SSブログ

読書メモ♪「坂の途中」 [本]

先週末、読み終わっておりました。

村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ⑦」、
「坂の途中」

005.JPG

このシリーズ、
「第一シーズン?」が10巻まで、
そのあと「Second Season」が8巻まであるらしく・・。

とりあえず、「第一シーズン」の最後までを図書館に予約しました。


主人公の一人、勝利クン。
最初は、
「こんなに、家のことをマメにしてくれて、優しくて、スポーツマンでカッコいい年下の男の子」、
現実にいたらいいなぁ・・とか思っていましたが、
ここ数巻、ちょっとウジウジしててイヤだ(^^;
大学生くらいの男子ってこんな感じですかね(^^;

この先もこんな感じなら、
「Second Season」はやめとくかも(^^;


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

今朝は、昨日よりも暑さがマシな気がしたのですが、
走るとやっぱり暑くて・・(^^;

昨日よりはよく眠れましたけど、
体はラクにはなっていません・・。

まぁ、日常生活は何の影響もなく、
「夏バテでしんどい・・・(><)」とかいうこともないので
走るのがキツイくらいはもう焦らんときます・・。


さて、ワタクシの住む堺は、
最近、夕方にざざ~っと雨が降ることはありましたけど、
それ以外の時間帯は早朝も含めて、長いこと雨が降っておりません。
なので、ワタクシ、
7/20から、「トレーニングの連続記録」更新中で、
8/1からは、ずっと、4時半起きで5時20分くらいからトレーニング・・でしたので
だいたい、公園で会う方の顔が決まってまいりました。

ずっと不思議に思っているのですが、
ほぼ毎朝お会いする人の中に、
毎日同じウェアを着て歩いている又は走っている人が4人はおられるんですが
それって、洗濯はどうしてるんでしょうか(^^;
トレーニングから帰ってすぐに洗濯したらその日のうちに乾きますかね。今の時期なら・・。
それとも、同じモノを何枚も持ってるのでしょうか???
(気になります・・)


2016-08-23 21:00  nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

Yoshiki

ウェア、この時期なら、帰って洗濯してすぐに干せばすぐに乾くのでしょうね。私は、朝、洗濯する時間がないので、帰宅後に洗濯。ウェアは3〜4枚から、その時の気分や内容に応じて選んで着ているので、同じウェアを連続、ということはないです。
by Yoshiki (2016-08-23 21:48) 

よーちゃん

そうそう!私は毎日ではないんで、正確には断定できませんが
土日連続で走る時に、すれ違う顔なじみさんは、
同じウェアなんですわー。
毎日ちゃんと洗ってるんか気になるー(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-24 07:43) 

liang

言われてみると私も最近は同じウェアばかり着てるかも!
涼しくてUV加工のあるシャツがお気に入りなので
走って→洗って→翌日また着るパターンです。
いつも会う人には、「他に持ってないの?」と思われてるかも?σ(^◇^;)
by liang (2016-08-24 08:48) 

裏・市長

ちょっと気になる、目に付いた。
表紙の「事故 水ぬれ」シール。

やっぱり、コーヒーを淹れて優雅に飲みながら、
読むんやろか?。

昔、図書館で借りた本を寝転がって、
上向いて読んでたら、乾燥した虫の死骸が
バラバラになって顔の上に降ってきた。

それ以来、古本系は必ずパラパラと先にめくって
なんか挟まってないか確認。
寝て読むのをやめた。

レンタルとか借り物で(DVD)、
傷モノに当たり、返却する時に
(自分がつけたと思われるのはイヤなので)、
店で申告するのだが、
「コイツ、自分でやっといて、そんな事言ってるんじゃね?」と、
思われてるんじゃないか?と、いつも思うわ。

で、しばらくすると何事もなかったかのpように、
平然と店に並んでいる・・・。
傷とか不備はこうやって、見えるとこに書いておいてほしい。
「虫の死骸プレス中」とか。
この図書館はいい図書館だ。

せやねん。
ちゃんと洗濯してる綺麗好きなのに、
同じ服を続けて着てると、
「洗濯してんの・・・?」と疑われそうで、
2日続けて同じ系統の服は着ないようにしてる。

実際問題、「自分の体臭は気にしない」人が多いのか、
他人から嗅いで、グヘッ!と思うような
悪臭を振りまきながら生きてる人って少なからずいる。
なんで、自分でわからないのか不思議・・・。
by 裏・市長 (2016-08-24 21:09) 

ポッポ

私もジムで着るウェアはいつも同じです。1日とびのときも連日の時も。機能Tシャツはすぐ乾きますからハンガー干し→外して着用です。エアロビにはまっていた時はいろいろ買ったり着たりするのがそれ込みで楽しかったんですけどねぇ。
by ポッポ (2016-08-24 22:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 私もYoshikiさまと同じく・・という感じで、だいたい4着くらいで
 ローテーションしています。
 でも確かに、この時期なら、早朝トレーニングのあと、すぐに
 洗濯→干すとその日のうちに乾きそうですね(^^)

★よーちゃんさまへ
 土日連続のときに同じウェア・・。そう、気になりますよね(^^;
 私、今朝さらにもう2人いたことを思い出しました(^^;
 父&息子ペアで走られているお二人、お二人とも毎日同じ
 ウェアでした。

★liangさまへ
 確かに、走って→洗って→翌日また着る・・は可能ですね(^^)
 公園のメンバーさんも、早朝時間ですからそうかもしれませんφ(..)
 同じウェアのほうが、いつも会う方が分かりやすくていいですよ(^^)

★裏・市長さまへ
 そうなんです・・。私も受け取ったときに「何これ?」と思いました。
 >表紙の「事故 水ぬれ」シール。

 図書館で借りた本、すべてではないですが、お菓子のカケラ?と
 思われるものが挟まっていたりしますね・・。
 虫の死骸はまだお目にかかっていません・・。
 お菓子でも最初はびっくりしましたが、それはちょっとイヤですね。
 寝転がって読むのは確かに危険かも・・です(^^;

 確かに、水濡れも、いつ起こったのか分からなくなりますから
 発見したときにこうして表示しておいてもらえるのは、後の人に
 とってはいいことですね。なるほど・・。

 私は汗かきなので、ウォーキングでも、同じものを続けて着用・・
 はムリです・・。

★ポッポさまへ
 ハンガー干し→外して着用・・の場合、手洗いするのですか??
 それはそれで手間なような・・ですので、やっぱり私はローテーション
 です(^^;
 エアロビはウェアもおしゃれっぽいので、いろいろそろえたり、
 コーディネートするのも楽しそうですね(^^)

by keroyon (2016-08-25 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]