SSブログ

新店舗に行ってきました♪ [暮らし]

(7月1日の記事にも書かせていただきましたが)
RUN友、「走る!はちみつ屋」さんのお店がこのたび移転され、
本日より、新店舗での営業が始まりました(^^)

これまでのお店も、
南海本線 七道駅から徒歩数秒、30mくらい?
50mもなかった印象・・という便利な場所でしたが、
今回、さらに駅に近くなり、
・・・と言いますか、駅直結の「ショップ南海」に入られまして(^^)

本日金曜から明後日の日曜まで「グランドオープンSALE!」とのこと。

土日は混むかな・・と思い、
(今は)平日に行ける特権を活かし(^^)
本日、病院のあとに、(自転車で)行ってきました♪


移転のお知らせのお葉書もいただきまして m(_ _)m
009.JPG
イオンモールよりも駅に近いです♪


前回、7月1日に行きましたときに、
はちみつ屋さんから、「よかったら見ていって~」と言っていただきましたので
帰りに、工事中の新店舗の前を通って見てまいりましたが、
あれから1ヵ月ちょっと。
こ~んなステキなお店に♪

006.JPG


中は、前の店舗の3倍?4倍?くらいの広さになられたでしょうか(^^)
かわいくてステキ~♪

002.JPG

001.JPG
このお写真のもう少し右・・のあたりに、
はちみつ屋さん考案のエネルギーゼリー、「ハニーアクション」のコーナーがあります。
(そこもしっかりと写真を撮ればよかった・・・)

↑ いただいたお葉書に「はちみつレモンドリンク無料券」が付いておりまして、
ご馳走になりました(^^)
008.JPG
冷たくてとってもおいしかった♪

そして、「ハニーアクション」コーナーの前、
「はちみつレモンドリンク」コーナーのあたりにはイスがあり、
「イートインスペース」のようになっていて、ホっと落ち着く空間です(^^)


真ん中には、はちみつのお菓子のコーナーも(^^)
003.JPG


せっかくなので(^^) 記念写真(^^)
はちみつ屋さんは、お顔を出してもOKと思うんですが、
ワタクシが、帽子かぶって自転車移動してきて・・などで髪もぐちゃぐちゃですので
ちっちゃく(^^)
004.JPG


新店舗は本日オープンなので、お祝いのお花がい~っぱい(^^)

ワタクシも何度かおじゃまさせていただきました、
はちみつ屋さん行きつけのイタリアンレストランの「DISH」さんからのお花も・・。
007.JPG
とってもステキ~。
さすが、イケメンのシェフとホールのおにいさん♪


これまでの店舗も、かわいくてきれいで、ステキなお店でしたけど、
移転された店舗はさらにステキ~~(^^)

また寄らせていただきます(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 110回♪

・ ウォーキング  10.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝の二重跳び、
100回経過のあと、地味~~~にもう少し粘り、110回まで(^^)
でもこちらもそろそろ頭打ちか・・・。
(心臓が口から飛び出してしまいます・・)


そのあと公園へ。

本日は、少しだけスタートが早かったので、
「ほうれんそうのオバチャン」ご夫妻、
いつものウォーキングのオバチャンにお会いするタイミングも
その分ズレておりました。
みなさん正確です・・(^^)

いつものウォーキングのオバチャンは、
昨日は、桜のトンネルのところでお会いしませんでしたが
今朝は、ワタクシがトンネルのところを終えて、
バラ園の入り口の階段に差し掛かったところですれ違い。
ワタクシが進む方向をさして
「家はあちらのほうなの?」 と聞かれ、少しお話ししました(^^)
(お互い、家は反対方向のよう・・)


母には会わず。
あの時間よりも遅くに・・ということはないと思うので、
タイミングが合わなかったのでしょう・・。


で、タイムはやっぱり、そろそろ頭打ち・・で、

昨日、1時間35分55秒。
本日、1時間35分40秒。平均ペース キロ9分29秒でした。

もうこれくらいのタイムでしょう。
このペースをキープするのはけっこうキツイです・・(^^;

