合う』

40キロあたりで、「3時間30分」のペースランナーさんに追いつかれましたが、
『これに抜かれたらアカン』 と思い、
ボロボロでしたがどうにかペースランナーさんの前に。


ワタクシ、前回大阪マラソンを走ったのは2012年ですが、
あのときは骨折明けの練習不足&風邪治りかけ状態で走って
めちゃくちゃしんどいレースだった・・ということもあったのか、
ゴール手前のあと1キロあたりは、クネクネと曲がって『ゴールはまだぁ???』
と思った印象があったのですが、
今回はすぐに見えました(^^)

ゴールゲートのデジタル時計を見て、
『3時間半、切れた~(;;) 』
ギリギリ28分台にすべりこみ、ゴール(;;)


手術や治療など、走れない時期もありましたが、
走れるときはとにかく走り、
放射線治療中の走れなかったときはウォーキングやなわとびでカバーしてきたこと、
仕事から遅くなったけど少しでも走ったことは
『全部ムダにはならへんかったよね(;;) 』
と思うと、ゴールして涙が(;;)


ゴールで、Yoshikiさまが待ってて下さいました(^^)
3万人が参加していたこのレース、
参加しているのは知っていたけど会えなかった人もたくさんいる中で見つけて下さり、
すれ違いもすべてお会いできたこと、本当によかったです(;;)

Yoshikiさまは自己ベストでゴール!
練習はもちろん、食事にも気をつけて取り組んでこられたので、当然の結果でしょうけど
それでも、目指している大会で力を出し切るのは難しいこと。
本当におめでとうございました!


●給水・給食覚え書き

 給水・・・・・スポーツドリンクを主に。
        水だけのところはスルーしました。
        お友達のM川さまに「コーラがある」との情報をいただいていたのですが、
        見つけられず残念(><)

 給食・・・・・24キロ手前のところで「スポーツ羊羹」、
        30キロ手前?のあたりで「ソイジョイ」みたいな感じの?やつ
    
        33キロ手前の「まいどエイド」、ここは本当にすごいですねぇ(^^;
           プチトマトとパイナップルをいただきました。

        38キロ地点で「月化粧」の看板発見。
           『そうや、38キロやった』 
           1つゲット。
           でももうあと4キロだし、3時間半切れるか・・とビミョウだったので
           食べてる場合じゃない・・ということで、そのまま手に持ってゴールまで(^^;

           ちゃんと持って帰ってきましたよん。
           009 - コピー.JPG


駅で降りたときから、何人か知り合いにお会いでき、
走っているときも、たくさん応援していただきました m(_ _)m
人数が多いので、応援している人も探すのが大変で(←昨年経験済)
「あっ」と思ったときは通過してしまって・・ということも多いんですよね。

走っていてこちらから「あっ」と思った方が何人かいましたが、
お声をかけられずに・・となったことも何度か。


今まで何度も応援していただいているまやさま、
17キロ地点あたりでお見かけしたのですが、すでに遅し・・で通過してしまいましたが
その後、ゴール近くに移動されたようで、
そのときはこちらがヘロヘロでしたが見つけて下さいました。
ありがとうございました!


朝練友達の女性ランナーさんと、そのチームの監督さん、
ワタクシもそちらの練習会に参加させていただいたことがあり、
以来、お世話になっておりますが、
30キロ手前で見つけて下さり、応援して下さいました。
監督さんとはゴール後、帰るときにもお会いでき、
ご挨拶に行きましたら、本当に温かく激励して下さり、感謝です(;;)


たっくるさまとは走り終えて更衣室に向かうときにお会いでき(^^)
故障が長くてあまり練習できなかったようですのに
頑張られて目標は達成されたようで何よりでした(^^)
こんなに人が多いのによく会えたな~~と感動しました。
(弟のがみさまとはスタート前の大阪城公園でお会いできました)


長居の練習会のときのいりふね温泉仲間?のご夫妻、
奥様は走っているときに見つけて下さり、
ご夫婦そろってゴール後にお会いでき、
「最近お風呂屋さんで会わないから、元気に走っている姿を見れてよかった」
と言っていただき(;;)


