So-net無料ブログ作成

827の会♪ [ランニングの話題]

昨日のお話です。
昨年に続き、
今年も、「827の会」ができました(^^)


「827の会」とは、
・・・・・昨年より、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・です。

お風呂屋友達&マラソン塾友達&仮装応援友達のNさんと
練習会友達&マラソン塾友達のイケメン君と
ワタクシの3人、お誕生日が同じ!

昨年、
フェイスブックでイケメン君が気付いてくれました(^^)

身近なところで3人も!・・とびっくりで。


で、昨年、
8月27日は木曜日で、
Nさんとワタクシは、「長居ウィンド練習会」の日。

そして当日、
イケメン君も「長居ウィンド練習会」に参加してくれて、
練習会後に3人で、「827の会」をしたのでした(^^)
(そのときの様子は、よろしければコチラをご覧下さい ↓ 
 http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27#more )


で、今年、
年明けくらいに、ワタクシ、
仕事で従業員の人の誕生日をチェックしていて、
今年のお誕生日が土曜日であることを確認。

Nさんとイケメン君と
『せっかくの土曜日やから、どこかに走りに行って、そのあとごはん・・とかもいいね』
という話をしておりました。


でもその後、
ワタクシは病気のことがあったり・・で、
最近は練習会でお二人にも会えず、先の予定も読めず・・という感じになり、
今年はもう仕方ない・・(というか、私からはお声はかけられない)と思っておりましたら
少し前にNさんが連絡を下さいました。

お二人とも、
「予定は空けている」けれど、
私の体調や通院のことがあるので、気をつかって直前まで待ってて下さったようで・・。

「予定は空けている」と伺い、
すごくすごくうれしかったです(;;)


私としては、どこかに走りにいって・・が希望でしたが、
『放射線治療が終わったら、たぶん走れるはず』 ということも未確認でしたし、
ただでさえ、ワタクシよりも走力ははるかに上のお二人に、
長く休んでたワタクシがついていけるはずもなく・・・なので、
「ごはんを食べに」ということにして、内容はお二人にお任せ。

イケメン君のセッティングで、
「ハイアットリージェンシー大阪」の「ジャーマンビアガーデン」に行くことに。

そう、昨年は、
Nさんとイケメン君、お二人とも北海道マラソンに参加されましたが
今年は参加ではなかったので、昨日、集まることができた感じです(^^)


「ハイアットリージェンシー大阪」ってどこにあったっけ(^^; ??
なんて言ってるオバチャン(^^;

そうそう、南港でした。
「大阪マラソン」のゴールのすぐ近くです。


Nさんとニュートラムの駅でおち合い(久しぶりでした♪)
ホテルに向かいます。

あれかしら?
001.JPG


おしゃれ~な感じのビアガーデン♪ (ワクワク)
002.JPG


17時~ と20時~の予約になるようで、
ワタクシたちは17時~。

まだ日が高く、明るいですが、雨じゃなくてよかったですし、
風はひんやりしてきて、めちゃくちゃ暑いこともなく(^^)

003.JPG


ワタクシ、ビアガーデンなんてめちゃくちゃ久しぶりです♪

これで、今週、何度めかの「たまにはいいですよね♪」シリーズに突入です。

「たまには」ちゃうやん~ というツッコミは自分で入れときます m(_ _)m


さすがホテルのビアガーデン、
お料理はどれもとってもおいしくて(^^) (お肉~~~♪)
004.JPG


写真は撮りませんでしたが、
デザートも充実。
フルーツは甘くておいしく、ケーキ、ソフトクリームもとってもおいしくて(^^)

あ~~、幸せ(^^)

ちょっともう、入らないくらい食べました。


日が落ちてきて、雰囲気がいいです♪
005.JPG
006.JPG
007.JPG


昨年に続き今年も、
特に打ち合わせしたわけでもないですけど、
各自、それぞれにプレゼントを用意してきていまして・・。

Nさんには(RUNのときなどに便利そうな)お財布をいただき♪
009.JPG
とってもかわいく、色も大好き♪


イケメン君からは、おしゃれ~~なジャム♪
010.JPG
今朝、(ホームベーカリーで)パンを焼きましたので、さっそくいただきました(^^)

Nさん、イケメン君、ありがとうございました m(_ _)m

ビアガーデンは2時間。
時間は短いような気もしましたが、お腹はいっぱいでもう入りません。

「ぜんぜんモトが取れてないけど、もう入らへん~」 などなど言いながら
ビアガーデンをあとにしました。

腹ごなしに「コスモスクエア」駅まで歩いて。

ワタクシ、
朝、「プチ・プチ・ドカ走り」をしてきたとはいえ、
家まで歩いて帰らなアカンくらい食べた気が(^^;


まだ時間は早かったですので、
お腹の「空き容量」はまったくないですけど、
難波に移動してカフェに。


先日の通院の際、
放射線治療1ヵ月後までは
「ランニングは軽くならOK」とのことでしたが、
「アルコールも飲み過ぎなければOK」とのこと。

ビアガーデンでも、飲みすぎるほどは飲んでいませんが、
カフェではおとなしくカフェラテに。
008.JPG
とってもかわいかった(^^)


ワタクシは、今は、やっとRUNを再開したばかり。
ポイント練習やスピード練習はまったくしていませんので、
お二人の会話に、ただただ 『すごいな~』 と思うばかりでしたが、
久しぶりにお会いできて、とってもうれしかった。


帰り際、イケメン君が「また来年」と言ってくれましたが、
いいんですか?? 
・・・・と、その話は置いときまして、
実現したらうれしいなぁ(^^)


<本日のトレーニング>

・ プチ・プチ・ドカ走り  21キロ    1時間57分 
         (自宅~栂緑道(途中まで)~自宅  コース)

