So-net無料ブログ作成

8月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

8月最終日。

この時期は
 「だんだん日が短くなってくる」
 「急に涼しくなり、そうなりますと、暑さが懐かしく思える」
 「誕生日を迎えて1つ年をとる」
などの理由によるのかなと思われますが、
いつも、ちょっと物悲しくなります。

そして、いつも、
この「RUNのまとめ」をする日は
『1ヵ月って早い~』 と思うのですが、
今月は、
放射線治療がありましたし、
先の見えない失業状態でしたし、
そして、この3日間に関しては、思いがけず急に生活が変わり、
新しい場所で緊張して過ごした日々だった・・ということもあってか、
物悲しく感じるヒマもなく(^^;
そして、8月は長かったように感じました。

さて、8月のRUNのまとめを(^^)


<走行距離>      145.2キロ  (参考記録  ウォーキング 190.6キロ )


<走った日数>    12日     (参考記録  ウォーキングした日数 18日)


<練習会参加・ポイント練習>

       ・ プチ・プチ・ドカ走り        2回 (← 一人練習 : 栂緑道方面 2回)
    

<なわとび>       二重跳び(連続)最高記録・・・120回♪


<ランニング関係のイベント?>
 
               第二回 827の会 開催♪


7月25日から始まりました放射線治療は8月18日まで。
その間、RUNは禁止。

RUN禁止中は、
キロ10分を切るペースでのウォーキングや、なわとびをして繋いできましたが、
4週間休みましたので、
RUN再開後のキツかったこと(><)

ペースは遅いですのにあまりにもキツく、
こんなんで、この先走っていけるのか・・と不安にもなりましたが、
暑さの影響もかなりあったようで、
最近は、だいぶ、走りやすくなりました。


でも、今も、ポイント練習はまだもう少し・・という感じでしょうか。

そんなわけで、今月の走行距離は145キロにとどまりました。
まぁ、仕方ないです。
治療中でしたから・・。

ランニングを再開でき、
プチ・ドカ走りよりも少し短いコースも走れるようになり、
タイムや可能な練習メニューはどうあれうれしいです(^^)

あとから思えば、
今月、「トレーニングをしなかった日」は、
今週月曜の出勤初日の大雨だった日だけでした。
それは新記録かもしれません。

その日、走れてたら、「トレーニングしなかった日はない」
ということになっていましたが、
お天気悪かったですし、仕事初日ということで、
仕方ないです(^^)


そして、昨年に続き、「827の会」も(^^)
私の治療の状況や体調などを考慮して、
ギリギリまで待っててくれたお二人に感謝です m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今日もやっぱり少し遅くなりました。
でも、先に走りました。

ごはん食べると、動きたくなくなる気がしましたので・・。


昨日、今日と、久しぶりに夜に走りましたが、
この2日間、地元の公園はやたらと人が多くて・・。

「○ケモンGo」が始まりましたときに、
他の公園では、「人が多すぎて練習会をするのが危ない」という話を
伺っていましたけど、
ワタクシの地元の公園はそうでもないなぁ・・と。

それって、やっぱり、
早朝だったから・・・かと思われます(^^;

昨日も今日も、
スマホ片手に・・という人や、
まだ夏休みなのか、若者が群れていたり、
自転車スマホの人も多くて・・。

中学生くらいの男子に注意して逆恨みされても・・とも思いましたが
こっちにむかってフラフラと自転車が突進してくるので
『前見て乗れ!!』 と2回ほど注意してしまいました。

こっちが気をつけないと危険ですね(--;

それにしても、たくさんの人が集まってて
そのほとんどが、黙々とスマホを見ながら歩いたり、自転車乗ったりしてる姿って
ちょっと異様な光景・・・(^^;

まぁ、その人たちからすれば、
「暑い時期に走っている」姿も異様かもしれませんが(^^;


2016-08-31 23:14  nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 7

liang

わ、やっぱりけっこう距離いきましたね~!
ウォーキングの距離も入れたら立派な記録。お疲れさまでした!
夕方の公園で無言でスマホを見つめる大勢の人々……
なんだかB級のSF映画の1シーンみたいですよね。。
by liang (2016-09-01 05:01) 

よーちゃん

私の8月は220kmでした。
暑い日々やったけど、盆休みに割と走ったのが大きいです。
keroさんを抜いたのは最初で最後かも(;^_^A
でもウォーキングも加えたら完敗やけどね。。。
by よーちゃん (2016-09-01 07:20) 

