SSブログ

RUN再開♪ [練習日誌]

一応?お許しが出ましたので(^^;
本日のトレーニングより、RUN再開しました♪


昨日までと同じ時間に用意していましたら、
ちょうど、オリンピックの女子レスリングをやっていて、
吉田選手の決勝が始まりそうでしたので、見てから出よう・・と。

まさか、まさかの結果にショックでしたが、
吉田選手も人間ですから、『そういうこともあるよね』 と思いつつトレーニングへ。

帰ってきてから、インタビューなどを拝見していて、なんだか痛々しくて・・。
(みなさんどう思われるかは分かりませんが)
ベストを尽くされた結果ですし、私は謝る必要なんてないのに・・と思いましたが・・。

このあと、帰国後も、レスリングの他の階級のメンバーさんたちとテレビ出演・・
などもたくさんありそうですし、
吉田選手、お辛いだろうな・・と想像したりするのですが、
胸張って帰ってきていただきたいです・・。


そんなわけで、
いつも、5時10分過ぎに出まして、なわとび跳んでからウォーキング・・
でしたが、
今朝は、5時半過ぎになりましたかね。

RUN再開とはいえ、しばらくゆるゆる練習ですので、
今朝もなわとびを跳んでからジョグ。


今朝も、空気はどよ~~んとしていて蒸し暑い感じ。

少し出遅れましたから、
「ほうれんそうのオバチャン」ご夫妻にはお会いできず。

でも、
「出遅れ」たけど、「ウォーキングではなくRUN」なので、
運河の対岸ですれ違うウォーキングの面々にはだいたい同じくらいのタイミングで
すれ違いました。

考えすぎかもしれませんが(^^;
中には、「あら?今日は走ってるのね」という感じで? じっと見られたような気も(^^;

「いつものウォーキングのオバチャン」とも、いつもより少し手前のところでお会いできました。

今日はウォーキングのときとはウェアが違うし、
走ってるし・・で、分かっていただけるかしら?? と思いましたら
近づいたときに
「今日は赤を着てて珍しいな~と思ったわ~」
と声をかけて下さいました。

昨日お会いできなかったのは、タイミングではなく、
脚が痛くてお休みされてたようで・・。
「お灸に行ってきて治った」そうで。 よかったです(^^)

ワタクシも、
今日から走れることになったとお伝えし、
『この1ヵ月、走れなくて辛かったんですけど、毎朝お会いできることが
 すごく励みになってました。ありがとうございました(^^)』
とお伝えできました(^^)

またアメちゃんをいただきまして m(_ _)m
001.JPG
やっぱり、コーヒーがお好きなのかな(^^)


実家のご近所さんと母、またまた公園入口あたりで会いました。
「ムリしたらアカンで」と言われながらすれ違い。

「ムリ」は、したくても・・・ですね、

・・・・・久しぶりのRUNは、

・・・・・やっぱりキツくて(><)

先生、看護師さん、
心配しなくても、「思い切り」なんて走れませんので(^^;

まぁ、28日も休んだら当然ですね・・。

でも、「しんどくてたまらず、立ち止まりたくなる」とか
「暑さで気持ち悪くなってきて」とか、
そこまで「走り慣れてない」状態にはなりませんでしたので、
それはやっぱり、毎日ウォーキングしてきたからかな~ということにしときましょう。

それにしても、ちょっと休むとすぐダメですね~。
また鍛え直しだ・・。

キツイのは、
「久しぶりに走るせい」
「暑さのせい」
「放射線治療で肺もダメージ受けてるせい」
などなどのうち、どれやろ??
とか思いながら走っていましたが、
まぁ、「久しぶり」ですしね。
走れなくて当然、いきなりガンガン走れたら練習なんてしなくてもいいことになってしまいますよ。

焦らず少しずつ。


皮膚は、
一応、スポーツブラ擦れ防止に、
放射線をあてたあたりに小さめのタオルハンカチを挟み込んで走りましたら
今日のところは大丈夫そう・・。

でも確かに、
赤く・・はなっていませんが、少し日焼けのような感じにはなってます。

そして、
あれだけ消えることを気にしていたマーキング、
しつこ~~く残ってますが・・・(^^;
(スポーツブラに挟み込んでたタオルハンカチにもばっちり移ってましたし)


ともあれ、
久しぶりに走れてうれしい~~(^^)



<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

ペースはゆ~~~っくり。

そう、
ウォーキングで最初に10キロ歩いたときには
『10キロって走ったらすぐやのに、歩くと長い~~』 って思いましたが、
『10キロって、久しぶりに走ると長い~~』 って思いました(^^;


