So-net無料ブログ作成

放射線科通院日&就活その後・・ほか♪ [体調管理・健康]

本日は、
放射線治療終了1週間後の診察日でした。

1週間ぶりですが、
放射線科の受付の方の温かい笑顔がなつかしく、うれしく(^^)

おじいちゃん先生、担当看護師さんも、
本当、お話ししやすくてありがたいです。

11時前には帰れまして、
昨日、母から、「(実家の)扇風機が壊れたので、買いに連れていってほしい」
と頼まれており、
母と一緒に家電量販店。
2軒ハシゴして扇風機購入。

ちょうどお昼になったので、
母が、お昼をご馳走してくれるとのこと。

2人して、先日行ったばかりの「桜珈琲」さんへ(^^;

で、またまた2人して、
「モーニング」メニューにはせずに「サンドイッチ」メニュー。
今回は、
「ロースカツサンド」と、
002.JPG

夏限定の「夏野菜とキーマカレーのサンド」を分けることにして。
003.JPG


母は、もともと珈琲が飲めないので紅茶ですが、
今回はワタクシも、「キャラメルティ」。
紅茶のほうが、サーバーで出てきてたっぷり入っており、
2杯くらいは飲めるので(^^; (・・というセコイ理由)

で、ワタクシは、
またまた懲りずに、飽きずに、
「キャラメルフレンチトースト」をデザートに(^^)
004.JPG

母曰く、
「(↑を食べてるとき) アンタのその幸せそうな顔(^^; 」

だそうです(^^;

本日も、
スタッフさんは、
2人でシェアすると思われたようで、取り皿を持ってきてくれていましたが
母が 「これ(=取り皿)はいりませんので」
ワタクシ『私が一人でいただきますので(^^) 』
・・・スタッフさん、笑って下さいました(^^;


「幸せ感じる」ランチをご馳走してもらいましたので、
実家に立ち寄り、
「扇風機組み立てサービス」を提供してから帰りました(^^)


そして、夕方。

昨日面接を受けました会社からお電話をいただき、
採用していただけることになりました(^^)


昨日、面接のときのお話では、
先方は、ちょっとお急ぎの事情があるようで、
「来週から出社は可能ですか?」 と訊かれまして。

本日も面接予定者がいるとおっしゃっていましたが、
「来週から可能ですか?」とのことでしたから、
今日か明日くらいに結果は分かるよね・・と。

『まぁ、ドキドキ期間が長引かなくていいわ』 と思っておりました(^^)

そんなわけで、
少なくとも9月いっぱいはプー太郎生活・・・と思っておりましたが、
急展開、
来週から出社します(^^;

家で何もせずのんびり・・というのはどうも居心地悪かったですし(^^;
このままのんびり生活を続けていたら、
『働くのがイヤになりそう』 ・・・と思ったりもしましたので、
これでよかった、ほんまにありがたい・・と思っています。

それにしても、こんなにとんとん拍子でいいんでしょうか・・。
逆に怖いですが・・。
15年くらい前の「転職泥沼生活」時代に、
「履歴書返送されまくり」を経験していましたから、
今回は、年齢も年齢だけに、そのときの比じゃないやろな・・と覚悟していたのですが・・。

結婚(したことないですけど)も、決まるときは早い・・と聞いたことがありますし、
「ご縁」を感じましたので(^^)

でも、仕事はものすごく忙しくなりそうですし、
私にこなし切れるか、やっていけるか・・という不安はありますが、
食らいついていけるよう頑張ろうと思います。


解雇されましたときには、
たくさんの激励やアドバイスなどのコメントを本当にありがとうございました。
まだこれからですが、頑張ります。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ゆうべは暑く感じ、何度か目が覚めました・・。
今朝も空気がなまぬるく・・・。

10キロを超えて走ることがなかなかできません・・。

運河の対岸で、「いつものウォーキングのオバチャン」にお会いし、
アメちゃんをもらいました m(_ _)m
001.JPG
(下の塩アメは、そのあと会った母より)


2016-08-25 21:00  nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 14

しえ

再就職、おめでとうございます!
ブログはいつも読まさせて頂いていましたが、この数ヶ月のいろいろな転機に、なんとも言えない気持ちで拝見させて頂いていました。

人生って何があるかわからないし、何が良くて悪いかもわかりません。
ですがきっとこの先、苦しんだ分いい方向へ行くと思います!そう願っています!!

お身体大事にして、頑張り過ぎず適度に頑張ってください!

元気におあできる日を楽しみにしています。


by しえ (2016-08-25 22:18) 

ポッポ

わ~おめでとうございます!
ご縁があったように感じていたのですが、やはりありましたね。
すごくすごく嬉しいです!!
by ポッポ (2016-08-25 23:10) 

wattana

keroyon さん、おはようございます。
再就職、おめでとうございます。
早く決まってよかったですね。
by wattana (2016-08-26 04:02) 

よーちゃん

おめでとうございます!!
さすがですね、一発目の面接やのに!
これで大きな関門一つクリヤー。
来週からの勤務に邁進してください(^-^)
by よーちゃん (2016-08-26 07:29) 

kinkacho

就職おめでとうございます!
間髪開けずに仕事が決まったのは何よりでした。
空白期間があるとグダグダになるのでよかったと思います。
頑張ってくださいね。
by kinkacho (2016-08-26 09:35) 

liang

やったー(*´▽`*) よかったですね!!
会社にとっても、keroさまが求めてた人材だったんでしょうね~。
私もうれしくて、ちょっとウルっときちゃいました。
おめでとうございます!!!!!
リボンの箱のケーキ屋さんで、またお祝いのケーキ買ってこなきゃ!
by liang (2016-08-26 09:58) 

