SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

今日も、すごい雨が降ってる時間帯もありましたが、
通勤時間とトレーニングのときには降ってなくて
とってもありがたかったです(^^)

木曜日の長居の練習会に参加していきたいですけど
ちょっと時間的に厳しいかなぁ・・という感じ。
練習会は、10月からは19時10分スタートになりますから、なおさら・・。

就職してから1ヵ月が経ち、
最初の2週間くらいは、正直、『せっかく就職できたけど、体もつかしら・・』
と不安になったりもしましたが、
少~~~し、ペースがつかめてきた感じで、仕事による疲れもだいぶマシになりました。
ですが、18時ぴったりに出るのはなかなか難しく・・・。

それに、長居の練習会に参加しますと帰りがすごく遅くなりますし、
その時間に帰ってきて、金曜日に仕事に行ける自信がまだありません・・(^^;

それと、今の会社に「夜逃げリュック」で出勤したらびっくりされそうな気がしますし・・(^^;

練習会参加を再開させるには、まだまだ難関が・・・。

まぁ、まずは、試用期間満了を無事に乗り切らねば・・ですので
仕事(=生活)第一、そして体第一です。


仕事のあとはやっぱり脚が重い・・。
それをガマンして走り始めますと、だんだんマシになってはくるのですが・・。

そう思いますと、
毎日じゃなくてもいいので、できれば「朝練」にシフトしていきたいですが、
これまた(^^; 朝錬してから出勤して、今の仕事をこなし切る自信がまだもてません(^^;

ともあれ、
この先もまだお天気はスッキリしないようですが、
昨日今日のように、
やみ間に走れたらいいなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

帰り、最寄駅で降りますとかなりひんやり~~。
昨日はかなり蒸し暑かったですので、走りやすかったです♪

でも、体調にはくれぐれも気をつけなくては・・ですね(^^)


2016-09-29 23:41  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

よーちゃん

ま、今の会社で相応のポジションを得るまでは
練習会も封印でええのんとちゃう?
今は我慢、我慢(^-^)
by よーちゃん (2016-09-30 08:00) 

ポッポ

「出来る!」と見込まれての入社ですから、スロースタートというわけにはいかないんですね。
なにか新しい環境に飛び込むときには、少し熱めのお風呂におそるおそる入って少ししてようやく「ふー。」と一息つく...というのをイメージします。keroyonさんは、じきに「ふーーー」と一息つけますよーーー。
by ポッポ (2016-09-30 10:00) 

馬爺

無理は禁物ですよ、体壊すとせっかく成れてきた会社休めば元も子もないですからね。
by 馬爺 (2016-09-30 10:38) 

liang

名古屋で拝見した夜逃げリュック、確かにあれで出勤したら
何事かと心配されちゃうかもです。
早朝練習にしても、退社後の練習にしても、お勤めしながら
平日ちゃんと走ってる皆さんにはホントに頭が下がります。
もう少し慣れたらそのうちまた玉露風呂のお楽しみが待ってますよー。
by liang (2016-09-30 15:03) 

Yoshiki

時間管理をしっかりされているkeroyonさんですから、仕事のペースがつかめるようになれば、しっかりとトレーニングの時間が確保できるようになるかと思います。ということで、焦らず、ゆっくり行きましょう!!
by Yoshiki (2016-10-01 09:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 やはり今は、体第一、仕事優先でやっていきたいと思います・・。
 練習会、毎週通っていましたが、今思えば、「毎週行くってすごかった
 なぁ」と自分でもびっくりしています(^^;

★ポッポさまへ
 これまでの仕事の経験を買っていただき、48のオバサンを雇って
 いただきましたので、頑張らねば・・という感じ(^^;
 同い年の前任の方は本当に純粋に仕事人間だった方ですし・・。
 「ふーーー」と一息つけるようになりたいです(^^)

★馬爺さまへ
 ありがとうございます。
 本当、その通りです・・。
 まずは体第一、仕事に慣れることを優先でやっていきたいです。

★liangさまへ
 練習会、以前は毎週行っていましたが、そういう意味では、
 前の会社もいいところはあったんやな~と(^^;
 玉露風呂、ご無沙汰していますし、入りたいですね~。

★Yoshikiさまへ
 会社は、社長を筆頭にみなさん忙しそうですので、自分だけが
 終わっても早く帰るのは・・という感じもあります・・。
 でももう少し慣れたら、週1回、練習会の日だけでも少し早く
 出たいなぁと思っていますが・・。
 でも今は、体第一、仕事優先でいきたいです。
by keroyon (2016-10-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]