ポッポ

keroyonさんを抜ける千載一遇のチャンスでしたのに抜けませんでした...。
高校生くらいの子達って横に目一杯広がって自転車で集団移動するので怖いですね。私もモエレではしっこを走っていたのに関わらず私の方にふらふらと進んできた自転車にぶつかりそうになって肝を冷やしました。
by ポッポ (2016-09-01 10:17) 

馬爺

ウォーキングだけでも凄い距離ですね、私なんかは万歩計で20.000歩歩いただけでも足が痛くなっております。
by 馬爺 (2016-09-01 13:00) 

昆野誠吾

お久しぶりです!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
更にお仕事決まって仕事復活されたんですね、
重ねておめでとうございます^^
居心地よく健全な職場のようで喜ばしい事です♪
keroyonさんの所も含めてブログを見ることが
全然できなくなっておりますが、たまに覗かせてください。
運動を復活させたいので、感化される必要がありますんで^^b
by 昆野誠吾 (2016-09-01 20:53) 

裏・市長

秋はせつない・・・。
でも、まだまだ。10月も末になって、
夕焼けの公園で三輪車に乗った幼児が
キコキコこいでる姿を見てしまうと、
ホホには自然と涙が・・・。

夜にスマホしながら自転車なんか、
よぉやるわ!。ボクからしたら曲芸に近い。
でも、みんながやってるから、
それで当たり前なんだろうなぁ。

昭和のガミガミおじさんみたいな、
うるさい存在が
絶滅寸前になったんだと思う。

ヘタに注意しても、その親も逆ギレするもん。
ヨソの子に言うてもムダよ。
夜、女ひとりでなんかあったら、それこそ大変やで。
もう、ほっとくしかないと思うわ。

自分の子どもだったら叩きのめすけどな!。
と言うか、スマホは与えない(笑)。
ボクも持ってないのに!。
by 裏・市長 (2016-09-02 10:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ウォーキング入れましたら300超えてますが・・。
 まぁ8月は仕方ないです・・。
 でも今後は仕事の都合でどうなるか・・ですが(^^;
 夜の公園で、無言でスマホを見つめる大勢の人々・・。
 異様でした(^^;

★よーちゃんさまへ
 ウォーキングを入れましたら300超えましたが・・。
 8月は仕方ないです・・。 今月はまいりました(^^)
 25回照射だったら8月は0だったと思いますので・・。
 お盆休みなど、連休があると距離は伸びますよね(^^)

★ポッポさまへ
 あら、今月はポッポさまのほうが絶対多いと思っておりました(^^;
 そうなんですよ!
 高校生くらいの子達って、横に目一杯広がって自転車(歩きでも)
 で集団移動するので怖いです・・。
 こちらのほうを見ても、誰もあけようとしないときもありまして・・。
 中には、リーダー格らしき子がいるときは「おい、端に寄れ」とか
 言ってくれるときもあるんですが・・。
 自転車とランでお互い走っているとあっという間に近づいて
 本当怖いです(><)
 お互い気をつけましょう~~。

★馬爺さまへ
  だいぶ前、職場で「1日1万歩運動」をしていたときに、
 「連続で歩くと何時間かな」とやってみましたら、1時間半かかりました。
 2万歩だと3時間くらいかかるのでは??
 それは足が痛くなりますよ~。
 「脚への負担」という意味では、「走る」よりも「歩く」ほうが大きい
 ようです。

★昆野誠吾さまへ
 ご無沙汰しております。
 お元気そうで何よりです。
 お誕生日お祝いコメント、ありがとうございます!
 仕事は、思ったよりも早く決まり、自分がいちばん驚いております。
 仕事は大変そうですが、雰囲気はよさそうなところですので
 ホっとしております。しばらくは、体第一でやっていきたいです。
 お忙しそうですが、お体気をつけて・・。運動、少しずつでも
 やっていけるといいですね(^^)

★裏・市長さまへ
 秋は切なくなりますが、まだまだ「夏」という感じですね(^^)
 
 スマホ自転車は本当怖い・・。
 歩きながらでも怖いですのに・・。
 
 そう、ヘタに注意しますと、その親が逆ギレすることもありますよね。
 中学生くらいでも集団は怖いですし・・。
 関わらないに限ります・・。
 関わりたくないのでぶつかってこないでほしいです(^^;

 小学生から携帯を持たせている家庭もあるみたいですが
 「緊急連絡用」ならガラケーでいいですよね。
 スマホまでいらないと思います!
by keroyon (2016-09-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]