SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お昼をはさんで社長がお出かけでしたので
ワタクシは外食ランチ♪

2ビルの地下にあります インド料理「ヒマラヤ」さんへ♪

「ヒマラヤン」さんじゃないですよ(^^)
「ヒマラヤ」さん。

本当は、別のお店に行きたかったんです。


だ~~~いぶ前から当ブログをお読みいただいている方は
ご記憶にあるかも・・・です。

前の職場でご一緒しておりました、懐かしの「ランチ乙女」さま♪
ワタクシが、南船場で一人ランチを楽しむようになったきっかけは
間違いなく「ランチ乙女」さまでございました m(_ _)m


ランチをこよなく愛していらした「ランチ乙女」さま、
その後、梅田で働いておられ、
彼女のランチブログは「梅田ランチ」中心となり、
ワタクシもしばらくは拝見していたのですが。

ワタクシ、梅田勤務となりましたので、
「ランチ乙女」さまのブログを「実際に行ける」という意識で拝見し、
行ってみたいお店がいくつか(^^)

そのうちの1つに行くつもりで2ビルへ。

先日から何度か通っています、「がっつり食べられそう」なお店の前も通りましたが
やっぱり何人か待ってる・・。

人気あるんやな~。

で、お目当てのお店に行きましたら、

・・・・・これまた、数人がお店の前に並んでる(--;

(あとで「ランチ乙女」さまのブログを復習しましたら、そこはいつも並んでるとのことでした)

今日は遅番だったので、少し遅めの時間だったのに・・・。

並ぶかどうか少し悩みましたが、
待ち時間がどれくらいか分かりませんし、
そのすぐ前のお店がインド料理。

そちらに行くことに(^^)

001.JPG002.JPG


「インドランチ」がカレー3種類で900円ナリ、
これまで「ヒマラヤン」さんで、カレー3種類のランチにはしたことがなかったです。


003.JPG

大きなナンの下は・・・

004.JPG

もう少し奥にはサラダが。


食後の飲み物付。
ワタクシはラッシーに。

005.JPG


カレー3種類は、いろいろ食べられてうれしいですけど、
ちょっと多いような。
2種類でも十分です(^^)

ナンは大きかったですが、どちらかと言うと「パリパリ」したタイプ。
「ヒマラヤン」さんのもっちりしたナンにすっかり馴染んだ身としては
ちょっと物足りない感じ?

でも、タンドリーチキンと、もう1つ別の加工のチキン、
あと、「インドのカスタードです」とお店のおねえさんに教えていただきましたが
それも1皿付いていまして。
初めていただきました(^^)

そんなわけで、ナンはもう少しもっちりしたタイプが好みですが、
カレーは3種類ともおいしかったですし、チキンもとってもおいしかった(^^)


以前、4ビルの地下でいただいたインド料理のお店よりは
コチラのほうがガッツリいただける感じです。
前に行ったお店は、食べ過ぎたくないときにちょうどよさそう(^^)?


そんなわけで、「ヒマラヤ」さん、おいしかったですけど、
次回は、今日もともと行きたかったお店に行ってみたいです(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-10-13 23:34  nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

よーちゃん

やはり人気のお店は並んでるんですね。
うちの会社は昼休み45分間なんで、
並ぶという時点で、そのお店はパス。
早く入れてがっつり食える店に流れがちですわ(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-14 06:57) 

liang

カレー3種にプラスアルファで、これはいいですね♪
ナンは作り方が単純な分、水加減とか火加減で
だいぶ違ってきちゃうのかもしれませんね。
今日のお昼はおいしいインド料理屋さんに行こうかなー。

by liang (2016-10-14 07:14) 

メロン

この、パリパリ的なナンは、オーナーやシェフが、インドでも南の方の出身の場合に出てきます。カレーも北ほどバターやミルクを使わないようです。もちもち感は無いですが、お腹に溜まらないので個人的には好きです。インド料理は、美味しくて食べても飽きないですね❗️
by メロン (2016-10-14 08:53) 

