SSブログ

9年ぶり♪ [ランチ・外食]

昨日、
高知に住むお友達から連絡をいただき、
急に大阪に来られる用事ができたようで・・。
本日のお昼過ぎに、高速バスで到着されるとのことで、
「もし都合がよければランチでも・・」と(^^)

ふだん、メールや年賀状のやりとりはしているものの、
お会いするのは9年ぶり!
昨日からワクワクしつつ、梅田まですっとんでいきました(^^)



到着される高速バス乗り場で待ち合わせ。
無事にお会いすることができました~~ (*^∀^)人(^∀^*)

ず~~っとメールでいろいろお話ししてきましたが、
特にここ最近、
解雇のことや病気のことで、本当にたくさん話も聞いていただき、励ましていただき、
彼女には、感謝してもしきれません・・・。

そして、先日は、バースデーカードも送っていただきました m(_ _)m


少し前まで、
失業中で時間はあるし、放射線治療が落ち着いたら高知にも遊びに行きたいなぁ・・とか
こちらに来ていただいて、いろいろご一緒して・・など考えていましたが、
思ったより早く仕事が決まりましたので
『それは叶わずでしたね』 と、つい先日もやりとりしていたところでした。

『またいつかぜひ、お会いしましょうね』 と話していましたけど、
こんなに早く実現するとは・・・。

バスターミナルでお会いできたときは本当にうれしく、涙が出そうになりました(;;)

せっかくお会いできましたのに、泣いてたらアカンアカン・・ということで、
ランチ食べに行きましょうかね。


ランチのお店は、
大阪人であるワタクシがご案内せねば・・なのですが、
梅田はよく分からない・・(^^;
昨日からちょこっと予習し、
今日は雨かも・・とかも考え、バスターミナルから外に出なくて済む「阪急三番街」の地下か、
前職場で仲よくしていた梅田の事務所のSさんお気に入りの「Nu茶屋町」か・・。

なんとなく、「Nu茶屋町」のお店のほうが雰囲気よさそうな感じがしたので
そちらに。

13時少し前だったかと思いますが、かなりの待ち人数のお店も・・。

飲食店フロアをぐる~っと見てまわり、
すぐに入れそうで落ち着きそうだった「BARBARA market place」さんへ。


いくつかありましたプレートのランチのうちの1つに。

2人とも同じものにしまして、
お友達は「ライス」、ワタクシは「パン」をチョイス。
「ライス」だとサフランライスにカレーがかかってくる感じ?
006.JPG


ワタクシのほうは、カレーは器に入ってきました。
007.JPG

写真だとあまりよく分からないんですが、
ものすごく大きなプレートでした(^^)


デザートと飲み物が付いていまして、飲み物は2人ともアイスコーヒー。
008.JPG


あっという間でしたが、2時間近く、お話しできたでしょうか。

せっかくお会いできましたのに、
ワタクシ、なんだか、他愛もない話ばかりしたような・・。
もっと、お礼もちゃんとお伝えしないといけなかったのに・・とか、あとから・・。

実際にお会いしたときって、
思うようにお話できないものですね・・(((^^;)


お会いするのは、ワタクシが以前、高知にツーリングに行ったときに立ち寄ったとき以来
・・ですので、
昨日、連絡をいただいてから、
『何年ぶりかしら?』 と、写真で確認しましたら、
2007年でしたので、9年ぶり(^^)

とってもとってもうれしかったです。
限られたご来阪の合間に、
ご一緒できる時間を作っていただいて本当にありがとうございました!

おみやげもたくさんいただきました(^^)
009.JPG


・・・関係ないですが、
↑ の、「高知ツーリングがいつだったか確認した」写真(の一部)、
懐かしくなりましたので、(勝手に)ご紹介。

2007_08262007_08_24高知ツーリング0008 - コピー.JPG
2007_08262007_08_24高知ツーリング0037 - コピー.JPG

念願の「四国バイク一人旅」でした(^^) 懐かしい♪


今日は本当にありがとうございました。
またお会いできること、楽しみにしてます(^^)


<本日のトレーニング>

・ プチ・ドカ走り  29.2キロ    2時間48分 
         (自宅~栂緑道~自宅  コース  
           復路 : 栂緑道入口~けやき並木まで往復)

・ ランジ
        
・ 自宅に戻ってエクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹)


金曜日の夜、かなり疲れを感じていました。

よく考えれば、
2ヵ月間の無職生活のあとの仕事復帰、
梅田までの通勤、
定時より長い勤務、
まだ慣れない人間関係の中での仕事、
新しい仕事を覚えないといけない・・などなど、
最初は疲れて当然ですよね(^^;

一晩寝たらなおるかな・・と思いましたけど、
昨日もまだちょっと。

それに、昨日と今日はまた暑さが戻って・・という感じでもありましたし。

今日はお昼くらいから雨の予報でしたので、
朝は大丈夫かなと思い、4時半起き。

起きたとき、久しぶり~~~に、『もう少し寝たいよ~』 と思ってしまいました。
(ゆうべは暑くて、何度か目が覚めたからかも・・。)


金曜からの体調などを考え、
仕事に慣れて、生活リズムができるまで、
お弁当を毎日作らなくちゃ・・とか、練習しなくちゃ・・とかはあまり考えないことにし、
とにかく疲れをためないように、あまりムリはしないようにしようかと。

そんなわけで、本日は、
「栂緑道コース」 の突き当りまで行くつもりでしたが(=往復約26キロ)
キツイようなら、先週と同じく、10キロくらいで折り返そうと。

5時52分スタート。

走り始めは脚が少し重たくて・・。
暑かったですし・・。

ペースはあまり気にせず進みます。

走り始めてすぐ・・くらい、
虹が・・(^^)
001.JPG


雨の予報でしたけど、
隣町を通過するくらいから、日が燦々としてきたんですが・・(^^;