しっかし、今日は暑かった・・・。
朝のウォーキングのときも、
これまでは、走るのに比べたらあまり汗かかずに済んでいましたが
今日はけっこう汗かきました・・。
それでも、走るよりはマシですが・・。

病院も自転車で。
今日ははちみつ屋さんのお店に行くつもりでしたので、
涼しくても自転車のつもりでしたが、
この暑さでは、お昼近くのあの時間帯には歩けそうにないですね・・。


2016-08-05 21:00  nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

裏・市長

おはようございます!。

はちみつの専門店でこの広さはすごいな!。
なんだか、ゆったりした空間で、
じっくり、はちみつを選べそう。
サクラ印しか知らないボクでも楽しめそうな雰囲気。

ケロさんがご紹介くださる、
食べ物屋で一番印象深いのが、
このはちみつ屋さん。
やはり、あの大会での「はちみつ屋ぁ~!」という、
心の叫びが実に印象深い。

第2位 移転したカレー屋。
富さん、味名人、次点で箸袋を集める店。

さて、ちょっと出かけて来るとしますか。
週末にボクが出かけるのは実にめずらしい。
というか、年に数えるほどしかない。
超レア!激レア!即ゲットですよ。
by 裏・市長 (2016-08-06 12:00) 

みぃにゃん

素敵なお店ですね~七道は私が産まれた近くです。幼少の頃はその辺りで住んでいました。
by みぃにゃん (2016-08-06 13:58) 

liang

内装もステキですねー。
はちみつ大好きです♡近くにあればいいのにー。
ハニーアクション、気になります~~~
by liang (2016-08-06 16:00) 

よーちゃん

めっちゃステキなお店ですねー!
便利な場所に移って売上も倍増ですよ(^-^)
by よーちゃん (2016-08-06 17:17) 

Yoshiki

二重跳びもウォーキングも「地味」と言いながら着実に記録を伸ばしてますね。まだまだいけそうな気がします。が、くれぐれも無理なさらないように。治療が第一ですので。
はちみつ屋さん、ぜひとも行ってみたい、素敵なお店ですね。
by Yoshiki (2016-08-06 22:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 私は「はちみつの専門店」じたい、こちらのお店が初めてで・・。
 本当に広くてステキなお店です(^^)
 
 「はちみつ屋ぁ~!」の叫び(^^; 
 「心の叫び」ではなく、実際にわめいてました(^^;

 第2位 移転したカレー屋さん、懐かしい・・。
 おにいさんは元気にされてるかしら・・・。
 富さん、味名人さんも久しく行ってないので、次回の通院日あたり
 行けたら行きたい・・と思っている次第・・。
 箸袋のおうどん屋さん(^^; 覚えていて下さりありがとうございます(^^)
 期限はなさそうですので、一応、集めています(^^;

 裏・市長さまのお出かけ。例のアレですね(^^)?
 また長期レポ、楽しみにしております!

★みぃにゃんさまへ
 本当にステキなお店です(^^)
 機会がありましたらぜひ♪
 みぃにゃんさまは堺の七道ご出身なのですね(^^)

★liangさまへ
 内装、かわいくて、落ち着いた感じでステキですよね(^^)
 私は近くて本当にうれしいです。
 ハニーアクションもはちみつも、ネットで購入できますよ(^^)

★よーちゃんさまへ
 前のお店もきれいでステキでしたが、さらにステキになりました(^^)
 営業時間も長くなるようで、そういう意味でもお客さんにとって便利に
 なり、ありがたいです(^^)

★Yoshikiさまへ
 二重跳び、一応ひっかからずに跳べるのですが、心肺が限界で(^^;
 小学生の頃って本当、体が軽かったんやなぁと実感です・・。
 ウォーキングは、最初は10キロ連続で歩きますと腰がかなり辛かった
 ですが、だいぶ慣れてきました(^^;
 でもここ数日、とにかく暑くて・・。
 治療第一、体第一で乗り切ります。ありがとうございます!
 はちみつ屋さん、本当、素敵なお店なんです(^^)
 機会がありましたら・・・ですが、遠方からですとちょっと寄りにくい
 ですよね・・(^^;
by keroyon (2016-08-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]