SSブログ

プチ・ドカ走り@生駒ボルダー 第三弾♪ [マラニック他]

本日は、
この夏3度目の 「生駒ボルダー」コースで「プチ・ドカ走り」♪

放射線治療中はRUN禁止でしたので、
「生駒ボルダー」のありがたみをいちばん実感できそうな8月は行くことができず・・で、
7/18以来となりました。

本日は、同じチームのゴッド先輩と(^^)

明日からしばらくお天気は崩れるようですが、
本日は晴れで、昼間はまだまだ暑くって。

なので、生駒ボルダーはもう寒いくらいかしら? と思いましたが
思いのほか暑く、ちょうどよかったです。


本日も、
南の端のところの駐車場まで車で行って、そこからスタート、
そして、北の端で折り返して・・というパターン。
8時頃スタート予定ですが、
まずは、ゴッド先輩をお迎えに。
でも、起床も出発時刻もいつもと変わらずで4時50分起き。

6時25分くらいに出発。

ワタクシは、ゴッド先輩宅のすぐ近くのコンビニに立ち寄り、トイレを済ませている間に
ゴッド先輩と合流。

駐車場までの細い上り坂はいつも緊張しますが、
ゴッド先輩を乗せていますので、超安全運転&気合運転で駐車場到着(^^)

本日はたくさんの方が来られているようで、
ギリギリ1台分のスペースが空いていてよかった(^^)

準備していますと、チームメイトのAさまが(^^)

ご一緒して下さるのかしら(^^)?
・・・・・・と思いましたら、別メニューだそうで(^^;

でも、集合時間を合わせて下さり、お顔を拝見できてうれしかったです(^^)


駐車場にて、ゴッド先輩とAさま
001.JPG

カメラを氷入りの飲み物と一緒に入れていたので曇っております。
駐車場付近がもやっていたのではありません。
よくやらかします(^^;


Aさまは「駐車場スタート」のメニューのため、
ワタクシたちも、スタート場所に向かってジョグで移動。
002.JPG


Aさまはここから別メニュー。
ワタクシたちはここからボルダーコースへ。
003.JPG


8時ぴったりにスタートしました♪


コチラのコース、
コース途中に自販機がないので、今日も一応ハイドレーション。
そんなにいらないかな・・と思いつつ、念のため1.2リットルくらい入れました。

でも、ゴッド先輩に教えていただきましたが、
コースから少しはずれたところに自販機ができたそうで(^^)
非常事態のときは助かります(^^)
でも、ランナーやハイカーが多い時期で、しかも土日は
売り切れる可能性もありますから、やはり持っておくのが安心かも・・です。


このあとは、2人でマジメに走りましたので、写真は無し。

ゴッド先輩に、就職した会社のことなどを報告したり、
その他いろいろ、
楽しくおしゃべりしながら進みます。


「激坂」は、やっぱりキツイですねぇ・・。
歩きはしませんでしたが、スタスタ走れないですねぇ。


本日は2人ということもあり、
トイレ休憩も2人とも必要なく・・でしたので、
ほぼノンストップで走れました。

放射線治療後、RUNを再開しましたときに
『もう、どないしよう・・・(><) 』 と思うくらいキツく、
10キロ超えて走ったり、ましてやアップダウンのコースを走ったりできるんやろか・・
と思いましたが、
先週、予行演習?で栂緑道のプチ・ドカ走りで29キロ走り、
本日、生駒ボルダー29キロを完走でき、うれしいです(^^)

ゴッド先輩がうまい具合にペースを作って下さってとっても走りやすく、
お話ししながら楽しく・・でしたけど、休憩は無しでピリっと走れて、
いい練習ができました(^^)

あっという間の29キロ、最後まで元気に走り切れたこともうれしかったです(^^)


先ほど、「思いのほか暑かった」・・と書かせていただきましたが
国道と交差しているところの温度計は
行き・・・21度でこれまででいちばん低く。
帰りは見逃してしまいましたが、たぶん、もう少し上がっていたような。