他にも、長居等でご一緒していただいているランナーさんに久しぶりにお会いでき
うれしかったです。


ワタクシは大阪マラソンは今回で2回目ですが、
運営面はどんどんよくなっている印象。
荷物預け、受け取りはスムーズで、
給水、給食も充実、本当、素晴らしい大会でした。
どの方もすばらしい笑顔で対応していただいたスタッフのみなさま、
本当にお世話になりました。
感謝、感謝です。


今日は、昨日ほど風もなく、
後半少し暑くなりましたが、暑さに弱いワタクシでも大丈夫でしたので
暑すぎず、寒すぎず、本当に走りやすかったんじゃないかと思います。


●今回は、計測チップは回収せず
010 - コピー.JPG
 記念品になりますね。


●完走メダル
 011 - コピー.JPG012 - コピー.JPG



今回のタイムは「満足」ではありませんが、
現状から考えますと「上出来」、
体のこと、仕事のことがありますのでムリはしませんが、
次の目標に向けてまた頑張ります。

以上、2016大阪マラソンレポ、長文お付き合いいただきありがとうございました m(_ _)m


<マラソン後 その①>

ワタクシ、本日は、チームの打ち上げに参加せず、まっすぐ帰るつもりでしたが
今回参加されていたラン友のM川さまが
「帰りに(心斎橋の)星乃珈琲店のパンケーキを食べに行きませんか?」と
お声をかけて下さり(^^)

以前は、心斎橋まで出てきて下さってランチをすることができたのですが
今はそれも難しい・・ということで、なかなかお会いできないので
とってもうれしく(^^)

昨日まで体調もひとつでしたので、
『走り終えて食べられないくらいヘタれていたらどうしよう・・・(><)』
と気にしていましたが、
走り終えてからも元気(^^)!
後半キツかったときも、『走り終えたらパンケーキ♪ 』 と念じながら走りました(^^;


「現地集合」ということで、
ワタクシはその前に、軽くごはんを食べようかな~と思っておりましたところ、
帰り、Yoshikiさまと一緒に出ることができ、
本町まで戻って遅めのお昼ごはん。

このあたりって日曜はあまりお店が開いてないんですよね。
そして、お腹がすきすぎて・・でしたので、
ラーメン屋、2軒あったうちの1つに。

005 - コピー.JPG

ラーメン、久しぶりに食べました(^^)
おいしかった♪
でも、せっかくのご来阪ランチなのにラーメン屋さんて(^^;
すみません・・・。

Yoshikiさまとは帰りながら~ランチの間、いろいろお話できました(^^)

昨年は、大会翌日のランチで「味名人」さんにご一緒していただきましたが
あれからもう1年、早いです~~(@@)
今年もお会いできて本当にうれしかったです。

お土産までいただいてしまって m(_ _)m
008 - コピー.JPG

ありがとうございました!
また来年お会いできるのを楽しみにしております。


<マラソン後 その②>

Yoshikiさまとお別れしたあと、星乃珈琲さんへ。

ラーメンはかなりボリュームがあったものの、
スイッチが入ったのか『食べ足りん~~』 と思いましたが
このあとパンケーキですから(^^)


M川さまと合流 (*^∀^)人(^∀^*)

パンケーキで打ち上げ♪

M川さまは先日、「季節の・・」の栗のを食べられたそうなので、
本日はノーマルにするとのこと(^^)

● M川さまのパンケーキ:ダブル(ノーマル)
006 - コピー.JPG


● ワタクシの栗のパンケーキ:ダブル(季節もの)
007 - コピー.JPG


いや~~、め~っちゃくちゃおいしかったです♪

そう言えば昨年の神戸マラソンの帰りもパンケーキを食べて帰りましたね(^^;
(形状はちょっと違いますが)

星乃珈琲さんは落ち着くお店で、テーブルの配置もゆったりしているので話しやすい。


M川さまは、2009年の初フルで目標タイムをクリアされて以降に故障に悩まされ、
この数年、苦しいレースが続いていたのですが
本日はセカンドベスト(^^)
待ち合わせまでの間、「ランナーズ・アイ」でタイムを確認し、
本当によかった~~~(;;) と。

そんなわけで、本日は2人とも、満足なレースでしたので
おしゃべりにも花が咲き♪

M川さまと、マラソンネタだけじゃなくた~くさんおしゃべりでき
とっても楽しい時間でした(^^)

お声をかけて下さり、本当にありがとうございました!


