SSブログ

久しぶりに夜練習♪ [練習日誌]

本日も、定時には出れませんでした。
体のこともありますからムリはしないで・・と思っていますが、
そうは言っても、少しだけになっても、時間を作っていかないと走れない・・と思いまして。

夜に走ったのは久しぶりでした(^^)

放射線治療に入る前の7月半ばに、
チームの練習会に参加したとき以来じゃないでしょうか。


なわとびを跳んでから・・とも思いましたが、
デスクワークを1日やりますと、どうも、ふくらはぎが浮腫む気がして、
なんとなく脚が重いですし、本日はパス。


ゆうべはかなり涼しくて、
真夏でもクーラーをつけて寝ないワタクシには寒いくらい(^^;

本日はそこまでは・・でしたが、
ひところに比べましたらだいぶ涼しくなりました(^^)


暗くなってからのときは、
地元の公園のメインの通りを往復します。

1往復め走っていますと、
RUN友さんにお会いしました(^^)

途中からご一緒して下さり、
コースのうちの半分くらいを、おしゃべりしながら走れたかしら(^^)

ゆるゆるペースなのにお付き合いいただきありがとうございました(^^)

ワタクシは、おかげで、
けっこういいペースで走れておりました(^^)

ポイント練習はまだできておらず・・ですが、
やっぱり走るのは気持ちがいい(^^)


本日は仕事2日め。
まだまだですが、
本日はお弁当を持っていくこともでき、
だいぶ、「ふつうの生活」が戻ってきたような気がします(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


2016-08-30 23:30  nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

よーちゃん

ふつうの生活が、ふつうに過ごせることが大切!
そのふつうが、続くように少しずつ進みましょ(^-^)
by よーちゃん (2016-08-31 07:23) 

馬爺

よかったですね仕事にもなれて来ているようですからどんどん元に戻して行きましょう、頑張ってください。
by 馬爺 (2016-08-31 12:01) 

liang

朝晩は風が涼しくなってありがたいようなちょっと寂しいような。
お仕事+ランで「きそくただしくうつくしい」いいリズムを取り戻せそう!
で、よかったよかった(*^_^*)
(でも無理しないでくださいねー!)
by liang (2016-08-31 18:41) 

Yoshiki

1日が「ふつう」に過ごせると嬉しいですよね。
私も時間的には規則正しい生活ができているのですが、仕事の中身は、日々、色々で、「ふつう」な生活ができているのか疑問…(笑)。
by Yoshiki (2016-08-31 20:16) 

ポッポ

定時に出られずそれからの夜ランとなると、まわりはもう暗いですね。
よーちゃんさんも仰ってられましたが、順調な今の時期、捻挫とかにならないようにお気をつけください(お正月に「きをつけなさい」と言って回る一休さんみたいですが)。
これからまた、keroyonさんの記事で「今日は木曜日だったか」と曜日を知る日々になりますね。
by ポッポ (2016-08-31 20:45) 

Madoka

昨日はご一緒できて嬉しかったです♫
途中からついて行ってすみません~(´∀`)
お話したかったのでつい~~~♡
今年はスピードも距離も全くです・・・
大阪マラソン、走れるか不安~(つд⊂)
by Madoka (2016-08-31 22:31) 

裏・市長

「ふつうの生活」かー。
普段、気にも留めずに当たり前に行ってる事、
じつはそれが全然当たり前ではないんだね。

毎日、同じ事の繰り返しで刺激がない!、
なんかおもしろい事ないかー?というのは、
実に贅沢な事なのだね。
でも、あたり前過ぎて気付かないんだわー。
こればっかりはその立場にならないとわからないと思う。

それでも、やっぱり「走ってる」な!。
こればっかりは性格で体質やな!。
もう、周りが止めても止まらんな。あきらめた!。

ついに秋が来た!と思ったけれど、
それはどうやら気のせいだった様子。
やっぱり暑ぅなったわ!。
仕事もブログも気負わず参りましょう。
また明日。

by 裏・市長 (2016-09-01 00:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 「ふつうの生活、ふつうに過ごせること」が実は当たり前じゃ
 なかったんやなぁということ、この数か月でしみじみ実感です。
 ありがとうございます。

★馬爺さまへ
 仕事、早く慣れたいですが、いきなり前任者のようになれるわけ
 ではありませんので、焦らずにやっていきたいと思います。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 朝晩はかなり涼しくなってきました。でも日中との気温差があるせいか
 咳やくしゃみをされてる方が増えてきたような。
 仕事はまだまだ自分のペースがつかめませんが、ムリせず
 やっていきたいと思います。
 ありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 自宅でのんびり過ごすのも悪くはなかったですが、だんだん居心地が
 悪くなってきまして・・。やっぱり、仕事に行けるのはうれしいです。
 あまり遅くならずに帰れると、よりありがたいのですが、まぁそう
 うまくはいかないですかね。
 Yoshikiさまは朝練継続できそくただしい生活ですよね~。

★ポッポさまへ
 今よりも少し近かった心斎橋の前職場、定時は同じ18時までですが
 そこでも定時に出ても、自宅に戻ると19時前、準備して走り始める
 のは19時半頃でしたから、夜ランは夏でも暗いですよ~。
夜ランは特有の危険が出てきますから気をつけなくては・・ですよね。
 現に、前科アリですし(--;
 木曜の練習会に行けるようになりたいですが、どうでしょうか・・。
 帰りも遅くなりますし、生活リズムができてからになりそうです。

★Madokaさまへ
 ご無沙汰しておりました。
 いつも見て下さっていると伺い、うれしかったです(;;)
 ゆるゆるペースなのにお付き合いありがとうございました。
 十分走れてるように思いましたが・・。
 足のこともありますし、焦らず戻していって下さいませ~。

★裏・市長さまへ
 そうなんですよね。
 「ふつうの生活」、ふつうに過ごしているときは意識もしていないの
 ですが、実は当たり前ではなかったんですよね・・。

 ランのほうは、もう少ししっかり練習していきたいですが、
 体のことを考えますと、あまりムリもできません。
 今後は「健康ランニング」になるかもしれませんが、続けては
 いきたいです。
 
 朝晩はかなり冷えてきたと思いましたが、今日はまた暑そう・・。
 やはりまだしばらく暑さは続きそうですね(^^)
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-09-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]