駐車場にたくさん車が停まっていましたし、
途中、走っているランナーさん、ランナーグループさんをたくさんお見かけ。

チームメイトの先輩女性ランナーさんがお友達と走りに来られていたり、
同じ公園を拠点にされてるチームの方々とも途中すれ違い。
練習後は駐車場で飲み物やお菓子までいただき、感謝です m(_ _)m

「長居つながり」の先輩ランナーさまたちにも何ヵ所かでお会いし、
久しぶりでとってもうれしく(^^)


前回は、
練習後、女3人で温泉に行きましたが、
ワタクシ、(放射線治療後)まだ温泉の許可が出ておりませんので
さくっと着替えてゴッド先輩とお昼ごはんを♪

この近くの外環沿いにお店はあんまりなかったですよねぇ・・ということで
ゴッド先輩のおうちに行く道を考え、
そちらに向かいつつ適当なところ・・と車を走らせていますと、
飲食店が数軒かたまっているところがあり、
そのうちの「COWBOY家族」というお店に。

ステーキ屋さんみたい。

看板によりますと、「ハンバーグ」もありそうだったし、
「サラダバー」の文字も見えましたので、
果てしなく食べるランナーにはちょうど良さげ(^^)


2人とも「ハンバーグ」に「ドリンクバー」をつけました(^^)

「サラダバー」はすべてのメニューに含まれていますが、
これがめちゃくちゃ充実♪
「野菜」「サラダ」だけでなく、
「スープ」「パスタ」「フルーツ」「デザート」まであります(^^)

サラダバーだけでも十分お腹がいっぱいになりそうです(^^)
004.JPG


ハンバーグ♪
005.JPG
ワタクシは「ネギ塩ハンバーグ」にしましたが、とってもおいしかった♪


フルーツ&デザート
006.JPG


「サラダバー」の「デザート」には「ソフトクリーム」まであり、
それも絶対食べるねん! と思っていましたが、
お腹いっぱいになりましたので、やめときました(^^;


ランニングウォッチの計測によりますと、
本日の生駒ボルダーで1313キロカロリー消費しましたので
心置きなくガッツリいただき大満足(^^)

ゴッド先輩とはお昼をいただきながらたくさんおしゃべりでき、それも大満足(^^)


そしてそして、お会計のとき、
レジのところに置いてありましたプレートに目をやりますと
「JAF会員優待あり」みたいな文字が。

ワタクシ、本日、RUN用の小さいお財布に移していましたが、
車のトラブルに備えて、
免許証とともに、JAFの会員証も持ってきてました(^^)

「会員証を見せるだけ」でよい店舗でしたので、
会員証提示10%引きにしていただけました~\(^o^)/

JAFは長年加入しており、
年に一度(ですよね?)届く、優待のお店が載った冊子や「JAFメイト」にも
一応目を通していますが、
いちいち覚えてなくて(^^; 割引の恩恵はほとんど受けたことがなく・・でしたので
なんだかめちゃくちゃうれしく感じました(^^)

コチラのお店のように、レジにプレートを置いておいていただけるとありがたいですね(^^)
なんてすばらしいお店♪


本日はいい練習ができました。

今シーズン、生駒ボルダーでの練習は今日が最後かな・・と思います。
8月に行けなかったのが残念でしたが、
この夏、3回も、ゴッド先輩はじめチームメイト、RUN友さんにご一緒していただけて
本当にうれしかったです。

ありがとうございました!


<本日のトレーニング>

・ プチ・ドカ走り  生駒ボルダー往復 29キロ  2時間53分


2016-09-11 21:00  nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 7

よーちゃん

ついにプチドカ走りも!
いっぱい走って、いっぱい食って、
割引きも使えて、なんてナイスな一日!(^-^)
by よーちゃん (2016-09-12 07:02) 