げ~~、もう少し早く走り始めたらよかったかしら~~。

などなど考えているうちに、緑道到着。

けやき並木の時計。
002.JPG

10キロで折り返すならそろそろですが、
走っているうちにだんだん目が覚めてきて、元気になってきましたので
突き当りまで行くことにしました。


御池台センターのところの時計
003.JPG
突き当りはもうすぐ。


突き当り。
004.JPG


さ~、引き返して帰ります。
005.JPG


このまま引き返して帰りますと、往復で約26キロ。

本日は、もともと、生駒ボルダーに走りに行こうかなぁと考えていまして、
生駒ボルダーは往復して29キロ。


緑道の入り口まで戻り、
もう一度、けやき並木まで往復しますと、だいたいプラス3キロ。

自宅近くの一般道で遠回りして距離を増やすより、
緑道内で増やすほうが快適に走れるはず。

『どうしようかな~~~。
 ちょっと疲れ気味だったし、ムリしないで今日は26キロでいいかなぁ』
とも考えましたが、
明日からしばらく雨っぽいですし、
緑道の復路は下り基調なので元気になってきましたし、
『やっぱり走ろう(^^) 』

「けやき並木」まで戻ってプラス3キロ走ってから自宅まで。

帰りも日差しが強くて、
今年は早朝に走っていたからか、まだできてなかった「タイツ焼け」まで(><)

どこが「雨」やね~~~ん(><)

あまりひどいタイツ焼けをしてしまうと、
仕事のときに膝丈スカートが穿けないよ~。

暑かったですので、
帰りは自販機休憩を入れて炭酸を補給(^^)

まだまだ「余裕をもって走れる」ところまでは・・ですが、
放射線治療終了後、「どないしよう」と思うくらいキツかったことを考えますと
だいぶ元気に走れるようになりました。

体のこと、仕事のこともありますし、
しばらくはムリせず走ります(^^)


2016-09-04 21:00  nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

liang

ワクワクすっとんでいくような、会えて泣けちゃうようなお友達ですか~
特別に大切な人なんですね(*^_^*)
9年前の写真、いいですね。本格的に走り始める前ですか?
四国一周してみたいなー。
by liang (2016-09-05 05:41) 

よーちゃん

29kmお疲れ様でした!
この様子だと9月の距離は私の倍ぐらいでしょうね(;^_^A
私は体調を戻すべく昨日は家でおとなしくしてました。。。
by よーちゃん (2016-09-05 07:34) 

ポッポ

9年ぶりですか~。嬉しすぎて他愛ない会話をしちゃうのってわかります。お別れして2~3歩歩いたくらいにあぁあれのこと言ってない!!とどーーっといろいろ思い出してくるんですよね。私の場合。
逆レギンス状態は、打ちとけた状態なら指摘されて笑って終わりですが、新しい職場環境では、どうでしょう??
by ポッポ (2016-09-05 08:51) 

馬爺

懐かしい人に出会うと言葉も思う事の半分も出ないですね、凄い距離走るんですね、余り急に無理しないで徐々に距離延ばせばいかがですか仕事も今は休めないでしょうからね。
by 馬爺 (2016-09-05 15:45) 

みぃにゃん

嬉しい再会ですね!ミレービスケットおいしいですよね!
by みぃにゃん (2016-09-05 18:31) 

Yoshiki

29km!! どんどん距離が伸びますね!!
タイツ焼け、男性の場合、仕事はスラックス等、長いものを履いているので見えないですが、女性の場合は困りますね…。
by Yoshiki (2016-09-06 22:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 不思議なご縁でずっとメールをやりとりさせていただいていましたが
 お会いするのは本当に久しぶりで・・。
 春からこっち、いろいろありましたが、彼女には本当、たくさん
 激励してもらったので・・。お会いできてうれしくて泣きそうになり
 ました(^^)
 9年前の四国ツーリング、本格的に走り始める前です~。
 他にノースリーブで写ってるのがありましたが、腕がだいぶ白かった
 です(^^;

★よーちゃんさまへ
 大変でしたね・・。お大事になさって下さいね・・。
 私も、仕事からの帰りが遅くなりそうですので、平日の練習量は
 減ると思いますのでどうなりますか・・。

★ポッポさまへ
 確認しますと9年ぶりでした~。
 そうなんで、嬉しすぎて・・。照れくさかったりもしますし(^^)
 でも、お顔を見れただけでも(^^)
 逆レギンス状態は、これまであまり気にしていませんでしたが
 今は、仕事中に膝丈スカートも穿きますから気をつけなくては・・
 です(^^;

★馬爺さまへ
 そうなんです・・。お会いできたことがうれしくて、思うことの半分も
 言葉が出ませんでした・・。
 練習はあまりムリしないでやっていこうと思います。
 最初のうちは仕事も休めないですし・・。

★みぃにゃんさまへ
 しょっちゅうメールをやりとりしていますので、そこまでとは思って
 いませんでしたが、9年ぶりでした~。うれしすぎて・・。
 ミレービスケット、おいしいですよね~~!

★Yoshikiさまへ
 当初は、生駒の片道14.5キロコースに行こうかなと思ったのですが
 急きょお友達と梅田で・・となりましたので、プチドカに変更しました。
 生駒はアップダウンがありますから、キョリだけで比べられないですけど
 同じだけを走ろうかなと(^^)
 タイツ焼け、これまでの会社はずっとパンツで仕事したので
 あまり 不自由はなかったのですが・・(^^;
Dっちさま(2016-09-06 22:17)

by keroyon (2016-09-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]