So-net無料ブログ作成

初 梅田ランチ♪ [ランチ・外食]

ワタクシ、
8月29日から今の会社で働いておりますので、明日で1ヵ月となります(^^)

・・・・・が、お昼休みがあまり取れないことが多く・・・ということが
ちょっぴり悩みのタネでしたが、
このたび、社長と部長のお計らいにより、その点が改善されることになりました(^^)

そんなわけで、本日は、
済ませたい用事もありましたのでお昼休みはちょっとお出かけし、
ランチは、自分のところのビルの地下にありますインド料理へ♪


そうそう、
「いまさらネタ」ですが(^^;
6月27日の、前の会社の最終出勤の日、
E子ちゃんと、インド料理「ヒマラヤン」さんでランチしましたが、
あの日、帰りながら、
『今日のブログの「書き出し」は

 ♪ 最後の~ランチは~ヒマ~ラヤ~ン ♪  』

   ( 注:「エリザベート~愛と死の輪舞~」 の 「♪ 最後のダンス」 の
       サビの部分の替え歌風にお歌い下さい)

にしよう(^^) と思っていたのにすっかり忘れておりました(^^;
いまさらですが、お披露目できてよかったよかった(^^)


先日、仕事で、お隣のビルに行きましたが、
地下で繋がっているので地下を通って行く途中、
ふだん通らないところを通りまして、飲食店がた~くさんあるのを発見。
隣のビルの地下にもた~くさん。
そのあたりは昔からあるビルなので、お店もレトロな感じのものが多くて
「昭和」の香りがする「レコード屋さん」があったりもしておもしろい(^^)
飲食店も、立ち飲み屋さんみたいなのも多く、
ビルは全館禁煙なのに、地下の飲食店は喫煙OKのようで、何とも不思議な空間で。

で、↑ のときにインド料理のお店もあることを発見、
ヒマラヤンさんが懐かしく、行ってみようと思った次第。

・・・・・・・でも、お店の名前、見てくるのを忘れました(^^;

ランチの種類もいろいろあって、
とにかく安い・・(^^;

コチラのランチメニューにしましたが、
001.JPG
002.JPG

・・・700円ナリ(^^)

ヒマラヤンさんでよくいただいていたBセットは
これにあと、ごはんとタンドリーチキンが付いておりましたが
ここのは見えてるこれだけです。

カレーの種類も選べませんし、辛さも選べません。
ナンのおかわりはプラス100円のようです。

ランチの量はこれくらいで大丈夫・・という人には十分かと(^^)
1つはひき肉がたくさん入っていて、
もう1つはけっこう大きなチキンがごろっと入っておりました(^^)


でも、やっぱり、
ヒマラヤンさんのほうがおいしい気が(^^)
あのチーズナンが食べたいなぁ・・・。


ともあれ、初めての梅田ランチ、うれし~~~い(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


今週はこのあとずっと雨のようなので、
本日もう1日頑張って、明日できないかもしれないスピード練習をしたい・・と思って
おりましたが、
今日はどうも疲れを感じて・・・。

特に午前中は眠くて辛かったですし、
めちゃくちゃひどくないとはいえ前腿が筋肉痛、
両足の親指の爪が痛く、
左の踵の靴擦れも痛い・・。

ランニングウェアに着替えかけては手が止まり、
しばしウダウダしていましたが、
(明日以降、雨かもしれないけど)もう今日はお休みすることにしました。

疲れを感じる上に、痛みをガマンして走るって、
罰ゲームみたいになりそうな気がしましたので・・。

早く寝ます。


2016-09-27 22:29  nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

よーちゃん

レコード屋さんがある?
第4ビルか第2ビルの辺りですね(^-^)
あの界隈はまさに昭和!
すぐ隣のディアモール大阪との落差が
凄すぎて笑えますわー。
お店もわんさかあるし、これからナイスな店を
開拓して下さいねー!
by よーちゃん (2016-09-28 06:50) 

liang

おいしいお店を先に知ってしまうと、同じジャンルのお店に期待しすぎて
ガッカリ……て、ありますあります。
ナンってシンプルな分、違いがはっきり出るのかなー。
たくさんある飲食店から早くお気に入りが見つかるといいですね♪
by liang (2016-09-28 07:58) 

馬爺

インド料理は見た事が無いですね、沼津にも有るんでしょうがね。
by 馬爺 (2016-09-28 08:48) 

