SSブログ

たまにはいいですよね第二弾♪ [ランチ・外食]

暑い日が続いております・・。
ここ数日は湿度も高い気がします・・。

そんなわけで、
母に、
『こんな暑いときは、お互い、タマには(晩ごはん作るのを)手抜きしよう』 と提案し、
「餃子の王将」へ。

なんで「餃子の王将」なのかと言いますと、
コチラの「ぎょうざ倶楽部」の会員にいただける
「お誕生日月に使える1000円分の金券」を使うため(^^)

001.JPG

そうそう、せっかく8月中に使えるんですから、
暑いこの時期、たまには晩ごはんを手抜きですよ。
・・・ということで、ここ数年、ほぼ毎年「会員」になっていますので、
この時期に1000円券を使って、手抜きさせてもらっております(^^;

「たまには」・・・と言いつつ、
ワタクシが持ってる今年の「ぎょうざ倶楽部」の会員証は、
昨年9月末までにポイントを集めた人 かつ 枚数限定アリだった「キティちゃんバージョン」
ですが、・・・・・・・何か(^^; ?

002.JPG

しかも、「餃子の王将」ネタは、記事にはほとんどアップしたことがありません(^^;
(「餃子の王将」さん、ごめんなさい・・)


でも、今は外食が減ってますから、来年の分(のぎょうざ倶楽部)はゲットできないかも・・
ですけど。


母は「ラーメン」(写真無し)、
ワタクシは「辛玉ラーメン」、
あとは「酢豚」、「ナスと豚肉に炒め物」、
そして初めて食べました「餃子ボール」

003.JPG
001.JPG

餃子ボールはケチャップがついてきました。
おいしかったです♪
004.JPG


コチラのメニューの中でお気に入りの「辛玉ラーメン」、
久しぶりに食べました(^^)
冷房ガンガンでしたので、汗がふき出すこともなく(^^)

以上、「ガッツリ」「コッテリ」の夕食、
『たまにはいいですよね(^^) 』


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ウォーキング  10.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝も、気温が下がり切らなかった感じ。
空気がねっとり。

だんだん日の出時刻が遅くなってきているようで、
5時すぎは、明るいのは明るいですが、日差しはまだなので
その分暑さはマシではありますが・・。


今朝の二重跳びも110回まで。
今のところ、これが限界だ・・・。

「ほうれんそうのオバチャン」ご夫妻は、今朝はお二人に(^^)


「いつものウォーキングのオバチャン」とは、いつものあたりですれ違い(^^)

すれ違いざまに
「昨日の人はご主人?」 と訊かれました(^^;

昨日、桜のトンネルのところで「いつものウォーキングのオバチャン」と再度すれ違いましたが
そのときは、Rさんと一緒に歩いていましたので、
たぶん、Rさんのことを言っておられるようで(^^;

ご夫婦で歩いておられるっぽい方が多いですからね~。
・・・・・Rさん、勘違いされていました。ごめんね m(_ _)m
ちゃんと『違います』と説明しておきましたので・・。

今朝はプールの裏あたりで母を発見。
アメちゃんもらってお別れ。


本日は、ちょびっとだけですが、最速タイム。

昨日、1時間33分33秒
本日、1時間32分49秒 平均ペース キロ9分13秒でした。


2016-08-16 21:08  nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

よーちゃん

あら。王将ですか?!
なんか、イメージなかったわ。
しかも会員カード持ってるしー(;^_^A
餃子ボールって何なん?食ったことないですー。
by よーちゃん (2016-08-17 06:23) 

momo

私もこのカードの愛用者です!次はウルトラマンカードみたいですね^ ^
by momo (2016-08-17 07:26) 

liang

あら、意外ー。keroさまと餃子の王将って結びつかないわー。
ていう私は数えるぐらいしか行ったことないです。
暑いうえに、おばちゃんと話したりしてるのに最速記録更新ですか?!
餃子分、ばっちり燃焼してますねー(*^_^*)
by liang (2016-08-17 11:34) 