<本日のトレーニング>

大阪マラソン(フルマラソン)に参加

タイム  グロス・・・3時間28分59秒
      ネット・・・・3時間28分21秒


以下、5キロごとのラップ

 5キロ  24分05秒
10キロ  24分04秒
15キロ  23分59秒
20キロ  24分02秒
25キロ  24分10秒
30キロ  24分37秒
35キロ  25分22秒
40キロ  26分31秒
ゴール   11分32秒


2016-10-30 22:00  nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 18

しえ

おめでとうございます!
ブランクの中、3時間30分を切ることは簡単ではなく、本当に日々の積み重ねの結果です!
私も見習わないと。
お疲れ様でした!
by しえ (2016-10-30 22:16) 

lequiche

3時間28分!!!
めちゃめちゃスゴイです。
そして完走おめでとうございます。
ぐーたら・メタボな私から見るとほとんど神ですね。(^^;)
by lequiche (2016-10-31 01:45) 

Yoshiki

お疲れ様でした&完走おめでとうございます。keroyonさんがお話しされていた通り、諦めずにできるだけのことをやって来たその成果ですね。数字以上に素晴らしい結果だと思います。

今回、keroyon さんとは事前に連絡を取らずに現地入りしたので、お会いできるか心配だったのですが、運よく、走っている背中を発見でき、そのあとも、全ての折り返しでお声がけいただけ、元気をもらいました!!

久々のラーメンも堪能でき、素晴らしい一日になりました。ありがとうございました。

来年も、是非、大阪に出場できるよう、クリック合戦、頑張ります(笑)
by Yoshiki (2016-10-31 05:57) 

liang

完走&目標達成おめでとうございます!!
ベストにはほど遠いにしても何だか
keroさま復活!という気がして
うれしくなりました。
それにしても栗のパンケーキが魅惑的すぎるーー!
by liang (2016-10-31 07:09) 

よーちゃん

完走おめでとうございます!
なんと、サブ3.5とはびっくりですわ。
レース後も美味いもんいっぱい食ってるしぃ(;^_^A
この調子なら以前のタイムに戻るのも
すぐですよねー。
by よーちゃん (2016-10-31 08:03) 

馬爺

大阪マラソンお疲れ様でしたね、3時間半も走るんですかこれは体力勝負ですね。
ゆっくりと美味しいものでも食べて寛いで下さい。

by 馬爺 (2016-10-31 08:14) 

kinkacho

お疲れ様でした。
御堂筋ですれ違うはずと探していたのですが、探せませんでした。keroyonさんも走ってるというのが励みになりました。ありがとうございます。
kinkachoは二週連続フルだったので、まいどエイドをコンプリートするのが目的でした。
by kinkacho (2016-10-31 10:23) 

メロン

大阪マラソン、お疲れ様でした。私は、カミさんも出るので応援に行ったのですが、応援の熱さはやはりすごいですね!
keroyonさんは、このような体調でも、3時間半以内のタイムで走られるのは、圧巻としか言いようがないです。もう絶句です。仕事もマラソンもひと段落ついて良かったです。 後は、ゆっくり休んで体のケアですね!
うちのカミさんは、以前ほど走るたびに大幅なタイムの伸びはなりましたが、何とか、自己ベストを少し(4分30秒ほど)更新できました。

by メロン (2016-10-31 12:58) 

newton

完走、おめでとうございます。と言うか、立派なタイムだと思いますが、目標はもっと高いところにあるのですね。マラソンシーズン、無理せず、楽しんで走って下さい。

by newton (2016-10-31 16:26) 

majyo

お疲れ様でした
本当に色々とあったのに、サブスリーハーフとは
驚きました。
地力が違います。落ち着いてきたらまた記録更新でしょう

by majyo (2016-10-31 17:59) 

ポッポ

サブ3.5おめでとうございます‼
1分を削る大変さとはまた別の次元での快挙ですね!
いやー。なにかと口実作っては走らない私は恥ずかしい限りです。
by ポッポ (2016-10-31 18:34) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!

by ねじまき鳥 (2016-10-31 19:17) 

たっくる

ブログで出場するとことは知ってましたので
お会いしたいなぁ~と思っていましたが
お会いした時はビックリしました!!

