SSブログ

試用期間が終わりました♪ [暮らし]

今の職場に8月29日に入社しまして、
本日(=10月28日)までが試用期間でした。

どうにか無事に試用期間を終えることができ、
正式採用となりました(^^)


長かったような、あっという間だったような2ヵ月。

仕事は最初の頃に比べましたらだいぶ慣れてきたでしょうか。

分からないことが少しずつ減ってきて、
1つ1つ仕事を片づけることが楽しいと思えることが増えてきました(^^)

(自分の仕事をきちんと済ませたなら)もう少し早く帰ることができたら
言うことないんですけどね~。
まぁ、ぜいたく言うたらあきません。


今月末で退職される方がおり、本日はその方の送別会でした。

会社でいちばん長く勤められたオジサンなので、
「少しいいところで送別会をしてあげたい」という社長のご意向により、
「ヒルトン大阪」の和食のお店にて。
(写真は撮る勇気なし)

1人1万円以上する「創作?会席」のコース。

ま~、見た目美しく、食べておいしく(^^)

さすが一流ホテルのお料理(^^)~~と感動でした。

ご馳走様でした。

さ~、晴れて正式採用となりましたので、
また来週からも頑張ります!

・・・・・とその前に、
明後日の日曜日は「大阪マラソン」。

ま~~ったく実感なし(^^;

体調もこんな感じですし、
完全に「冬に向けてのトレーニング」として走ることになりそうです(^^;


<本日のトレーニング>

オフ


2016-10-28 23:44  nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

wattana

keroyon さん、おはようございます。
正式採用、おめでとうございます。
by wattana (2016-10-29 04:01) 

とし@黒猫

これで、基盤が安定しますね。
おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2016-10-29 06:09) 

Yoshiki

おめでとうございます!
仕事も慣れてきたということで良かったです。
今、大阪に向かう新幹線の中です。現地でお会いできることを期待しつつ。
by Yoshiki (2016-10-29 09:17) 

よーちゃん

おめでとうございますー!
思えばここまで怒涛のように、色んなことありましたよね。
ここからが再出発。どんどん進みましょ(^-^)

大阪マラソン、走りたかったなぁ。。。
by よーちゃん (2016-10-29 09:19) 

トレンダー櫻井

正式採用おめでとうございます(^_-)-☆
明日の大阪マラソン頑張ってください!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2016-10-29 11:19) 

ポッポ

ホッと一安心ですね。
ヒルトン大阪ってどこなのかとググってみましたところ、大阪駅近くで梅田駅近くとあり、????と思いましたら、大阪駅と梅田駅ってほぼ同じ位置なんですね。よそ者にはまったくわからないですーーー!!
昨年も梅田を少し歩きましたけど、そのことにはまったく気づきませんでした。
ヒルトンランチルポありますか?
by ポッポ (2016-10-29 11:55) 

ゆきち

正式採用おめでとうございます。
明日はお天気もよく気持ちよく走れそうですね。
by ゆきち (2016-10-29 17:22) 

majyo

正式採用良かったですね
大阪マラソンですか、この時期だった?
気楽に走ってください
by majyo (2016-10-29 19:17) 

裏・市長

いやぁ~、別にめでたくない。
ケロさんはやればできる子なので、
正式採用は当然の結果なのだ。
だから、試用期間とかなんとかはまったく心配も
気にもしてない。これは、あたりまえの結果である。

それよりもボクが気になるのは、
「1人1万円以上するコース」!!。

!!それが見たかったのにぃ~~~!!。
キィィ~~~~!!。

こっちは当たり前に普段食べられないものだ!。
なんだか、いいタイミングで送別会やな!。

こんな送別会があるなんて、先に教えてくれていれば、
ボクも試用期間のみ試用してもらったのに・・・。

そらぁ「ヒルトン大阪」で、しかも会社の人々に囲まれて
パシャパシャ撮る勇気はボクにも…ないな。
まだ早い…、まだブログの存在を明かすのも早い。
あんまり広く知られると、
書きたい事が書けなくなるゾ!。←ボク、今ここ。

さぁ、いよいよ封が近づいてまいりました!。
木枯らし1号が吹いた…らしいゾ。
by 裏・市長 (2016-10-30 03:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★wattanaさまへ
 正式採用となりホっとしました。
 いつも本当にありがとうございます!

★とし@黒猫さまへ
 まずは生活していかないと・・ですので、ホっとしました。
 いつも本当にありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 今日はお会いできてとってもうれしかったです。
 あの人数の中お会いできたってすごいことですよね(^^)
 ソネブロつながりのパワーを感じました。
 おかげさまで正式採用となりました。
 仕事もだいぶ慣れてきましたので、もう少しテキパキとやれるように
 なりたいです。いつも本当にありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 おかげさまで正式採用となりました。
 よーちゃんさまには、いちばん不安に思っていた時期に激励して
 いただき、本当に励みになりました(;;) 
 ありがとうございました!!
 大阪マラソンは、運営がどんどんよくなっているように思います。
 ぜひ走りにいらして下さい(^^)

★トレンダー櫻井さまへ
 おかげさまで正式採用となりました。
 いつも本当にありがとうございます!
 大阪マラソンは、どうにか、目標にしていたタイムで走れました(^^)
 応援ありがとうございました。

★ポッポさまへ
 おかげさまで正式採用となりホっとしています。
 
 「大阪駅」と「梅田駅」は同じと思っていただいてけっこうです。
 JRの駅が「大阪」で、地下鉄、私鉄の駅が「梅田」と呼ばれて
 います。
 ヒルトン大阪のランチは敷居が高くってとんでもない印象です(^^;
 そのすぐ近くのハービスなんかもちょっと・・・。
 先ずは庶民的な駅前第○ビルから制覇してみます(^^;

★ゆきちさまへ
 おかげさまで正式採用となりホっとしました。
 いつも本当にありがとうございます!
 大阪マラソン、本当に走りやすいお天気で、思ったよりもいい内容で
 走れました(^^)

★majyoさまへ
 おかげさまで正式採用となり、ホっとしています。
 いつも本当にありがとうございます!
 大阪マラソンは10月(来年から11月になるそうです)、
 大阪国際女子マラソンは1月です。
 練習ができていませんので、「練習」として、気楽に走ることが
 できました(^^) ありがとうございました。

★裏・市長さまへ
 いつも温かいお言葉、本当にありがとうございます。
 前職をクビになりましたので、「やればできる子」と言っていただけて
 本当に励みになります。

 「1人1万円以上するコース」は、見た目、味ともにすばらしかった
 です!
 ブロガーのはしくれとしましては、こんなご馳走、写真に撮れない
 なんて・・・(;;) と泣きたくなりましたが、裏・市長さまおっしゃるとおり
 ブログをしていることを知られたくなくて・・・(^^;

 本当、朝晩冷えてきました。
 お体、腰、お気をつけて下さい・・・。

by keroyon (2016-10-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]