SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日の帰りが遅くなったことと、
本日はちゃんとお昼休みを取れそうだということで
お弁当はお休みして外食ランチ♪

またまた2ビルの地下へ(^^)

ランチ乙女ちゃんのブログを拝見して行きたいと思ったお店に行こう・・・と
向かっておりましたら、
通り道にあります「ガッツリ食べられそうだけどいつも並んでるお店」、

・・・・・・・・・並んでない\(^o^)/

これはチャンス~~♪ ・・・ということで、
お店が・・というよりも、
いつも人が並んでいるので気になっておりました 「豚々亭」さんへ♪
(2ビル地下2階)

003.JPG



↑ のお写真は帰りに撮りました。

帰るときにはかなりの人が並んでいましたので、
入口の前のほうの場所はちょっと写真を撮るのは憚られ、
曲がったところのほうの看板をば。


2ビルの地下2階には郵便局がありまして、
郵便局に用事があるときはそこを利用していますが、
コチラのお店は郵便局に行くときに通るんです。

ちら~~っとメニューを見ながら通っておりまして、
豚丼?みたいなのが気になっておりましたが、

メニューを拝見。


こんな感じ。
001.JPG


豚丼にも惹かれましたが、
コチラのお店の定番は「トンテキ定食」のような気がしたので
やっぱり最初だし・・・ということで
「トンテキ定食(200g)」を注文。

002.JPG


お肉はかなりのボリューム(^^)

そして、・・・・・おいしい~~♪


・・・・・・・・・でも、見事に、・・・・・・・・・ オッチャン  男性ばかり(^^;


ごはんの大盛りとお替わりは無料♪ ・・・ということで、
本日早番ですからまだまだ先は長い、お腹がすくと腹がたってくるし・・と思い

・・・・・・・・・ごはんのお替わりもしました(^^;


ワタクシが食べ終わる頃に、女性客も入ってきましたが、
男性の多いお店のよう・・。

ですが、お店は禁煙っぽい??
タバコの匂いがしませんでしたので(^^)

昭和の香りのする大阪駅前第○ビルの地下、
安くておいしそうなお店がたくさんありそうですが、
禁煙、分煙は遅れてそうで、
地下のくせに喫煙OKの飲食店が多い感じ。

でも、こちらの豚々亭さんは、空気がイヤな匂いがしなかったため
ランチは禁煙のような(^^) (イイコトダ♪)


そんなわけで、
いつも行列の、2ビルで「ガッツリ食べられそうなお店」、
本日クリア(^^)


<本日のトレーニング>

・ インターバル(400×10 つなぎは200ジョグ)
  アップ・ダウンジョグを入れて約10.0キロ。

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-10-20 23:12  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

ポッポ

これはご飯がすすみますね~。
汁だくで美味しそう♪キャベツもすすみそうですが、キャベツお代わりはダメですかぁ?
by ポッポ (2016-10-21 00:00) 

よーちゃん

200gプラス、ごはんお代わり!(O_O)!
昼から攻めますなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-21 08:06) 

liang

これはパワーつきそうですね!
禁煙かどうか、って味にも影響するから大事ですよね。。
ランチのお店、どんどん選択肢が増えて楽しみも広がりますね♪
by liang (2016-10-21 08:50) 

馬爺

おはようございます。
お昼はガッツりトンテキ定食ですが羨ましいですよ、家にばかりいるとランチも忘れそうですね。
by 馬爺 (2016-10-21 09:11) 

Yoshiki

ボリューム満点、で、美味しそうですね。200gでも多そうですが、300gっていうのもあるんですね。しかもご飯お代わり無料!! フルマラソンの翌日のエネルギー補給にいいかも!!
by Yoshiki (2016-10-21 22:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 キャベツのおかわりは書かれていませんでした~。
 キャベツおかわりOKのお店は、今みたいに野菜が高い時期は
 大変そうですよね・・。
 ごはんがすすむメニューでした(^^)

★よーちゃんさまへ
 ごはんおかわりは半分弱・・だけ盛っていただきましたが
 午後は長いので、いっときました(^^;
 お肉はボリュームがあっておいしかったです♪
 行列は納得でした。

★liangさまへ
 ボリュームあっておいしくて、行列ができるのは納得でした(^^)
 ランチタイムは禁煙にしてほしいなぁと思います・・。
 たぶんお店にとってもランチはそのほうがいいんじゃないかと
 思うんですよね。回転上がりそうですし、灰皿の処理はしなくて
 いいですし。何より従業員の健康問題も。
 ランチのお店は、無数にありそうですよ(^^;

★馬爺さまへ
 こんにちは(^^)
 いつも行列ができているお店でしたので興味津々でした。
 おいしくてボリュームがあって、納得でした~(^^)
 7~8月に家に居た頃は、ランチは軽く済ませていましたね・・。
 デスクワークでもやはりエネルギーを欲しているようです。

★Yoshikiさまへ
 とりあえず200gにしておきましたが十分でした~。
 ごはんのおかわりが無料・・はうれしいですよね(^^)
 本当、マラソン翌日のエネルギー補給にもよさそうです!
by keroyon (2016-10-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]