馬爺

早々の就職おめでとうございます。
来週からとは余程忙しい会社なんですね、頑張ってください。
by 馬爺 (2016-08-26 11:09) 

メロン

再就職、おめでとうございます❗️ほっと一息ですね〜

by メロン (2016-08-26 12:01) 

ゆきち

再就職、おめでとうございます!
新しいスタートに幸あれ(^◇^)
by ゆきち (2016-08-26 12:42) 

majyo

何事も決まる時は早いですよ
そして良い結果になりますよ。きっと
良かったですね

by majyo (2016-08-26 14:29) 

桜

再就職おめでとうございます。
無事に進んでいる様で、良かったですね。
でもまだまだ、残暑厳しいおり
身体に気を付けて頑張って下さい。


by 桜 (2016-08-26 16:06) 

Yoshiki

再就職、おめでとうございいます!! ちょうど治療の間だけ仕事がお休み、という絶妙なタイミングですね。
仕事が忙しくなる、とのことですが、何事もテキパキとこなされている keroyon さんですから、心配はいらないかと思います。仕事を楽しんでくださいね!!
by Yoshiki (2016-08-26 21:18) 

裏・市長

え~~~!もう来週から出社すんの?!。
早っっ!!。
もうちょっと、ニートな生活をエンジョイしようぜ!と、
思っていたのに、やっぱり性格やな~!。
走り続けないといられない体質なのだな・・・。

でも、思い立ったが吉日。
人生のタイミングって大事やな。
1分1秒違うだけで大きく変わって来る事ってあるで。

なるようになる、なんとかなる。
きっと大丈夫。と、無責任に背中を突き飛ばすぜ!。
by 裏・市長 (2016-08-26 22:24) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★しえさまへ
 しえさん!ここ数か月、ランに関しては、大した内容も書けない
 状況でしたのに、ブログ、見ていて下さったんですね(;;)
 本当にありがとうございます。

 春からこっち、いろいろ重なりましたので、こんなに早く仕事が
 決まるなんて、逆に怖くて・・。
 でも、しえさんおっしゃるように、「人生って何があるかわからないし、
 何が良くて悪いかもわかりません。」ということをすごく実感して
 います・・。解雇された会社はかなり厳しい状態でしたし、
 治療中は無職のほうが都合がよかったですし、これでよかったん
 やわ・・と思います。
 仕事、「頑張らないと!!」と思っていますが、ムリは続きません
 もんね(^^; 本当、頑張りすぎず、適度に頑張ります。

 またお会いできますこと、楽しみにしております。
 本当にありがとうございました!

★ポッポさまへ
 求人票を見たときから何となくご縁を感じたのですが、まさか
 こんなに早く決まるとは・・。
 春からの出来事を考えますと、順調すぎて怖いです(^^;
 新しいところで頑張ります。
 いつもありがとうございます!

★wattanaさまへ
 おはようございます。
 年齢を考えますと厳しいことを覚悟していましたのでびっくりして
 います。
 新しいところで頑張ります。
 いつも本当にありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 自分でもびっくりしています・・。
 仕事についていけるか不安ですが、頑張ります!
 昨日、タイ料理のお店に行くときに、フランクさんの前を通りました(^^)
 いつもありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 9月下旬から本腰入れて仕事探し・・と思っておりましたので
 自分でもびっくりでした。
  kinkachoさまとのお話しできたこと、すごく参考になり、励みになり、
 なぐさめられました。
 感謝です。ありがとうございました!

★liangさまへ
 年齢的にかなり厳しいと思っていたのですが、年齢だけで判断せずに
 面接していただけて、そういう会社もあるんやな・・と希望に
 思えました。そして採用していただけるとは・・。
 新しいところで頑張ろうと思います。
 ありがとうございました!

★馬爺さまへ
 年齢も厳しいので、履歴書も返送されまくるだろうと覚悟していました。
 自分がいちばんびっくりしています。
 新しい場所でがんばります。
 いつもありがとうございます!

★メロンさまへ
 新しいところに飛び込むのは不安もありますが、楽しみも(^^)
 そしてやっぱりホっとしました。
 いつもありがとうございます!

★ゆきちさまへ
 ありがとうございます!
 新しい環境に飛び込むのは不安な気持ちもありますが、
 楽しみでもあります(^^)
 頑張ります!

★majyoさまへ
 本当、決まるときはすっと決まるんですね・・。
 新しいところで気持ちも新たに頑張ります。
 いつも本当にありがとうございます!

★桜さまへ
 おかげさまで、仕事が決まりました。
 いつも見ていて下さりありがとうございます!
 今年は本当に暑いですね・・。
 桜さまもお体に気をつけて下さいね。

★Yoshikiさまへ
 本当にそうですね・・。
 春からこっち、いろいろ重なりましたが、解雇された会社の状況は
 厳しかったですし、治療中は、やっぱり無職のほうが気持ちも
 体もラクでした。これでよかったんやわ・・と思いますし、本当に
 ありがたいと思っています・・。
 仕事は大変なのだそうです。
 社長さん曰く、「とにかく、体力と根性でくらいついてきてほしい」
 とのことなので、自己PRでマラソンやってますと書いたのも
 よかったのかもしれません(^^)
 新しい環境に飛び込むのは不安もありますが、楽しみでもあります。
 いつもありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 9月下旬まで予定を入れていましたので、仕事探しはそのあと
 くらいから本腰入れて・・と思っておりましたが、急展開(^^;
 もう少しゆっくりと過ごしたい気もしましたが、やっぱり、何もせずに
 家でのんびり・・というのはどうも居心地が(^^;

 でも本当、タイミング、ご縁ってあるんですね。

 新しい環境に飛び込むのは不安もありますが、楽しみでもあります。
 「なんとかなる」で頑張ります!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-08-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]