SSブログ

読書メモ♪「緑の午後」 [本]

3冊ずつくらい「平行読み」したりしながら、
「おとなしく読書生活」を過ごしております(^^)

村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ⑤」、
「緑の午後」

003.JPG

今回もサクっと記録のみ。

このシリーズはまだまだ続きます・・・。


リオオリンピック、
陸上競技が始まり、今朝はひたすらテレビ観戦でした(^^)

このあとは女子マラソン。
今夜は久しぶりの夜更かしです(^^)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ウォーキング  10.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

昨日に続き、今朝も、空気がどよ~~ん。
ちょっと暑そうな感じでしたし、実際、さわやかだった先日よりも汗かきました。

いつも通りに起きましたが、
お昼に焼きあがるように、ホームベーカリーのセットをしましたので、
いつもより3分遅れくらいで自宅を出発。


二重跳び、
111回まで・・と思ったんですけど、110回が精いっぱい(^^;

「3分遅れ」のためか、
「ほうれんそうのオバチャン」ご夫妻とは、だいぶコチラ側ですれ違い。
あまり出るのが遅くなりましたら、
二重跳びを見られてしまいます(^^;


漕艇センターの時計も、3分遅れくらいの時刻をさしてました。

でも、「いつものウォーキングのオバチャン」とは、いつものあたりですれ違い(^^)

今朝はまた、アメちゃんを下さいました。
辞退したのですが、「あるときだけ~(^^)」とおっしゃって・・。

001.JPG

「塩レモン飴」は、母がくれるのと同じモノ(^^) (これ、おいしい♪)

ありがとうございました!


臨海スポーツセンターを越えて、
公園に入るまでの間の歩道のところですれ違いますご夫婦らしきお二人、
少し前から奥様のほうがご挨拶して下さるようになり、
今朝は、ご主人のほうもご挨拶して下さいました。
RUNに戻りましたら、すれ違わなくなるのかしら・・・。

本日も母には会わず。

昨日、1時間33分25秒
本日、1時間33分34秒 平均ペース キロ9分16秒でした。


2016-08-14 21:00  nice!(46)  トラックバック(0) 

nice! 46

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]