SSブログ

初出勤♪ [暮らし]

本日より、
新しい職場に出勤しました。

会社は梅田。
勤務時間は9~18時。

先日、採用の連絡をいただきましたときに確認しますと
「9時からですので、(出社は)もう少し早めに」 と言われました。
ビルのエレベーターも時間取られるかも・・とかも思いましたので
8時25分くらいに梅田に着く電車のつもりが、
最寄駅で1本早いのに乗れましたから、
会社には8時20分より少し前に着き、
『ちょっと早すぎたかな?』 と思いましたら、
社長さんはじめ、すでに数人出社されていて、仕事されておりました(^^;

なので、今日早く行ったのは印象はよかったようです(^^)

仕事はやはり忙しそうで、
「細かい仕事がたくさん」という感じですので、
「流れをつかむ」というのもちょっとまだまだ・・で、
自分のものにできてないな・・という状況ですが、
初日ですし、1つ1つ頑張ろうと思います。


少人数の会社ですので、
人間関係や雰囲気が合わないとしんどいかな・・という不安もありましたが、
雰囲気はよさそうな感じです。

朝いちばんから、
この会社での「習慣」である、「とある行い」が 『すばらしい~』 と感動しましたし(^^)

でも、
直前の会社の雰囲気があまりにも・・でしたので
この会社がすごくいい雰囲気なのか、これがフツウなのか、
ワタクシの感覚がちょっとおかしくなっている気もしますが・・・(^^;


人間、ぜいたくですから、
今後、働いていくうちに、イヤなことも多少出てくるかもしれませんが、
『これくらい耐えられへんようじゃ、どこもアカンで』
と思えるような雰囲気の会社だと思いました。

そんなわけで、
心配なのは、
『試用期間満了までに、私がちゃんと仕事できるようになるかどうか』・・・ですけど
あまり気負いすぎずに頑張ります!


<本日のトレーニング>

オフ

腹筋、背筋、腕、体幹メニューのみ


久しぶりに雨が降りました。
帰りも遅くなりましたので、オフとしました。
しばらくは、早く寝ます!


2016-08-29 22:52  nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 10

liang

初出勤、お疲れさまです。
前のブラック企業で苦労した分、「いい会社」のハードル低くなってる?
というわけじゃなくて、社長さんはじめ真面目そうでよさそう!
でもその分忙しいってことかな?
早く仕事に慣れてペースをつかめるといいですね!ファイトー!(^^)!
by liang (2016-08-30 05:40) 

よーちゃん

まずは初日、無難な滑り出しでしょうか。
トップが朝からちゃんと来てるのも好印象。
keroさんが早く行ったのも大正解。
周りの人は、今度の中途採用の人はどうかな?
と、みんな注目してるはずですし。
1日も早く戦力になるべく、早寝早起きでいきましょう(^-^)
by よーちゃん (2016-08-30 07:21) 

naokun

こんにちは
これも縁だと思います
縁を大事にして
しばらくは慣れない環境で疲れも出るかと思いますが
体調に気をつけて新しい仕事に励んでください
by naokun (2016-08-30 08:41) 

裏・市長

おはようございます!。
さすがのケロさんやな!。
初日やで、初出勤やで、早過ぎるかしら?
ぐらいで正解。

根過ごしてパン咥えながら、
廊下を駆けてきて、出勤時刻ジャストに
タイムカード打てる身分になるには、
あと半年は必要である。

今、出勤態度もちゃんと教えてあげないと、
9時開始なら、9時までに着けばいいと
理解してる人もいる。
早めに来ても会社の近くで携帯して時間つぶしとる。
帰りも5時ピッタリに帰るため、
早めに準備をはじめる(笑)。

そら、初日から流れを先読みするぐらい活躍されたら、
先輩たちの立場がないわ!。
皆様のお顔を立てつつ、目立たぬように、
騒がぬようにマイクが来たなら、
十八番のひとつも口ずさみつつがんばれー!!。
by 裏・市長 (2016-08-30 08:52) 

馬爺

働きやすい会社が一番ですよ、何事も無く試用期間が過ぎてくれればいいですね。
by 馬爺 (2016-08-30 08:53) 

ポッポ

暑い中でのキッチリしたスーツでの初出勤お疲れ様です。
朝のあることってなんでしょう。なんか体に良いことをするんでしょうか。
職場に慣れるまでのしばらくはお弁当の日々でしょうか。ランチレポも楽しみにしていますよ~。
by ポッポ (2016-08-30 11:54) 

newton

お仕事、まずは上々のスタートですね。会社の雰囲気って大事ですよね。お仕事、楽しんでくださいね。
by newton (2016-08-30 16:52) 

majyo

そうです。気負わずに!
ダメならまた探せばよい事です。精神状態が一番大事だと思います
by majyo (2016-08-30 18:14) 

Yoshiki

初出勤、お疲れ様でした!!
梅田ですか!! 大阪マラソンの翌日、今年も休みをいただいて大阪散策予定です。淀屋橋あたりに行きたいところがあるので、近いですね。その頃までに梅田でランチのお店を開拓しておいてください!!(笑)
by Yoshiki (2016-08-30 22:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★liangさまへ
 社長さんはじめ、みなさん、いい方だと思います。
 今日、ちょっと「事件」があったようで、ちょっとゴタゴタされて
 いましたが、以前の職場がアレだった私にとっては
 特にどうってことはない・・と思えました(^^;

★よーちゃんさまへ
 まだまだ緊張の連続・・ですが、毎日、仕事にむかう・・というのは
 やはりうれしいです(^^)
 みなさん、朝早くから夜遅くまでがんばって仕事されてる方ばかり・・。
 私も早く戦力になりたいです(^^)

★naokunさまへ
 こんばんは。
 今回、なにか「ご縁」のようなものを感じました。
 頑張りたいです。

★裏・市長さまへ
 こんばんは!
 職場の方、みなさんお早いです~。すごいです~。
 玄関、開いてなかったら??なんて思いましたが、杞憂でした(^^;
 
 そうですね(^^; あまりさくさく引継ぎが進んだら、前任者は
 さみしい気持ちになります(←経験済(^^; )
 
 しばらくは、ネコ3匹くらいかぶっておとなしくしときます(^^)

★馬爺さまへ
 前職場がギスギスしていましたからか、ものすごく雰囲気がいい
 職場に思えます(^^;
 働き続けられたらいいなと思います。
 いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 「朝のあること」、そのうち気がむきましたら書かせていただくかも
 ・・・です(^^;
 ランチも開拓したいですが、まだ「自分のペース」で動くことは
 難しく・・ですので・・。
 スーツは、服を考えるのはラクだと実感です(^^)

★newtonさまへ
 雰囲気がいいのでホっとしています(^^)
 やっぱり雰囲気って大事ですよね・・。
 もう少し仕事がこなせるようになったら楽しいやろうなぁと
 思える内容です。そこにたどりつくまではしんどいかも・・ですが
 がんばります!

★majyoさまへ
 本当、そうですね・・。
 >ダメならまた探せばよい事です。精神状態が一番大事だと思います
 ものすごく、気持ちがラクになりました。
 いつも本当にありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 そうなんです。梅田まで通勤しています。
 御堂筋線は混んでいて大変ですが、「仕事に行く」感じはものすごく
 あって、気持ちが引き締まります(^^)
 梅田ランチ、開拓したいのですが、まだまだ自分のペースで
 過ごせそうになく・・・(^^;
 近いうちに、せめて、自分のビルの地下にあるお店でランチを
 いただいてみたいなぁ・・と思っております(^^)

by keroyon (2016-08-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]