SSブログ

昨日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日のお話です。

昨日は、お昼をはさんで社長が外出されていましたので
『チャ~ンス』 と思い、外食ランチ♪

韓国家庭料理「アリラン」さんへ♪



でもちょっとピンチでした。

社長はお出かけでしたが、他の仕事での打ち合わせが長引き・・・。
みなさんはお昼休みはまだですけど、
ワタクシは昨日は「早番」でしたので、先にお昼を取れる時間になりまして・・。
最悪、何か買いに行くだけは・・と思いましたけど、
どうにか出れました(^^;

で、2ビルの地下にあります、「お肉をガッツリ食べられる」お店に行こうと
思っていたんですけど、
12時少し前でしたが、お店の前で何人か並んでおられ・・・。

以前通ったときにも行列ができていました。
かなり人気のよう・・。

ただでさえ少し時間が過ぎてから出てきましたので、
行列は厳しいなぁと思い、他のお店を物色。

落ち着いて座れそうな感じでしたので、
「韓国家庭料理 アリラン」さんに(^^)

最初はガラガラで、『あまり人気がないのか??』と思いましたら、
そのあとぶわ~~っと入ってきました。


韓国料理のメニュー、中身が何なのか、あまりよく分かっていないんですけど(^^;
「プデチゲ定食」にしました。


先に前菜?
001.JPG
このほかにごはんも付きます。


メイン
002.JPG

適度な辛さ、とってもおいしかった(^^)

テーブルには「エプロン必要な方はお申し付け下さい」と書かれたプレートが。
白のブラウスを着ておりましたのでお汁を飛ばしたくないですし、
ありがたくお借りしました(^^)


とってもおいしかったですが、
行列ができていたガッツリ系のお店、
いつかチャレンジしたいと思います。


<本日のトレーニング>

オフ


今日は「台風なので安全なうちに早く帰って下さい」との社長のお達しでしたが、
結局、なんやかんやと用事を言われ、19時少し前会社を出ました。

午後から雨の予報でしたが、
結局通勤時間帯は無事で助かりました。

帰り、雨が降ってませんでしたので、
『帰ってすぐに走ろうかなぁ』 とも思ったのですが、
最寄駅に到着する頃にはすっかりやんでいた雨が、
自宅に着いてちょっとしましたら、ざ~~~~!!!っと。
それほど長くはなかったですが、
ちょっと強い風とあの雨は、公園内の樹がゆれてブキミそう・・・。

それと、だいぶマシになりましたが、靴擦れがまだ痛いので、
ムリせずオフとしました。


2016-10-05 23:13  nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

よーちゃん

品川でよく行く韓国料理屋さんでは、
プデチゲはインスタントラーメンの麺が入ってます。
ここではどうなんかな?
キムチやナムルとかの小鉢もんが
いっぱい並ぶのもパターンですわ(^-^)
by よーちゃん (2016-10-06 08:02) 

馬爺

こちらでは9時頃から風雨とも酷くなりましたね、深夜には静かになっておりましたよ、今日は晴天ですが暑いです。
by 馬爺 (2016-10-06 10:59) 

ポッポ

韓国料理とは、keroyonさんには珍しいランチですね。
これはご飯と一緒に食べるスープですか?スープカレーのキムチ版?
だんだん暖かいものが恋しくなってきて、我が家では昨晩甘酒を作って飲みました。でも関西はまだ暑いのでしょうか。
ガッツリ系も気になります。以前のところろのガッツリ対決を期待してしまいます。
by ポッポ (2016-10-06 11:25) 

373

お久しぶりです。突然すみません。
以前お仕事一緒だった南○です。分かりますか??
転職されて梅田にいらっしゃるなんてびっくりしました!
病院通いの日記など痛々しく…でも、変わらずまじめでお元気そうで何よりです。
by 373 (2016-10-06 16:51) 

liang

お昼、ゆっくり取れるようになるといいですね。
でも近くにお店がたくさんあって、楽しそう♪
「部隊(ブテ)鍋(チゲ)」ですよね。時々食べたくなって
家でスパムやインスタントラーメンを入れて作ってみますが
なかなかお店の味にはなりません。。
by liang (2016-10-06 20:56) 

