SSブログ

ちょっと早いですが、ケーキ♪ [暮らし]

ワタクシ、今月、お誕生日でして、
もうあとちょっと♪

地元の「リバージュ」というケーキ屋さん、
会員になっているので、
毎年、お誕生日の「割引ハガキ」をいただけます♪

9月末まで使えますので、お誕生日を過ぎてからゆっくり・・も可能なのですが(^^)
昨日、
ちょっとそちらのほうについでがありましたのと、
最近、(暑いので、たぶん、水分が出てるだけだと思いますが)
体重が落ち気味なので、
今なら少々食べても大丈夫かな~ということで、
大好きな「リバージュ」のケーキを買ってきました(^^)

002.JPG

003.JPG

右上のケーキ、
「お菓子の樹」という名前でしたか、
初めて見ました。
おいしかった♪

いつも買ってしまう「好きなの」もありましたので、
今回も(^^)


「これって、誰がいくつ食べるんですか??」
・・・・・・・は、
バレてると思いますけど(^^;
全部自分で食べましたが、

・・・・・・・・・・・・・何か(^^; ??  (いっぺんに・・じゃないですけど)


そんなにご無沙汰したと思っていませんでしたが、
リバージュのケーキを買ったのはほぼ1年ぶりでした~。

あ~、幸せ(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ゆうべは、『この夏でいちばん暑かった』 ように思ったのですが・・。
途中、何度も目が覚めました・・。

でも、いつも通り4時半に起きましたらスッキリしていましたので
予定通りトレーニング。

外は、風はありましたが、・・・・・なまぬるい。

だんだん日の出が遅くなってきました。
ワタクシ、RUNの場合、
ウォーキングよりも準備に時間がかかりますので、
起きる時刻は同じですが、出るのは10分弱遅くなっております。

曇ってる感じでしたので、
どうせ、汗かいてうっとうしくなりそうでしたから、サングラスは置いていったのですが
走り始めて、公園に到着したくらいの5時半すぎ、
日が射してきまして・・。

まだ6時にもなっていないのに暑ぅ~。

本日は、
だいたい昨日と同じくらいの感覚でしたかね。
劇的にラクにもなっていませんが、
一昨日みたいな「ありえない」ほどのしんどさもなく・・。

でも、まだ「余裕をもって」までは・・。
心拍も高いですし・・。

もう少し慣れるまで、10キロくらいにしときましょうかね。

本日も、公園を出てから母に会い、
「暑い~~」と言い合って別れました(^^)


2016-08-22 21:00  nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

Yoshiki

今朝、そちらは晴れていたんですね。こちらは台風直撃でしたが、運良く(?)休足日だったので、助かりました。もう一つの台風の動きが心配です…。
by Yoshiki (2016-08-22 21:53) 

liang

お、このケーキの箱、見覚えありますよー。
そしてこのおいしそうなケーキにも(⌒∇⌒)
体重落ち気味で心置きなく!なんてうらやましすぎる状況ですが
ウォーキングやなわとびなど日々のトレーニングのたまものですね。
by liang (2016-08-23 00:05) 

トレンダー櫻井

誕生月おめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2016-08-23 05:30) 

馬爺

おはようございます。
誕生日が9月ですかケーキは前祝のようなもんですね、たまにはいいんではないですか?
お誕生日おめでとうございます。
by 馬爺 (2016-08-23 06:39) 

よーちゃん

おめでとうございます!
ケーキ5個ですかっ( ̄◇ ̄;)
まあ、あのフランクのケーキ半分も
一瞬でしたし、今さら驚きません(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-23 08:06) 

裏・市長

出た!「たまにはいいですよね」シリーズ!。
もう、恒例となってまいりました。
この「たまには」というキーワードで、
すべてが許されてしまう怖ろしい免罪符シリーズ。