・ ランジ
        
・ 自宅に戻ってエクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹)


本日は、もともとは雨の予報でしたが、結局、いいお天気でした(^^;

ゆうべの天気予報で、
午前中はお天気大丈夫そうと確認。
ゆうべはいつもよりは寝るのが遅くなりましたから、
今朝は5時起き。

ゆうべはかなり涼しかったですので、
今朝も1時間遅くても大丈夫かなぁと(^^)


昨日と同じく、「栂緑道」へ行くことに。

5時57分スタート。
すでに明るかったですが、曇っていますし、風はひんやりと心地いいからか
体もラク(^^) 昨日よりも気持ちよく走れました。

なので、昨日よりも1キロ多く、
原山台幼稚園のあたりで折り返し。


ここのコースは、緑道までの一般道の信号が少ない気がしまして、
そういう意味でもお気に入りです(^^)


「緑道もどき」からは、
空気が少しひんやりしていたからか、ダイトレの山がくっきり。

真ん中の「くぼみ」が、
いつも「峠走」でお世話になっています県境の峠です。
011.JPG
もう少ししたら行けると思うので、待ってて~~。


キリンさんも元気そうで(^^)
012.JPG


けやき並木近くの時計通過は、昨日より1時間弱遅く・・でした。
013.JPG


さてワタクシ、
明日から、新しい職場で働きます。

本当は? 
明日は、「お誕生日シリーズ」ということで、「梅の花」でランチ予定でしたがキャンセル(^^;
今週「お誕生日」と称して食べ過ぎましたので、
それでよかったと思います(^^;

毎日、布団を干して、フカフカの布団がうれしかった日々ともお別れ。

4時半起き生活ともお別れです。


社長さんより、「仕事は忙しい」と伺っておりますし、
しばらくは、
体調と仕事を優先に考えた生活を、
その上で、ムリをしすぎないようにしてマラソン練習を・・と思いますので、
ブログの更新やご訪問が滞るかもしれませんが、ご容赦願います m(_ _)m


2016-08-28 21:00  nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

よーちゃん

いよいよお仕事開始ですね!
初日は何かと気を使うし、疲れると思うので、
今夜は練習はほどほどにして、
さっさと寝るべしー!(^-^)
by よーちゃん (2016-08-29 07:39) 

裏・市長

おはようございます!。
1年過ぎるの早いな、あっ…ちゅう間や。

あぁ!今日から新章、第2部スタートやで!。

台風の影響かしら、なんかすっごい曇ってるけど、
ガンガン照りつけられるよりマシだ。
こんな感じのほうがドラマチックである!。

「忙しい」のかー。
いや、忙しいぐらいのほうが時間が早く過ぎていい。
なーんにもやる事がないのはツライ。
とにかく気合い入れ過ぎずにがんばれー!。

ボクも週明け、がんばり過ぎずにがんばる。
by 裏・市長 (2016-08-29 08:11) 

KAZ

誕生日おめでとうございました~
うちの娘も827です(^^ゞ
by KAZ (2016-08-29 10:05) 

馬爺

いい誕生日を迎えられましたね。改めてお誕生日おめでとうございます。
by 馬爺 (2016-08-29 13:55) 

liang

同じ趣味のお誕生日仲間でステキなお誕生会!
初出勤を前に心と体に栄養をチャージ!ですね。
毎年恒例になりそう~うらやましいです(^o^)
by liang (2016-08-29 18:51) 

Yoshiki

誕生日が同じ人で集まるっていいですね。本当に「同じ星のもとに生まれた」って感じですね。
by Yoshiki (2016-08-29 21:05) 

ポッポ

女子会も楽しいですが、イケメン君が入るとぐっと華やぎますね(おばちゃんの発想)。それもランすごくてお優しいなんて、ナイスガイケメン♪
ビアガーデンずいぶん行ってないです~。ジャーマンというと、ドイツビールとか、ドイツ的なおつまみとかあるんですか。青空のもととても楽しそうです。
by ポッポ (2016-08-29 21:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 そうですよね。
 仕事はしっかり覚えないと・・ですので、しばらくは早く寝ます。
 ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 本当、1年は早いですね~(^^;

 新しい職場でのスタート。
 忙しいですが、テキパキ片づけることもできず、歯がゆいですが
 少しずつ頑張ります。(気合入れすぎずに(^^) )

★KAZさまへ
 お祝いコメントありがとうございました!
 娘さん、同じ誕生日でしたか(^^)
 うれしいです(^^)

★馬爺さまへ
 身近に同じ誕生日の人が3人もいるとは・・とびっくりで(^^)
 一緒に祝うことができ、とってもうれしいです(^^)
 お祝いコメント、ありがとうございました!

★liangさまへ
 同じ趣味でお誕生日が同じ仲間・・。
 すごいご縁だと思います(^^)
 毎年恒例・・、私はうれしいですが、イケメン君のことが気がかり
 ですので、ちょっと遠慮したほうがいいのやら・・という気も・・(^^;

★Yoshikiさまへ
 身近に誕生日が同じ人が3人もいるとは・・とびっくりでした(^^)
 本当、まさに、「同じ星のもとに生まれた」感じです(^^)
 ご縁を感じます。

★ポッポさまへ
 女子会はとっても楽しいですが、イケメン君が入ってくれると
 また楽し(^^)
 でも、私たちと一緒に過ごしてて大丈夫なんやろか・・と
 ちょっと気がかり(^^;
 ジャーマンビアガーデン、私はビールのほうはあまりよく見ていません
 でしたが、お料理やデザートには「ドイツの・・」と書かれたものが
 たくさん出ていましたよ(^^)
 雰囲気もとってもいいビアガーデンでした(^^)
by keroyon (2016-08-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]