裏・市長

台風、雨はそうでもなかったけど
風、強かった。夜のほうがキツかった気がする。
社長、早く帰れって言うてくれるのは有り難いけど、
帰れません状態じゃん!。

昼、ガッツリスタミナ取っておいて正解です。

辛いの好っきゃなぁっ!!。
まだ色々と探検途中のご様子ですが、
昼間のタイムリミットがある状態で行列なんか、
並べるワケがない!。皆、余裕あるんやな・・・。

オフィス街のお食事処ですから、注文して
延々と待たせる…なんて事はなかろうけど。
それでも、よっぽど余裕がなければ並べないわ。

ボクなんか普段から行列は見ただけでゴメンする。
そらぁ、綾瀬はるかさんが「私のために並んで
アイス買って来て♡」と仰るなら、折りたたみ椅子持参ででも
並ぶけどなっ!。

by 裏・市長 (2016-10-07 03:33) 

メロン

以前に行った事があるような? 韓国料理のチゲなどの鍋物は、これから寒くなってくる時期には温まって良いですね❗️
by メロン (2016-10-07 08:52) 

Yoshiki

私の職場の周りは相変わらずランチが食べられるお店が少なく、時間節約のためにも、コンビニでおにぎりとおかずを買ってくる、が多くなってしまいます…。昼休みがもっと長いといいんですけどね…。といっても1時間しっかり取れることが多いのであまり文句は言えませんが…。
by Yoshiki (2016-10-07 22:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 こちらのプデチゲ、麺が入っていましたよ~(^^)
 インスタントラーメンの麺かどうかは分かりませんでしたが・・。
 小鉢がいっぱいでびっくりしました。
 以前、南船場で何度か行った韓国料理のお店はちょっと感じが
 違っていましたので・・。

★馬爺さまへ
 台風、そんなに長時間ではなかったですが、今回はきました・・。
 あの前後はこちらも蒸し暑かったです・・・。

★ポッポさまへ
 南船場では近くに1軒あり、2回ほど行きましたけど、そのあとは
 さっぱり・・でしたので・・。
 コチラのお店、人気がありそうでした。
 冬に食べると温まりそうです(^^)
 スープの中に麺も入っておりました。ごはんを入れてもおいしそう
 ですが(^^)
 こちらはまだ29度とかありますと・・。
 朝晩と昼間の気温差が大きい気がします。

★373さまへ
 わ~~!! ご無沙汰しています。
 分かりますよ~! 「ランチ乙女」さま♪
 南船場でランチの楽しさに目覚めたのはアナタのおかげで
 ございます(^^)
 でも私、最近、373さまのブログを拝見してないんですよ~。
 西梅田のランチレポを何度か拝見したのですが今も西梅田でしょうか?
 お近くですかね(^^)
 私は「転職」と言いますか「クビ」になりました。
 6月はじめくらいの記事に書かせていただいておりますが
 それを読んでいただけましたら、373さまにはきっと状況をよく
 分かっていただけそうな気がします・・。
 私、思わぬところでバッタリ遭遇!が特技ですので(^^) またどこかで
 お会いできますこと、楽しみにしております!

★ liangさまへ
 仕事柄、お昼休みはなかなか難しいです・・。
 社長がお出かけのときを狙って外食もしたいです。
 お店は・・・・・すごいですよ。
 ブデチゲ、そういう字を書くのですね。
 これが好きだったわけではなく、韓国料理ってほとんど行かない
 のでよく分からず、適当にたのみました(^^;

★裏・市長さまへ
 台風、風が強かったですよね。
 さすがにもう来ないでしょうか・・。

 そう、お昼休みを交代で取れるように・・と配慮して下さったは
 いいんですが、夜遅くなることを考えますと、早番のときは
 そこから晩ごはんまでが長いです~~。
 昼にガッツリスタミナを・・です。

 ガッツリのお店、いつも行列です。気になります(^^)
 男性は食べるの早いですし、化粧直しもいらないですから
 少々行列でも大丈夫なんでしょうかね。

★メロンさまへ
 行かれたことありますか(^^)?
 ネットの情報では、3ビルとなってるところもありまして、3ビルにも
 あるんでしょうか・・・。
  韓国料理の鍋物、たくさん種類がありました。これからの時期に
 よさそうですね(^^)

★Yoshikiさまへ
 職場によってランチ事情はいろいろですね・・。
 おかげさまで、南船場に続き、ランチ天国のようなところで
 働けることになりました(^^)
 入社後、初外食をするまでは、お弁当を作れなかった日は
 コンビニやパン屋さんで購入しましたが、コンビニのお弁当は
 飽きますね・・。
by keroyon (2016-10-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]