前回の時も、おひとりさまで平らげたような記憶が…。
気のせいですか、そうですよね。

「お菓子の樹」、食べるのがもったいないな!。
そのほかのも、このまま飾っておきたいな。

でも、綺麗にお持ち帰るな!。
ボク、デザートやケーキなんかを持ち帰るの苦手だ。
絶対、箱の側面にクリームべったりだったり、
1個ぐらいひっくり返ってるもん。

今日、台風一過で晴れっぽいこと言ってなかった?。
雨、降ってるんですけど・・・。やめーーー。

by 裏・市長 (2016-08-23 09:04) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます(^◇^)
ケーキ5個!! 日頃からトレーニングされていらっしゃる分、エネルギーの補給も必要なんですよね^^
by ゆきち (2016-08-23 11:15) 

newton

お誕生日、おめでとうございます。小生はお酒が好きですが
、ケーキも好きです(笑)。あれだけトレーニングをしているならば、誰も文句は言いませんね。小生は運動不足なので、一つですね。
by newton (2016-08-23 18:00) 

majyo

人によって幸せ度は違います。
至福という言葉が当てはまりそう。至福ですね
何を食べても大丈夫
そのトレーニングなら(^_-)-☆
by majyo (2016-08-23 19:14) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 こちらは今のところ、台風の影響はあまりなく・・です。
 夕方に急に雨が降ったことはありますが、朝はたいてい晴れて
 います。何日も連続で布団を干してます(^^;
 でも10号はずっと位置が変わっていませんし、まだ分からない感じ
 ですね・・。今後の予報も変わりそうです。

★liangさまへ
 ここのケーキの箱、華やか~な感じですからインパクトあります
 よね(^^)
 最近、体重が落ち気味です・・。たぶん、汗で、水分が出てるだけ
 だと思いますが・・。
 今週末から、「お誕生日」の予定がいくつかありますので
 カロリーオーバーを分散するためにケーキは先に食べときました(^^;

★トレンダー櫻井さまへ
 ありがとうございます!
 今週末なのですが、先にケーキをいただいてしまいました(^^)

★馬爺さまへ
 おはようございます。
 お誕生日は今週末なんです。
 ケーキ屋さんの割引ハガキは1ヵ月余裕を持たせて下さっている
 ようで、9月末まで使えます。
 今週末、外食予定がありますので、カロリーオーバーを分散すべく
 ケーキは先にいただいてしまいました(^^;
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 お誕生日は今週末ですが、フライングでケーキをいただいてしまい
 ました(^^;
 だいたい4~5個買ってしまいます(^^;
 いっぺんには食べませんが・・(^^;
 フランクさんのケーキもペロリでしたね(^^;

★裏・市長さまへ
 最近、ちょっと頻繁でしたので、あえて「たまにはいいですよね」
 シリーズはしませんでした(^^;
 「たまに・・ちゃうやろ!」とツッコまれそうな気がしましたもので・・。

 さみしいおひとりさまですので(^^; ケーキはたいていおひとりさまで
 平らげております(^^;

 「お菓子の樹」、横からの画像も付けたかったです。
 かわいくて(^^)

 >綺麗にお持ち帰り。
 そういえば、ケーキの箱の黄色いシールは私は初めて拝見
 しました。「ケーキはデリケートです。振動に気をつけ箱を水平に・・」
 苦情でもあったんでしょうか。

★ゆきちさまへ
 誕生日は今週末なのですが、フライングでケーキをいただいて
 しまいました(^^; まぎらわしい書き方ですみません、お祝いコメント
 ありがとうございました!
 ケーキ5個・・・はいっぺんに食べていませんが(^^; 食べ過ぎです
 よね・・。その分走ります~。

★newtonさまへ
 誕生日は今週末なのですが、フライングでケーキをいただきました(^^;
 お祝いコメントありがとうございました!
 newtonさまは、記事を拝見していて、お酒も甘いものもどちらも
 お好きなんやろなぁと思っておりました(^^)

★majyoさまへ
 今はまだトレーニングは控えめですが、体重は少し落ち気味です
 ので、今なら少々食べても大丈夫かなぁと(^^)
 たまに、好きなケーキをいただきますと、本当幸せ感じました(^^)
次回はクリスマスあたりに(^^)
by keroyon (2016-08-24 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]