SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
E子ちゃんと、
宝塚歌劇 宙組公演「エリザベート~愛と死の輪舞~」を観劇♪

めちゃくちゃよかったぁ~~~~~(≧∇≦)

・・・・・・・・・はぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・きゃ~~~~~(≧∇≦) (=ちょっとぶっこわれ中)

本日は、
ワタクシたちには珍しく、午後公演(=15時開演)だったため帰りが遅くなりました。

最近、早寝早起きのワタクシ、
「観劇レポ」は、明日ゆっくりと、
一晩寝て、興奮をしずめてから・・にしたいと思います(^^;


いつもの午前公演のときは、
E子ちゃんと、行きに、宝塚阪急でお弁当を買って幕間休憩に食べますが、
午後公演の場合、お昼ごはんのタイミングが・・・ということで、
少し早めに出まして、大劇場の近くでランチしました♪

「花の道セルカ」にあります「Pasta」さんにて。

宝塚界隈も、
探せばもっといろいろお店があると思うのですが、
劇場から近いほうが何となく安心・・ということもあり、
つい、いつもだいたい「花の道セルカ」など、近いところのお店になってしまいます(^^;

E子ちゃんと、
『一度、「ルマン」のサンドイッチを食べてみたいね~』 と話しているんですが、
本日も、お店の外の待合スペースにかなりの待ち人数・・・。
やっぱり人気があるんですね~。
開演に間に合わなかったらアカンので、
そのお隣の「Pasta」さんへ。

「Pasta」さんも人気ありますので、けっこう混みあっておりました。

ワタクシは、一昨年の「宝塚ハーフマラソン」の帰りに立ち寄って以来・・でしょうか。


メニューはた~くさんあって悩みますが、
飲み物&デザート付きに惹かれて「ランチメニュー」にしました。

本日のランチのパスタは、「ナスとトマトのミートソース」

004.JPG

あまりうまく写真が撮れませんでしたが(^^;
かなりのボリュームでした。


飲み物は、
2人とも、ホットにすることが多いですけど、
本日は暑すぎまして・・。
2人とも冷たい飲み物を。

デザートは「ミニソフトクリーム」。
005.JPG
メープルシロップがかかっていて、とってもおいしかった♪


E子ちゃんとはしょっちゅうメールをやりとりしていますから
あまりそう思っていませんでしたが、
先月の観劇以来・・・でしたか。
ちょこっとご無沙汰。

行き帰り&ランチ&幕間休憩は、
「エリザベート」はものすご~~くよかったですからそのお話を中心に盛り上がり(^^)
その他のお話もい~っぱいできて、
とっても楽しかった(^^)
いつもありがとう~~!


本日は「淀川花火大会」。
行きからちらほら浴衣姿の方をお見かけしましたが、
帰りの阪急電車からは花火大会かな?と思しき人たちがたくさん見えました。
そういう季節ですね(^^)

そう言えば、本日は、
久しぶりにお化粧して、
久しぶりに電車に乗りました(^^;


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 102回♪

・ ウォーキング  8.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝の二重跳びは、102回が限界でした・・。

本日の観劇は午後公演なので、午前中はゆっくり。
買い物も行き、移動図書館の日なので、本を返して予約のを受け取って・・もできました。

時間がありましたし、
観劇中に眠くなっても・・ということもあり、
いつもより1時間遅く起き、8キロコースを。

しっかし今日は暑かった・・・・。

「1時間遅かった」ということもあるでしょうけど、
それだけじゃなく、暑さも厳しかったかと・・・。
走るよりはマシですが、けっこう汗をかきました・・。


2016-08-06 22:42  nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

liang

1時間違うと、もう暑さもぜんぜん違いますよねーーσ(^◇^;)
体力温存しつつもちゃーんと8キロウォーク、お疲れさまでした。
ぶっこわれるほどの感激の観劇レポも楽しみにしてます。
by liang (2016-08-07 06:26) 

よーちゃん

近くにいるとのことだったんで、もしや?
と思ってましたが、やっぱりー(^-^)

いいもん見れて良かったね。
こちらも、一部チョンボもありましたが
完全燃焼してきましたよん!
by よーちゃん (2016-08-07 10:32) 

Yoshiki

昨日は1日暑かったですね。夕方6時から走ったのですが、撃沈&水没しました…。
by Yoshiki (2016-08-07 15:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 今の時期、5時半と6時半はぜんぜん違います~。
 今朝歩いてしみじみ実感しました(^^;
 5時半前だと、すっかり明るいですが、日差しはまだなので
 全体が日陰・・という感じでだいぶ涼しく感じます(^^)
 「エリザベート」はやっぱりいい作品でした~~。

★よーちゃんさまへ
 そうなんです。比較的お近くにいるなぁと(^^)
 新生千里マウンテンボーイズ、完全燃焼できたようで
 何よりでした(^^)

★Yoshikiさまへ
 ここ3日ほど、本当に暑いです・・。
 最高気温37度とかって、外にずっといたらえらいことになりそうです。
 夕方6時だとまだまだ暑そうですね・・。水没も納得です・・。
 お疲れ様でした!
by keroyon (2016-08-08 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]