SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

地下鉄から自分の会社が入っているビルまでの地下通路を通るときに目にします
イタリアンにて(^^)

「社長と部長のお計らいにより、お昼休みがあまり取れない点が改善された」
のですけど、
現実問題、毎日「お昼休みをしっかり取れる」というわけにもいかず・・。

本日は、社長がご出張でしたので「チャ~ンス♪」でしたが、
出張中でも、電話とメールでばんばん指示が入ります(^^;

本日も、お昼休み直前にメールが入り、
指示のあった文書をメールで送らないと・・ということになり
『あ~、お昼休み~~~』 と思いましたら
その直後、電話が入り、
「今日中に送ってくれたらいいから」 とのこと(^^)

本日は、私用で銀行と郵便局に行きたかったので、
ホっとしつつ外へ(^^)

銀行はものすごい行列でしたが、
よく考えますと、本日は月末でしたね・・。
(それで混んでたのか・・と、今気づきました(^^; )

用事を済ませてからランチ。


大阪駅前第1ビルや第2ビルの地下に
昭和の匂いのする、何ともおもしろそうなお店がた~くさんあり、
そのうちの1つに行こうかな(^^) ・・・・と思ったのですが、
↑ 銀行、郵便局(=阪急百貨店方面にある)に行きましたので、
そちら方面にあります、毎日見て気になっていたイタリアンへ。

お店の名前は「San Siro」さんというのかしら(^^)

梅田(と言っても、場所やお店にもよるのでしょうが)はランチが安い気がする・・・。

001.JPG

600円台のメニューが多い(^^)

日替わりメニューの内容を聞きまして、
「日替わりランチ」か「日替わりパスタランチ」か悩みましたが、
「日替わりパスタランチ」にすることに(^^)

002.JPG

本日の日替わりパスタは「ムール貝とナンチャラのオイルソース」。

「前菜2種」というのが、
「切り干し大根」と「厚焼き玉子焼き」のようで、
「イタリアン」の「ランチ」ですけど、
「和食」の定食の「小鉢」みたい(^^)

ビルは禁煙なのに、飲食店が禁煙じゃないところはちょっとイヤですが
お安くてボリュームのあるランチでした~。

お会計のときに、次回用の「飲み物サービス券」をいただきました(^^)

お味はまぁふつうでしたが、そういう「サービス券」をいただきますと
うれしくなりますので(^^) たぶん、また行きます(^^)

会社のオジサマに
『このあたりは心斎橋に比べてランチがお安いですね!』 と言いますと、

「(大阪駅前)2ビルとか1ビルのあたりはもっと安いよ」

なのだそう(^^)
次回は、昭和の匂いのするそのあたりのお店に行きたいです♪


そんなわけで、
あまり自覚はなかったですけど、本日は9月最終日。
「ランのまとめ」」は(たぶん)明日 m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ


2016-09-30 23:34  nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 5

Yoshiki

しっかりと昼休みを確保できるようにしてくださるというのはいいですね。
パスタの前菜が「切り干し大根」と「厚焼き玉子焼き」というのは一風変わっていますが、和風のパスタなら合うかもしれないですねw
by Yoshiki (2016-10-01 09:09) 

レインボーゴブリンズ

「定刻にランチ食べられない手当」を社長さまに要求しましょう!(^O^)/
by レインボーゴブリンズ (2016-10-01 10:25) 

よーちゃん

これからますます、梅田エリアのランチ店開拓が
進みそうですね!期待します( ̄▽ ̄)

もう10月かー。相変わらず忙しくてヘロヘロです。。。
by よーちゃん (2016-10-01 13:07) 

ポッポ

名前も実は和風なんですね。
禁煙じゃないのはイヤですね。少なくともランチのときは禁煙にしてほしいです。
それにしてもランチ時間を確保できて良かったですね。弁当ないのにkeroyonさんお昼ご飯どうするのーーーと思いながら読みましたので、ホッとしたました(o^―^o)
by ポッポ (2016-10-01 16:55) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 お昼休みは社長がいらっしゃるとなかなか取りにくいですが、
 取れるようにと考えて下さったことはありがたいと思っています(^^)
 前菜、たぶん、「切り干し大根」と「厚焼き玉子焼き」だったと思うの
 ですが(^^; 合うかどうかは別にして品数が多いことはうれしいです(^^)

★レインボーゴブリンズさまへ
 コメントを拝見し、本当、「定刻にランチ食べられない手当」を請求
 したいところですが(^^)、よくよく考えましたら、お給料をいただける
 のは社長のおかげですので、やはり社長が急いでおられる仕事は
 優先・・だと思いました(^^)

★よーちゃんさまへ
 梅田ランチ、第○ビルの地下だけでもものすごい数のお店が
 ありそうですので、開拓していきたいです(^^)
 よーちゃんさま、お忙しそうですね・・。お体気をつけて下さいね・・。

★ポッポさまへ
本当、名前も実は和風ですね!
 ビルじたいは禁煙ですが、地下の飲食店は、オジサンの利用が多い
 ためか禁煙じゃないっぽいです。それはイヤです・・。
 やはり大阪は禁煙、分煙が遅れているのかなと思います。
 お昼休みを取りやすくしていただけてありがたいです・・。
 金曜の場合、もし、社長の指示が急ぎだったとしても、買いに行く
 ことは可能でしたので・・・。少し前までは、誰もいなくて買いにも
 いけない状態がありましたから、まさに「おひるごはんどうしよう??」
 でした(^^;
by keroyon (2016-10-02 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]