Yoshiki

以前、都内で働いていた時に近くにあったインドカレーのお店によく行っていたのを思い出しました。店員さんは (おそらく) インド人で外国人のお客様も多く、普通に英語でオーダーを取りに来るお店でした(笑)。そこのナンもパリパリ系だったように思います。
お気に入りのお店で、また、行こうと思っていたら閉店してしまったらしく…。残念。
by Yoshiki (2016-10-14 21:22) 

裏・市長

新規開拓シリーズは続くよ、どこまでも!。

ここはチーズ入りとか、
ナンにバリエーションはないのかしら?。
あったとしても初回はまずノーマルなのから
試すよね。だよねー。

ひとりランチいいで!。
なんでも「おひとりさま」で行けるのはいい。
自由。
合わさなくていい。

ボクも買い物は基本、ひとり。
特にスーパーなんか、2人なんかで
生ぬるくカート押して…なんて絶対行けない。
スーパーは戦場やで!。
殺るか!殺られるか?やで。

目当ての特売品だけさらったら、次の戦場へ!。
これ基本。

ドレッシングの瓶を手に取り、
ラベルの表示見ながら、
「こっちのほうがカロリー高~い」などと
じゃれあってる余裕はボクにはない!。
そんなヤツら、マシンガン持ってたら、
迷わずブッ放すね!。

外食も基本ひとりで、店の込み具合を見ながら、
食べるスピードを調節し、サッと退散する。

さて、もともと行きたかった店に行ける日は
やって来るのだろうか・・・。

by 裏・市長 (2016-10-15 10:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 あれだけたくさんお店があるにも関わらず、人気のお店は並んで
 いるんですよね~。
 私は最初の会社が45分休憩でした。ちょっと慌ただしいですよね。
 でもオジサンの中には、45分休憩でプールで泳いでいる人も
 いましたよ・・(^^; (女性には絶対ムリ)

★liangさまへ
 品数の多さにびっくりでした(^^)
 ナンはインドの地域によって違うんだということを今回の
 コメントで知りました。
 日本で、うどんが関西と関東でかなり違うようなものでしょうか。

★メロンさまへ
 パリパリ的なナン、そうなんですね!!
 勉強になりますφ(..) いつもありがとうございます!
 カレーも地域によって特色があるのですね!
 パリパリナン、確かにお腹にたまらなさそうでしたので、思わず
 おかわりをしそうになりました(^^;
 インド料理、美味しくて飽きないですね(^^)

★Yoshikiさまへ
 心斎橋で、ヒマラヤンの前によく行っていたお店は外人さんの店員
 さんでした。日本語でしたが・・(^^) そこは移転され、その頃に
 ヒマラヤンができました(^^)
 お気に入りのお店が閉店してしまうとショックですよね・・(><)
 パリパリ系ナン、やはりお店によって違うのですね・・。
 これからは、それもチェックしてみようと思います(^^)

★裏・市長さまへ
 新規開拓、お店は果てしなくありそうです(^^;
 
 コチラのお店にはチーズナンはなさそうでした。
 あのパリパリした感じのナンでは難しいかもしれません・・。
 確かに、あったとしてもまずはノーマルをいただきます(^^)(たぶん)

 「ひとりスーパー」熾烈なのですね(^^)
 私も基本は一人スーパーですがあまり熾烈な感じはなく・・・。

 他の買い物も、本当に欲しいものがあるときは一人がいいです。
 会社ランチは、今のところ、周りの人にどこまで気を許していいか
 分からないので(・・と、前の職場が職場なだけに疑い深くなって
 おります・・)一人が気楽です(^^)

 もともと行きたかったお店、行ける日がくるでしょうか・・・。
 思い切って行列に並んでみますか・・。
by keroyon (2016-10-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]