SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

金曜に届いておりました。

書店での発売は明日(=22日)のようです。

「ランナーズ(10月号)」♪
001.JPG

昨日、一気読みしました。

巻頭の「30キロの壁」の特集や、
「寝ても覚めてもサブスリー」シリーズの特別企画?
サブスリー率9割のランニングクラブのメンバーの座談会など、
秋冬のマラソンシーズンにむけて・・と思われる内容が特に印象に残りました。

でも、まだまだ、「ポイント練習」ができる状態ではありませんが・・。

ですが、「オリンピック」や「駅伝」「マラソン」の中継を見たあとなどは
『自分も走れそう』 な気になるのと一緒で、
ランニング雑誌も、読みますと、自分も走れそうな気に(^^)

ぼちぼち頑張ります!


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ジョグ10キロ

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

RUN再開3日め。

昨日は「ありえないほど」キツかったですが、懲りずに今日も走ります(^^;

今朝は、少し風がひんやり?と思ったのですが、
走り出しますとやはり暑かった・・。
昨日は最初のうちは曇ってたんやな・・と今日になって気づきましたが
今朝は5時半くらいには日が射してきまして、
『今日もいいお天気っぽい(^^) ・・・でも、暑くなりそう(^^; 』 という気配が・・。

今日は、昨日よりは、キツさはだいぶマシでした(^^)

でも、距離をのばしたりはせず、同じにしときました(^^;

公園を出てから母に会いまして。

昨日は、ちょうど公園の出口のところで会い、
ヘロヘロでしたので、たぶん死にそうな顔してたかも・・(^^;
『久しぶりに走るとしんどい~~』 と言いますと
「そらそうやわ、ムリしたらアカンで!」
と言われ・・。

今朝は、
『昨日よりだいぶマシやわ~~(^^) 』
「だから徐々にやっていかな・・・。 ほんまにアンタは・・・(--; 」

イラチなもので・・(^^;


2016-08-21 21:00  nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 4

よーちゃん

今朝は台風が!
今の所、電車はちゃんと動いてるので
長靴履いて会社行きます(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-22 07:54) 

liang

あ、チーム「海老川の力」には知り合いが数人います。買わなくちゃ!
確かにテレビや雑誌を見ると走りたくなりますよねーー。
でも、そうそう、お母上様のいうとおり「ムリしたらあかんでー」(^_-)
by liang (2016-08-22 17:39) 

Yoshiki

最近、日の出が遅くなってきたので、走り始めは日が差す前で涼しいように思えるのですが、日の光が当たり始めるとあっという間に暑くなりますね。
by Yoshiki (2016-08-22 21:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 台風、被害も出ているようで・・・。
 こちらはウソのように晴れ続きです・・。
 足元濡れると気持ち悪いですから長靴がいいと思います!

★liangさまへ
 「海老川の力」、おもしろい名前のチーム名ですよね(^^)
 その座談会記事、すごくよかったです(^^)
 「ムリしたらあかんでー」なんですけど、ムリもできないほど
 弱っております・・(--;
 ぜんぜん走れないです~~(><) でも焦っても仕方ないので
 ぼちぼち走ります・・。

★Yoshikiさまへ
 日の出、遅くなってきましたね。
 運河の対岸は、日が落ちるとちょっと怖いのですが、ウォーキング中に
 顔なじみになったオバチャンたちは、暗い時期になっても同じ時間帯に
 歩いておられるのかが気になります・・。
 そうなんです、走り始めは涼しいように思えるのですけど、
 日が射し始めるとあっという間に暑くなります~。
by keroyon (2016-08-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]