芝浦鉄親父

私も王将のファンでして、2016年のぎょうざ倶楽部カードは通常バージョンとキティちゃんバージョンの2枚持ってます。
さいたまでも、大阪でもよく利用するのですが、関東と関西ではメニューや味付けが違い、それを発見するのも面白いですね。。。

by 芝浦鉄親父 (2016-08-17 12:41) 

馬爺

たまには手抜きもいいですよね、我が家も家内が今日は交代なんか言い出しますのでそんな時には外食です。
by 馬爺 (2016-08-17 14:56) 

Yoshiki

みなさんと同様、「意外」です…。それに加えて、王将とキティーちゃんというのも意外な組み合わせですね。
ちなみに、私の夕食は、基本的に外食です…。餃子の王将もたまにお世話になります。最近、行っていないので久々に行ってみようか…。
by Yoshiki (2016-08-17 21:17) 

裏・市長

暑い日も続きますが、
「たまには」も続いておりますね。←ひとこと多いよ。

おいしいな!玉将。1年ちょい行ってないけど。
「餃子の玉将」と「大阪玉将」は違うんだって、
ボク、最近知ったのよ。
カンバンも店の雰囲気も似てるから
そんな事、気にもしなかったんだけど、
通い慣れた人にとっては「全然違う!」らしい。

でも、味の好みなんて、人それぞれなので、
まぁ、好きなほうに通ってくれやと思うわ。
ボクは1.000円割引のほうに行くわ。

1.000円て大きいで!。
割り引いてくれるなら食事もおいしく感じるわ!。
by 裏・市長 (2016-08-18 03:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 王将、イメージなかったですか(^^)?
 そうなんです、イメージダウンになったら・・と思ってアップして
 いませんでした。・・・というのはウソですが(^^)
 餃子ボール、私も久しぶりに行きましたので、いつからか知りませんが
 新商品でしょうか? 餃子が真ん丸のフライになった感じです。

★momoさまへ
 momoさまもご愛用でしたか(^^)!
 そう、次はウルトラマンのようですね!
 会員も二段階できるようで(^^)
 今年はためられるかどうか・・・。

★liangさまへ
 liangさまは、先日、「初めて」という記事を書かれていましたね。
 餃子の王将、記事にアップしてませんでしたので(^^;
 おばちゃんとお話・・は、すれ違いでですので一瞬なんです(^^;
 ウォーキングの消費カロリー、一応、GPSで出てますけど、
 どうなんでしょうね・・。

★芝浦鉄親父さまへ
 芝浦鉄親父さまも王将ファンでいらっしゃいましたか(^^)
 会員カード、通常とキティちゃんと両方お持ちとは(@@)
 大阪でも、店舗によって、ビミョウに、味付けや分量が違ったり
 しますので、関東と関西の店舗では、もっと違いがありそうですね(^^)

★馬爺さまへ
 暑い日が続きますと、「なるべく火を使わないで済むメニュー」
 とか思いますし、それでも暑いと「手抜き」したくなってしまい・・(^^;
 やはり、馬爺さまの奥様でも「今日は交代」とおっしゃったりされる
 んですね。毎日のことですもんね・・。ちょっとほっとしました(^^)

★Yoshikiさまへ
 餃子の王将、「意外」でしたか(^^;
 イメージダウンをおそれて?記事をアップしていませんでしたから・・。
 ・・・ウソです(^^;
 昨年の秋~冬、今年の分の会員証にキティーちゃんバージョンが
 できました。そういうのは初めてのように思い、びっくりで。
 次回はウルトラマンバージョンがあるそうです。
 Yoshikiさまは夕食はたいてい外食でしたか・・。
 意外でした~~。

★裏・市長さまへ
 「餃子の玉将」と「大阪玉将」が違う・・は、私はいつ頃知りましたっけ・・。
 大学が京都でしたので、「京都王将(=餃子の王将)」と「大阪王将」
 がどうのこうの・・という話を聞き、知りました。

 「蓬莱本館」と「551蓬莱」が違うというのは昨年まで知りません
 でした(^^;

 味の好みは確かに人それぞれ。
 大阪王将もおいしいと思います(^^)
 でも、会員だと「1.000円券」などがありますので、大差なければ
 ついそちらに行ってしまう感じです(^^;
by keroyon (2016-08-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]