メロン

梅田グルメ散策、いよいよ開始ですね!大阪第何ビルの地下のあたりですかね?
私もインド料理が好きで、先日、「ヒマラヤン」に昼行って、チーズナン食べましたよ。なかなかおいしいです。おなかにしっかり来るので、普段から運動してカロリー消費していないと、オッサンには厳しいですね(笑)
今度、「ヒマラヤン」行くときは、晩の飲み食べ放題が、大変お得そうなので、行きたいと思います。
梅田のこの辺りは、いくつか、昼にインド料理行ったけど、今一つの感がありました。(私が分からないだけかなぁ~)
また、梅田の食のレポート楽しみにしてます!
by メロン (2016-09-28 10:08) 

ポッポ

以前にliangさんが「梅田って新宿と似ているのかな」とコメントされていましたが、なんかますますそんな感じがします。と言っても、私は新宿はほとんど知りませんが、駅の複雑なこと、新しいところと昭和なところが入り混じっている感じ、ガード下の感じ、ばりばりのホワイトカラーとブルーカラーが行き交う感じ、そんなイメージです。
昼休みがきちんと確保できるようになると楽しみが広がりますね♪
by ポッポ (2016-09-28 11:33) 

Yoshiki

梅田のランチ、ぜひぜひ開拓してください!! 大阪に行った時に食べに行きます!! 食べに行きましょう!?
by Yoshiki (2016-09-28 22:20) 

裏・市長

いきなり歌い出すから(笑)、
ヒマラヤンへ行ったかと思ったのに、この仕打ち!。

しかも、実際に行った店の名前は一切出てこないのに、
ヒマラヤンというキーワードは出てくる出てくる!(笑)。

でもスゴイね。丸っと一カ月。
なんとかかんとか、環境に順応させて
日々、楽しもうとしておられるご様子。
お父ちゃんは安心したわ。

気がかりなのは足の痛みね。
ボクも今、体の痛みで死にかけておる・・・。
完全復帰まではまだまだ時間がかかりそうじゃ・・・。
引き続き引きこもることにする・・・。
by 裏・市長 (2016-09-29 04:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 よくご存じでいらっしゃいますね(^^)
 そう、3ビルの地下はまだ通ったことがないのですが
 4、2、1の地下は昭和ですよね!!
 確かに、それらをつないでいるようなディアモール大阪との落差が
 凄すぎますよね(^^)
 昭和のあたりはやはりランチもお安いようです。
 またいろいろ行ってみたいです(^^)

★liangさまへ
 このあたりの地下街、本当、迷子になりそうです・・。
 隣のビルの地下にあります郵便局までは迷わずに行けるように
 なりました(^^)
 インド料理、ヒマラヤンがおいしかったので・・。
 また行きたいです~~。

★馬爺さまへ
 インド料理、私も地元では見かけません(^^;
 沼津にもきっとあると思うのですが・・・。

★メロンさまへ
 梅田も広いですが、大阪第○ビルの地下、すごいですね(@@)
 お店が多すぎますし、迷子になりそうです(^^;
 メロンさまもインド料理お好きですか(^^)
 「ヒマラヤン」のチーズナン、食べたいです~~。
 かなりおなかにきますよね。
 そのあとはぜひジムへ(^^)
 梅田ランチ、開拓できたら・・と思っております(^^)

★ポッポさまへ
 新宿がどんな感じなのか気になります(^^)
 お昼休みはまだまだしっかり取るのは難しそうですが、問題点は
 解決していただけましたので、以前よりは外に出やすくなりました(^^)

★Yoshikiさまへ
 梅田ランチ、いや~、いろいろありそうです(^^)
 Yoshikiさまと味名人さんにご一緒していただいてからもうすぐ
 1年になりますね!!
 今年もお会いできるといいのですが・・。

★裏・市長さまへ
 この「歌い出し」、6月の最後の出勤日のブログの書き出しの予定
 でしたが、E子ちゃんとキレイ女子サマからのお花に感動し、
 どこかにぶっとんでいきました(^^;

 10月に入りました。
 どうにか今月を乗り切って、正式採用になりたいものです・・。
 
 裏・市長さま、お体の具合がよくないようですが・・・。
 くれぐれもお大事になさってください・・。
by keroyon (2016-10-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]