SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お昼をはさんで社長が外出されましたので、
ゆうべ帰りが遅くなったこともあり、外食ランチ♪

またまた2ビルの地下へ(^^)

先日、「別のお店に行きたかった」ですけど行列ができていたので
その向かいの インド料理「ヒマラヤ」さんへ行ったと書かせていただきましたが、
本日は、その「行きたかった別のお店」の前に行列がない(^^)

ちょうど、カウンター席が1つだけ空いていました♪

そんなわけで、
ランチ乙女ちゃんのブログを見て、ぜひ行ってみたかった
「グリル北斗星」さんへ♪

005.JPG


「昔懐かしい洋食屋さん」という感じのお店でしょうか。
何ともおいしそうなソースの香りが漂っております。

メニューを見ながら、何にしようか悩みます・・・。

004.JPG


「スープカレー」も人気のようですが、
スープがブラウスに飛びそうな気がするのと、
何となく?腹もちが悪そうな気がしまして。

結局、
これまた人気らしい「トルコライス」。
上にのっている「ポークカツ」を「牡蠣」に変更可能・・とのことでして、
ワタクシは迷わず「カキフライ」をチョイス。


セットにしましたので、
スープとサラダが付いています♪

001.JPG


トルコライスはボリュームたっぷり♪
003.JPG

牡蠣、おいしかった~~♪
カレーもぴりりとおいしく(^^)

このあたりの地下のお店、
「昭和の香りの漂う」雰囲気のお店が多いですが、
それもあってか、禁煙、分煙はあまり進んでいないもよう・・。

ですが、北斗星さんは「禁煙」♪
002.JPG
どうりで、お店の中の空気がきれいだと思いました(^^)
やっぱり、ランチタイムは禁煙のお店がありがたいです。


おいしくてボリュームあって、スタッフさんは感じがよくて大満足♪

トルコライスはおいしかったですけど、
今度は、エビフライやハンバーグ系をいただいてみたいです(^^)


ちなみに、
2ビルで「ガッツリ食べられそうなお店」は今日も行列。
人気のお店なんですね(@@)


ともあれ、前回行けなかった「もともと行ってみたかったお店、
1つクリア(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-10-18 23:53  nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

liang

洋食屋さんでしたか! 禁煙はポイント高いですね(^▽^)
ハンバーグとかエビフライもおいしそうー(サンプルが)♡
トルコライス、って初耳でした。カキフライ~♪
by liang (2016-10-19 07:19) 

馬爺

お昼が楽しみですね、次のお店はどこにするかなと考えるだけでも楽しいですね。
by 馬爺 (2016-10-19 07:31) 

よーちゃん

昭和な香りといえば、第一ビル地下の老舗喫茶店マヅラ。
実は昔、夙川で落語会やってたメンバーのご実家です。
ランチとか、やってるのかなー?
by よーちゃん (2016-10-19 08:07) 

ポッポ

洋食屋さんですかね。スープカレーとかトルコライスとか、ご当地グルメがいっぱいですね。オムそばとかもあるかなぁ。
うん。禁煙はポイント高しですね!私は嫌煙化がすすんでおりまして、煙草臭いひとが近くにいるだけでいやなんです。ジムのトレッドミルの横で走り始められると最悪です...。
by ポッポ (2016-10-19 12:56) 

lequiche

昔懐かしい感じがいいですね。
そういう店のほうが落ち着きます。
元気になりますね。(^^)
by lequiche (2016-10-19 12:56) 

Yoshiki

まさに「街の洋食屋さん」ですね。
食べるところはぜひ、全て禁煙にしてほしいですね。横浜駅の地下街にある割とお気に入りのお店は、禁煙席が満席になることが多く、先日も諦めて喫煙席に座ったのですが、近くでタバコを吸われ残念な気持ちになりました…。せっかく美味しいお料理なのに…。喫煙席なのでやめてほしいとも言えないですし…。
by Yoshiki (2016-10-19 21:47) 

裏・市長

グリル北斗星。

これが行きたかったけど、行列が出来ていて
行けなかったお店かっ!!。

カキフライ大好きやがな!。
ウスターソースをドバドバかけていただきます!。

今の時代、気の毒なほど喫煙者は肩身が狭い。
喫煙者バンザイの時代が長すぎたのだ!。
昔の映画とか見てみ、
新幹線や飛行機の中でも平気で吸うとる!。
で、町中にポイ捨て!。
それが「かっこいい」時代だったのだ。

喫煙者も行いが悪い。
こっちがまだ食うとるのに、平気で火ぃつけよる。
いっぺんに味、変わるっちゅーねん。

マナーがどうとか言われ出した時代には、
吸う前にひとこと断ってから…などと、
ふざけたマナーが流行り出して、
「吸ってもいいですか?」とか直接聞かれて、
「イヤです!」なんて言える訳ない。

吸う者と吸わない者は永遠にわかりあえない気がする…。
by 裏・市長 (2016-10-20 01:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 この界隈、昭和の匂いのするお安いお店が多いようですが、
 喫煙OKのお店も多くて・・。やはり禁煙がいいですね(^^)
 ハンバーグとかエビフライも食べてみたいです~。

★馬爺さまへ
 そうなんです(^^) お昼を食べれるお店がた~くさんありますので
 考えるだけでも楽しいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 第一ビルの地下もディープな感じのお店が多いですよね(^^;
 老舗喫茶店マヅラ、ランチやってるんでしょうか。
 チェックしてみます!

★ポッポさまへ
 洋食屋さん、ソースの香りがただよい、懐かしい感じがします(^^)
 スープカレーはそちらのものと比べてどうなんでしょうね。
 私も嫌煙です。煙草臭いひとが近くにいると分かりますよね!
 ジム通いの人でもタバコ吸う人いてるんですね・・(--;

★lequicheさまへ
 そうなんです(^^) 昔懐かしい感じがします。
 「香り」をお伝えできないのが残念ですが、ソースの懐かしい香りが
 していました。
 他のメニューも食べてみたいです(^^)

★Yoshikiさまへ
 そうなんです、「街の洋食屋さん」ですよね(^^)
 エビフライとハンバーグのメニューなどは、「大人のお子さまランチ」
 といった感じでしょうか。
 駅前第○ビルの食堂は、地下なのに喫煙OKのお店が多いみたいで
 びっくりします・・。
 全て禁煙にしてほしいです。東京オリンピックにむけて、そうなって
 いってくれたらうれしいです(^^)

★裏・市長さまへ
 ここもそうですが、いつも行列が出来ていて行けなかったお店・・
 はまた別でして(^^;

 カキフライ、おいしいですよね(^^)
 裏・市長さまは「ウスターソース」派ですかφ(..)

 今はだんだんタバコを吸える場所が少なくなってきましたよね・・。
 そう、20代の初海外旅行のときは、飛行機内は喫煙OKでしたよ。
 ありえません(^^;
 あの時、隣の席の男性に、機内食を食べたあと「タバコ吸っても
 いいですか?」と訊かれましたが、やはりイヤとは言えませんでした・・。

by keroyon (2016-10-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]