お話しできて本当に良かったです
思わず涙が。。

私は6ヶ月間故障で走れませんでしたが
その後、日常生活で足の小指を骨折してしまい
(角材に足をぶつけて)
さらに1ヶ月間走れず。。。

なので、まさか3時間半で走れるとは思ってもいませんでした。

お互い万全な状態ではありませんでしたが、
諦めない気持ちと感謝の気持ちがあったからこそ
目標を達成できたのではないのでしょうか

ゆっくりでも 少しずつでも 前を向いて進みましょう♪

また大会でお会い出来るのを楽しみにしております^^

by たっくる (2016-10-31 20:48) 

とっちまん

ナイスラン~色々忙しいのに当面の目標は達成するあたりは流石です38㎞の月化粧を持って帰るところも流石です(笑)あれ美味しいですよね~(⌒‐⌒)私は加古川と泉州頑張ります\(^o^)/
by とっちまん (2016-10-31 21:01) 

marupoji

お疲れさまでした!!完走されたんですね~!!すごいです!!私もマラソン初めてみようかな~(^^)
by marupoji (2016-10-31 23:39) 

裏・市長

激的な復活劇を見せてもろたわ!。
(見てないけど)。
激動の1年やったけど、
(まだ、今年終わってないけど)
終わりよければすべて良しな気がしないか!?。

『走り終えたらパンケーキ♪ 』。
…やっぱり人間、鼻先の「エサ」…必要やな。
パンケーキごときで完走でけるなら、
オッちゃん、毎日でも食べさせたるがな!(笑)。
ナンもおかわり自由や。

不安な気分のままで年を越すことを思えば、
希望溢れる年末年始やで。
普通に暮らすという事が、有り難いことだと
実感されている事かと存じます。
(まだ今年終わってねーってよ)。 バンザイ!。


by 裏・市長 (2016-11-01 23:33) 

まや

コメント遅くなりましたが、日曜はお疲れ様でした。

思うように練習できないながら、出来るだけのことをやってきたkeroyonさんの頑張りを見習わきゃと思ったとこです。(ちょっと帰宅が遅い、ちょっとしんどかったで、走らない私、笑)

いま出来ること全て出した感じですよね?

17.5キロでは気づかなかったです。ごめんなさいね。ウェア分かんなかったから応援できるかと不安でしたが40.7キロで応援できて良かったです。

あ、もし今度ファンランのときは月化粧をポケットいっぱいに入れて走るのをオススメします(笑)

次に向かってスタートですね。
ファイト〜
by まや (2016-11-03 07:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★しえさまへ
 しえさん!いつも見ていて下さり本当にありがとうございます(;;)
 大阪マラソン、「いったい何時間かかるんやろ」と不安でしたが
 思ったよりもよくてホっとしています。
 走れないときのウォーキングなどもムダにはならなかったなぁと
 思うことにしています(^^)
 冬にむけてはまだまだですが、しえさんにお会いしたいので
 自分にできる精いっぱいで頑張ります!
 本当にありがとうございました!

★lequicheさまへ
 いつも温かいお言葉をありがとうございます。
 仕事のほうは先日、無事に正式採用になりましたが、失業のことを
 書きましたときに温かいお言葉をいただいたことを思いだして
 おりました・・。
 マラソンのほうも、体のことを考えつつ、ベストを尽くしたいと
 思います。ありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 折り返しですべてお会いでき、本当に励みになりました。
 本当、お互いの連絡先も知らず・・・でしたのに、あの人数の中
 よくお会いできたなぁと(^^)
 今年もランチをご一緒していただけてうれしかったです。
 Yoshikiさまにとって相性のよさそうな大阪マラソン、
 ぜひ来年も走りに来てくださいね。
 今度は食らいついていけるように頑張りますので(^^)!

★liangさまへ
 ありがとうございました!
 星乃珈琲さんのパンケーキ、おいしいです~~。
 私は前も季節モノのいちごのをいただきましたので、
 ノーマルはまだ食べていないんです。
 食べてみたいですが、季節モノの誘惑がすごくて・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 3時間半くらいで走りたいと思っておりましたが、今の状態では
 厳しいか・・と思っていたので自分でもびっくりです(^^;
 冬に向けてまだまだですが、頑張ります!
 いつもありがとうございます!