ポッポ

札幌にもありますよーー。カウボーイ家族。全国チェーンのお店なんですね。そうそう、コメダ珈琲もできたんですよ。まだ行ってませんが。
元気にランして、もりもり食べて、楽しくおしゃべりとは、素ん晴らしいーです。私も外走りしたくなってきましたーー(この頃はジムランばかりなんです)。
by ポッポ (2016-09-12 11:55) 

kinkacho

keroyonさん、こんにちは。
生駒ボルダー、kinkachoもこの夏は一度も走ってません。行こうと計画していた日が雨だったり、山行だったりでしたので...
kinkachoはフルコースは走らないのですが、100kmマラソンまでに一度坂練習には行きたいです。
by kinkacho (2016-09-12 12:37) 

liang

わあ、プチドカ、ゴッド先輩バージョンですね。
お疲れさまでした~!峠走なのに、はやーい。
ランのお友達にもたくさん会えてテンション上がりますねー♪
じつは私たちも皇居ランのあとハンバーグ気分だったのですが
よく行くお店のメニューから消えていて、ガッカリだったの。。なので、
よけいにkeroさまたちのハンバーグがおいしそうに見えます。。。
by liang (2016-09-12 16:58) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
順調に回復、というより、すでにフツーは超えているような…(笑)。
1,313kcal消費だと心置きなくお腹に入れられますね。
by Yoshiki (2016-09-12 21:46) 

裏・市長

早朝の駐車場からヤル気満々の2人!!。
やっぱり生駒(奈良県)は気合いが入るよね!。
だって奈良県は裏・市長が潜んでいるんですもの!。
(産地ではない。発生地点は大阪)。

COWBOY家族・・・知らんな・・・。
でも、このサラダバーの充実っぷりは、
サラダバーを超越してる。
こないだ行ったファミレスなんか、
ランチセット頼んだんだけど、
お昼時でスープ皿がなくって、店員さんに言うと
持って来てくれたのが、
アンパンマンの幼児用カップだったぜ・・・。

テーブルに戻ると「ウケ狙い」で、
アンパンマンに入れて来たと全員に思われたが、
ボクはいつも真剣なんだぜ!。
周りから予期せぬ事態でフザケさせられるんだぜ!。

JAFとか交通安全協会の優待割引なんて、
受けた事がないわ!。いくらプレートがあっても、
よぅ気付くな!。やはり常にあちこち気を張ってないと
いかんのだな。

割引チケット、クーポン、応募券大好き!。
諭吉よりこいつらのせいで財布パッツンパッツン!。
by 裏・市長 (2016-09-14 00:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 プチドカ生駒は地元のプチドカコースよりもハードですので
 走れてうれしかったです(^^)
 こちらのお店、いいお店でした~~(^^)
 ゴッド先輩とも、「生駒のあとは今度からはここやね」と
 話していました。

★ポッポさまへ
 カウボーイ家族、ウチの近くでは見たことなくて・・。
 全国チェーンのお店なんですね~。
 コメダ珈琲も最近あちこちにできてますね~。
 ポッポさまは冬は外ランは厳しくなりそうですから今のうちに・・
 でしょうか。

★kinkachoさまへ
 kinkachoさまは生駒ボルダー、この夏は一度も・・でしたか!
 100kmマラソンの練習にはぴったりのコースですよね(^^)

★liangさまへ
 今年は、ゴッド先輩と、もっと生駒を走りたかったですが、放射線の
 間は行けなかったので残念でした・・。
 ランナーさんの多いコースですので、誰かしら会います(^^)
 ハンバーグ、久しぶりに食べました。おいしかったです~。

★Yoshikiさまへ
 いえいえ、いたってフツー、と言いますか、まだまだぜんぜんです(><)
 でも焦っても走れるようにならないので焦らずやります・・。
 そうなんです、やっぱり走ると、おいしく&心置きなくいただけます
 よね(^^)

★裏・市長さまへ
 この日、駐車場はいっぱいで・・。ヤル気満々の人たちがたくさん
 おられました~~。
 こちらのコース、尾根沿いですが、その「大阪より」を走るので
 午前中はずっと日陰なんです(^^)
 なので、奈良側の景色は見えなくて・・で、それはちょっと残念
 なのですが(^^)

 COWBOY家族、ウチの近くにはないので知りませんでした。
 奈良にもないですか(^^)?
 本当、このサラダバー、サラダバーを超越していてすばらしかった
 です。走ったあとにピッタリです(^^)

 JAFの優待はいろいろなところであるみたいですけど、覚えていない
 ことが多くて・・。こうして利用できるとうれしくなりました(^^)
by keroyon (2016-09-15 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]