So-net無料ブログ作成

オフにしました(;;) [ランニングの話題]

本日は、
スピード練習を・・と思っていましたが、
帰りが遅くなりましたのでオフにしました。

睡眠不足だったのか、
今朝起きますと、めまいがちょっとひどく・・。
胃も気持ちが悪く、少し暑いせいかヘンに汗もかきます・・・。

熱とかはなさそうですが、
めまいがしますし、出社できるかなぁ・・と不安になりましたが
どうにかお弁当を作って、ごはんも食べて出社。

南海線で隣の駅から座れたことで少しラクになりました。

じゃあ、御堂筋線で、
淀屋橋駅に停車中、
「心斎橋~大国町間で停電発生のため、御堂筋線は運転を見合わせます」とのアナウンス。
そのまま少し待ちましたが、
車掌さんに聞いても復旧の見通しは分からなさそう・・。

淀屋橋まで来ているので、
四つ橋線まで歩くよりも、梅田まで歩くほうが早いわ!と判断、
淀屋橋で降りて、梅田まで走る!

・・・・・・そうこうしているうちに、体調は復活しました(^^;

ちょうどいいウォーミングアップになったようで、仕事も頑張れました(^^;

・・・・・・それでもなるべく早く帰りたかったのですが、
本日中にどうしてもしないといけないことがあり、結局遅くなり・・・。

その「どうしても今日中」というのは、
社長が原稿を仕上げてそれを私が送信する・・というものなのですが、
社長、昼間は外出、
その前に原稿は仕上がらず、夕方帰ってからになり・・で、
結局、仕上がったのは19時半(--;

私自身は自分の仕事を終わらせていても、
そういうことがあるんですよねぇ・・・(--;


だいぶ社長の性格が分かってきましたが、
だいたい何でもギリギリにするからそういうことになるんちゃうの??
と思うんですが。

金曜日、社長は、とある予定がありますが、
それに必要な資料の準備も
私個人的には、最低でも、今日中(=2日前)にはしておきたい・・と思う性格。

だって人間、何があるか分かりませんし。
現に社長、先週金曜は急にぎっくり腰になって休んでますしね。
天災や電車の事故なんかがあるかもしれませんから
何事も、「ギリギリ」というのはどうも不安に思ってしまいます。

でも社長は
「それ(=金曜に使う資料)は明日でいいし」 とおっしゃる(--;

この方、子どもの頃に夏休みの宿題なんかも8月下旬まで残していたタイプかしら・・(^^;

明日も昼間は外出されますし、
ま~た夕方からバタバタするんちゃうのかしら(--;

そのへんの時間配分をどうにか改善したいですが・・・。

でも、今日、帰りながら思いました。
私の業務内容の1つは「社長の秘書業務」ですので、
自分の段取りでどうしようもできないのは仕方ないな・・と、反省。
うん、ぜいたく言うたらアカン。

そんなわけで本日は、もうトレーニングはやめてオフにしました。
体調のこともありますし、今日はもうやめとき・・ということかも・・ですし、
家でたまっていたことをやり、体を休めました(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

一応、朝、淀屋橋から梅田まで走りました(^^;


2016-10-19 23:15  nice!(56)  トラックバック(0) 

nice! 56

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]