SSブログ

約4ヵ月ぶりに「キレイ女子さま」と再会♪ [ランチ・外食]

本日は、仕事帰りに
「もとお隣の会社のキレイ女子さま」とごはんを食べに行きました♪

前の職場の最終出勤日にお会いして以来でしたので
約4ヵ月ぶりでした(^^)

退職してからも、
毎日のようにメールのやりとりをしていましたので
ほぼ4ヵ月ぶりという実感はなかったですが、
お会いするのはワタクシの前職場の最終出勤日以来となってしまいました。

4週間ごとに淀屋橋のクリニックに行きますし、
それ以外でも、
「放射線治療が終わったらランチやごはんに行きましょう、ビアガーデンもいいよね♪」
なんて話していたのですが、
ワタクシ、思いがけず早く仕事が決まりましたもので・・・。

久しぶりにお会いできる♪ と思うと、と~っても楽しみでした(^^)


本日は、もともとは、社長は出張の予定でしたので
いつもよりは早く帰れるだろうと思ってこの日に決めたのですが、
先週金曜の「社長、まさかの体調不良事件」(体調不良とは、実は「ぎっくり腰」でした)のため
本日の出張も取りやめとなり、ちょっとイヤな予感・・。

案の定、夕方から急にバタバタと仕事を言われ、
今日ばかりはちょっと泣きそうになってしまいました(;;)

・・・・・や~っぱり、平日に約束はできへんな~と(;;)


どうにかこうにか、10分遅刻で待ち合わせの難波に到着 m(_ _)m

久しぶりにお会いできたことがうれしくて、涙が・・・(;;)

・・・・・でも、泣いてる場合じゃないですよ(^^)

わ~~! きゃ~~! 久しぶり~~!
元気そうでよかった~~!
パーマ、かわいいですね~~!

・・・・・などなど、挨拶をしたあと(^^) どこに行こうかご相談、
高島屋のレストランフロアに行くことに。

高島屋のレストランフロアなんて、何年ぶり???という感じで
最近はまったく行ったことなかったですが、
お店がたくさんあって、しかもおしゃれ~~な感じ。

相談した結果、
地中海料理の「アブサンソラー」さんへ♪

005.JPG


ビールで乾杯し、
001.JPG
(エビスの生ビールでしたよ♪)


お料理は、
●サラダ
002.JPG
ドレッシングとチーズがよく効いていておいしかった♪


●「お魚料理」からは、シーフードのフライ
003.JPG
すごい量でした♪


●「お肉料理」からは、鶏肉に詰め物をしたモノをチョイスしましたが

・・・・・写真、撮り忘れ(^^;
お野菜もたっぷりで、お肉はおいしく、見た目も美しかったんですが。


●2杯め
004.JPG


高島屋のレストランフロアは屋上部分?のイルミネーションがとってもきれいでした(^^)
006.JPG
(写真はボケてます)

007.JPG


キレイ女子さまから、
旅行に行かれたときのお土産をた~くさんと、
008.JPG

寒くなってきたから、「あったかソックス」をいただきまして(;;)
009.JPG

ソックスはお揃いなんですって(^^)
かわいくてうれしい♪

お土産の小物入れは、ちょうどそれくらいのが欲しかったところでしたので
早速使わせていただこうと。


キレイ女子さまは相変わらずお綺麗で(^^)

もとお隣の会社は、女性お一人なので大変そうですが頑張っておられて・・。
私もがんばろ~!と思えました。

前の会社の最終日のブログにも書かせていただきましたが、
解雇を言い渡されたときには、
あんなにも幸せな気持ちで退職できると思っていませんでした。
最後のほうは辛いことが多かったですけど、
キレイ女子さまに出会えたことに感謝です(^^)

今日もとっても楽しい時間でした(^^)

「またごはん食べに行きましょうね」とお約束してお別れしました。

次回を楽しみにしています(^^)
今日は本当にありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-10-17 23:46  nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

よーちゃん

ちょっとしたご縁が、こうして続いていくのは
嬉しいですよねー。
大切にしましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-10-18 07:53) 

liang

楽しい再会の宴~~♪
短期間で親しくなってこれからもずっとお付き合いが続きそうな
よい関係ですねー(^▽^)
デパートのレストラン、夜は案外穴場で落ち着いてたりしますよね。
by liang (2016-10-18 08:32) 

ポッポ

梅田⇒難波は、昨年keroyonさんとお目にかかるときに通ったルートです。私はバスに乗りました。御堂筋広ーーい!と感嘆し、昨日はここを走ったのかぁ...と感慨にふけたものです。
また行きたいです~。
by ポッポ (2016-10-18 09:18) 

馬爺

久しぶりの再会の宴は楽しめたようでよかったですね、何時までも中のいいお友達で有りたいですね。
by 馬爺 (2016-10-18 11:12) 

裏・市長

もう怒涛のような退職劇から
4ヵ月も経つけ?!。早っ!。
最近、月日の過ぎるのが速すぎる。
もう10月もおしまいですもの。

キレイ女子サマひさしぶり!。
その後も密かに交流は続いていたようで何より。

シーフードフライ、この量!2人分で多くないか!(笑)。
ケロさんのビールはめずらしい気がする。
(こないだも一回あったっけ?)。

飲めないワケではないんや。進んでは飲まない?。

しかし約束をしていて、時間が迫って来る中、
仕事を言い渡されるのはツライな。
てーか、退社時間が一定してないから
夜のトレーニングにも影響してくるじゃん。
平日夜の予定なんか建てられないな・・・、

これは困った。←いや、ボクが困っても仕方ないんですが。
by 裏・市長 (2016-10-20 00:49) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 そうなんです~。
 本当にいいご縁だったと感謝しています。

★liangさまへ
 やっと再会できました~。
 このご縁に感謝しています。
 デパートのレストラン、いい雰囲気ですね!

★ポッポさまへ
 ポッポさまは昨年バスで難波に来られていましたね(^^)
 もう1年、早いですね(^^)
 またの機会を♪

★馬爺さまへ
 やっと再会できました(^^)
 とっても楽しかったです。
 これからも続けていけたら・・と願っています(^^)

★裏・市長さまへ
 本当、早いですよね・・。
 このまま、どうにか、試用期間も乗り切りたいです。
 (それはさすがに長く感じます(^^; )

 キレイ女子サマとはようやく再会できました(^^)
 毎日のように連絡は取り合っていましたので、久しぶりのようには
 思いませんでしたが・・。

 シーフードフライ、すごい量でびっくりしました!
 私のビール、そうです、めずらしいです。
 裏・市長さま、チェックがスルドイです(^^)
 飲めるのは飲めますが、進んでは飲まないです。それもスルドイ
 です(^^)

 そうなんですよねぇ・・・。帰る時間をもう少し何とかしたいのですが・・。
by keroyon (2016-10-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]