2016-08-19 21:00  nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

majyo

吉田選手はテレビも見ていないのですが、胸張って帰ってきてほしいですね。
ケロヨンさんはボチボチお励みやす!

by majyo (2016-08-19 21:27) 

Yoshiki

いよいよ再開ですね。10kmって、ゆっくり走ると長く感じることってありますね。ですが、すぐに10kmじゃ足りない、って思えるようになるかと思います(笑)。
by Yoshiki (2016-08-19 21:52) 

kinkacho

ラン練習再開おめでとうございます。
kinkachoは、暑いのと遠征続きでラン練習が滞っております。keroyonさんを見習ってそろそろ走りたいと思います。
今日はこちらも遠征とクライミング仲間の骨折で滞っていたクライミング練習に行ったら、すっかり鈍ってました。反省。
by kinkacho (2016-08-19 23:33) 

よーちゃん

ついに再開!
でもくれぐれも無理せんように!!
私は仕事たまりまくりで、今、会社帰り。
今晩、走ろうと思ってたけど、さすがに止めときます(;^_^A
by よーちゃん (2016-08-19 23:40) 

とっちまん

ラン再開おめでとうございます(^○^)無理せずに頑張って下さい~\(^_^)/
by とっちまん (2016-08-20 01:20) 

liang

1週間空いても体が重く感じますもんね。
でもウォーキングの実績もありますからすぐ戻りますよー。
ともあれ再開おめでとうございます(*^_^*)
by liang (2016-08-20 01:45) 

裏・市長

オリンピックの影響がこんなところにも!。

なんかもう、吉田選手は勝って当然!みたいな、
マスコミの報道態勢はいかんわぁ。
すんごいプレッシャーかかると思うわ。

「金より重い銀」とかいう報道も
ちょっと首をかしげる。
金取ったモンの立場あらへん。

RUN再開、
そらキツク感じるかも知れない!。
このボクですら3日、自転車に
乗らなかったら、軽く筋肉痛になるもの。
筋肉ってつくのは時間かかるけど、
落ちるのは早いよなぁ・・・。

無理せぬように、はしゃがぬように、
コーヒー飴を含みながら慣らしていきましょう。
by 裏・市長 (2016-08-20 19:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★majyoさまへ
 このあとしばらくは、オリンピック関連の番組なども続きそうですから
 吉田選手、お辛いとは思いますが、胸張って帰ってきていただきたい
 です。
 私はボチボチやっていきます・・(^^)
 いつもありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 4週間休みましたから当然ですが、練習してないと10kmって、
 本当につらいですね・・(><)
 まぁ、すぐにガンガン走れたら、「練習の積み重ね」の必要が
 なくなってしまいますし、当然ですよね・・(^^;

★kinkachoさまへ
 ラン再開できました(^^)
 先生や看護師さんからは「思い切り走らないならOK」と言われて
 おりましたが、とてもじゃないですけど思い切り走るなんてムリ
 でした(^^; ぼちぼちやります。ありがとうございます!
 クライミングもやはり、間があくと鈍るんでしょうね・・。
 何事もやはり「継続」が大事なんですね・・。
 ランのほうもそろそろ・・でしょうか、お互いがんばりましょう(^^)

★よーちゃんさまへ
 お仕事お疲れ様です!こんなに遅くまで・・。
 RUNは、今のところ、ムリしたくてもできないほど弱っております(^^;
 ぼちぼちやっていきます・・。
 ありがとうございます!

★とっちまんさまへ
 ありがとうございます!
 やはり4週間休みますとありえないほどキツイですが、
 ぼちぼちやります(^^)

★liangさまへ
 ウォーキングで体を動かしてはいても、走る動作とはやっぱり
 ぜんぜん違うなぁ・・と実感です・・。
 いきなりガンガン走っても脚もびっくりすると思うので、うまいこと
 できているように思います(^^;

★裏・市長さまへ
 吉田選手、そうですよね、「勝って当然!」みたいに言われて
 きてましたもんね・・。
 日本チームの主将でしたし・・。
 ライバルには研究されまくってますし、そんな中、本当すごいです。
 だいたい4大会連続出場だけでもすごいと思いますのに・・。
 
 RUN再開、4週間休みましたし、キツくて当然ですよね・・(^^;
 キツくなかったら、日々練習なんてする必要がなくなってしまいます(^^;
 
 無理せず、はしゃがず、飴を食べながら頑張ります!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-08-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]