★馬爺さまへ
 いつもスタート前にもたくさん食べるのですが、今回、体調がもひとつ
 でしたのでちょっと控えめ、でも大阪はエイドが充実しているので
 助かりました(^^)
 走り終えたあとは消耗するのか、2~3日、お腹がすくのが早い
 気がします。
 いつもありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 2週連続のフルマラソン、本当にお疲れ様でした!
 ご無沙汰しております・・・。
 お会いできなくて残念でした(;;)
 まいどエイドは何回見ても圧巻ですね・・(^^;
 私は38キロの月化粧、食べられず・・でしたので手にもって
 ゴールしましたが、お友達に見つかり笑われました(^^;

★メロンさまへ
 奥様、自己ベスト更新されたのですね!
 おめでとうございます。
 4分30秒も縮めるってすごいですね~。
 自己ベストなんてだいぶ長く遠ざかっています。
 もう難しいかなぁとか思ってしまいますが、もう少し、あきらめずに
 頑張りたいです。
 いつもありがとうございます!

★newtonさまへ
 目標の大会を考えますとこのタイムはまだまだなのですが、
 今の自分の状態から考えましたら上出来、びっくりしています(^^)
 本当、newton さまおっしゃるように、マラソンシーズン、無理しすぎず
 楽しんで走りたいです(^^)
 いつも見て下さりありがとうございます!

★majyoさまへ
 いつも本当にありがとうございます。
 3時間半くらいで走りたいけれど、今の力では難しいかなぁと
 思っておりましたので、自分でもびっくりしています(^^)
 冬にむけて、ムリしすぎないで頑張っていきます。

★ポッポさまへ
 3時間半で走るのは今の自分には厳しいかなぁと思っていたので
 うれしく、びっくりしています。
 ありがとうございます!

★ねじまき鳥さまへ
 ハロウィーン、大阪でもたくさん仮装の方がおられました(^^)!

★たっくるさまへ
 いや~、あの人数の中よく会えましたよね(^^)
 お会いできて本当にうれしかったです。
 故障が長くて大変でしたでしょうに、すばらしいです。
 私も、走れない時期はウォーキングしたり・・でつなぎましたが
 やっぱりムダにはならなかったんやなぁと実感しています。
 それではまたお会いしましょう(^^)

★とっちまんさまへ
 いつも見て下さっているのですね(;;) ありがとうございます・・。
 3時間半くらいで走りたかったですけど、今の状況では難しいかな
 と思っておりました。自分でもびっくりしています。
 38㎞の月化粧、持ったままゴールしましたら、お友達に笑われ
 ました(^^; おいしいですよね(^^)
 とっちまんさまは加古川と泉州ですか。頑張って下さい!
 私も泉州当たりましたが、悩んでいます・・。

★marupoji さまへ
 ありがとうございます!
 今の状況での力を出せたかなぁと喜んでおります(^^)
 大阪マラソンのような大規模マラソンに参加しますと、
 走る人、増えたなぁと思います(^^)

★裏・市長さまへ
 冬にむけて・・を考えますとまだまだですが、今の力を考えますと
 このタイムは出来すぎ、自分でもびっくりしています。
 
 『走り終えたらパンケーキ♪ 』。
 そう、やっぱり何か「ご褒美」は必要かも・・ですね(^^)
 「チーズナン」も元気が出そうです(^^)

 本当、不安な気分のままで年を越すことも十分ありえました。
 仕事がすぐに見つかったことも出来すぎです。
 不安だった時期もいつも温かいコメントをありがとうございました!

★まやさまへ
 日曜は応援していただきありがとうございました!
 今の状態を考えると、3時間半は厳しいかと思っておりましたので
 「いま出来ること全て出した」と思います。
 (なので今日の練習はヘタれました・・)

 17.5キロ、あっと思ったときはすでに遅し・・。
 ウェアをアップしませんでしたもんね。
 でも40.7キロでよく分かりましたね~。
 本当、うれしかったです。

 あの月化粧はあとでおいしくいただきました(^^)
 
 冬にむかって頑張ります!
 いつもありがとうございます。
by keroyon (2016-11-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]