SSブログ

読書メモ♪「僕らの夏」 [本]

先週末に読み終わった本。

村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ②」、
「僕らの夏」

002.JPG

何巻まであるのかはっきり分からないまま(^^; とりあえず①と②を予約しましたが、
まだまだ先は長いらしく・・。
続きは次回の貸出日に届く予定。

なので、このシリーズ、
先は長い・・ということで、サクっと記録のみ。


「勝利」クンみたいな、
家のことをマメにしてくれて、優しくて、スポーツマンでカッコいい年下の男の子。

・・・・・やっぱり、「女子の憧れ」設定のお話かと(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ ウォーキング  10.1キロ
 
・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝も二重跳び100回クリア(^^) のあと、公園へ。

本日は、病院のあとハローワークに行かないといけませんでしたので
病院へは、「歩き」ではなく「自転車」。

なので、早朝のウォーキングは10キロコースに。

運河の対岸のコースを歩いておりましたら、
朝練友達の女性ランナーさんが後ろから来られまして(^^)
お会いできるのは(ちょっと)久しぶりでしたのでとってもうれしく(^^)

ワタクシはウォーキングでしたから、ちょこっとご挨拶して・・と思っておりましたが
朝練友達女性ランナーさん、
今日は調子がもひとつ・・ということもあってか、
ウォーキングにお付き合い下さいまして m(_ _)m

練習のオジャマしたみたいで申し訳ない・・と思い、
早歩きでご一緒させていただきましたら、
前回、1時間39分53秒で『がんばったな~』 と思っておりましたけど、
本日、1時間38分29秒。平均ペース キロ9分46秒で歩けました。

朝練友達女性ランナーさま、ありがとうございました!

早歩きで頑張りつつも、しっかりお話もできて、楽しかったです(^^)

最近お会いしますウォーキングのオバチャンにも会えました♪

今日は日中、暑かったな~と・・・。
早朝はまださわやか~でしたが、
自転車で病院に向かっていましても、信号待ちで止まると暑ぅ・・・。
『今日は歩いてたら、きっと大汗かいてたな・・』 と思いつつ。

先週、週間天気予報を見ていた感じでは、
今日くらいから、少し暑さはマシ・・みたいな予報でしたのに
結局暑い・・。
明日も、都合で、病院は自転車にしたほうがいいかも。


2016-08-02 21:29  nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 7

Yoshiki

こちら、夜明け前は豪雨に雷鳴と大荒れの天気でした。ですが、朝起きた時にちょっと雨が小降りになってきて、予報ではしばらくやむ、ということだったので、着替えて走りに。しかしながら、予想は大外れ(?)で雨が強くなり、雷鳴は大きくなり、散々な天気。今日のメニューはビルドアップ走だったのですが、早く帰りたい、という気持ちのおかげで予定よりも速いペースでビルドアップできました(笑)。さすがに、よく見かけるランナーさんにも、ウォーキングしているおじさんにも会いませんでした(笑)。
by Yoshiki (2016-08-02 22:22) 

liang

高速ウォーキング、お仲間がいてよかったですね~
例年よりマシかな、とは思いますがジョグでもやっぱり汗ビッショリ。。
自転車通院だとマーキングもキープできるのかな~?!
by liang (2016-08-03 00:29) 

トレンダー櫻井

おお!「おいコーシリーズ」ですね(^_-)-☆
作家、村山由佳大好きです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-08-03 05:55) 

よーちゃん

ウォーキング続けてると、どんどん知り合いが
増えていきそうですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-03 08:04) 

ポッポ

札幌も真夏日になりました~。それもカラリとしてなくて、ムシムシ暑いです。でも、東京や大阪はもっともっと暑いんだから...と奮い立たせています。
それにしても、ぜーんぜん生活が乱れてなくてすごいです。私は寝苦しくてよく寝れないので、朝はギリギリまで起き上がれません。朝の調理も厳しく...。⇐全然奮い立ってないじゃーーん。
by ポッポ (2016-08-03 11:42) 

kinkacho

keroyonさん、こんにちは。
トレーニングお疲れ様です。
kinkachoは劔岳のリターンマッチ明けで休養中です。
今度はクライミング仲間が骨折して、クライミングの練習が微妙なのが悩みです。
by kinkacho (2016-08-03 18:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 雷雨の中、お疲れ様でした・・。
 雷は危ないですけど、この時期の雨の中のランはちょっとうらやましい
 気も・・(^^) でも、通り雨ならともかく、本降りの中はやはり大変
 ですよね・・。それでもしっかり練習されて、さすがです!
 ニュースなどを拝見していますと、関東と関西、気温も含め、
 わりと天候に差がありそうでね・・。

★liangさまへ
 RUN友さんは走っておられましたのに、お付き合いいただいて
 申し訳なかったですが、私にはいい練習になりました(^^)
 天気予報を見ていますと、関東のほうは、少し気温が低そうです
 よね・・。
 自転車通院でもやっぱり汗かきますが、時間が短い分、びっしょびしょ
 にはならない感じです(^^;

★トレンダー櫻井さまへ
 以前、村山由佳さんの本のレポのときにコメントをいただき、
 「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」がお好きだと言っていただいて
 いて、気になっておりました。ようやく・・です(^^)。
 シリーズはすごく長くてびっくりしてます!

★よーちゃんさまへ
 ウォーキングのほうが、「同じタイミングで同じ顔ぶれ」に会う感じ
 です。ジョギングの方は毎日じゃない方もいる感じですが、
 ウォーキングの方は、基本、毎日・・みたいで・・(^^)

★ポッポさまへ
 気温ももちろん・・ですが、気温が高くてもカラリとしていたらマシ・・
 ですよね・・。札幌でもムシ暑いんですね~。
 天気予報を見ていますと、関東のほうがマシっぽい感じ・・?
 こちらは連日35度前後です・・。
 でも、以前、週1回朝練インターバルをしていたときは、早朝(深夜?)
 なのに、前夜からの熱気がそのまま残ってて・・ということもあり、
 熱風の中走っているように思ったこともありましたが、それに比べれば
 朝晩はまだ涼しい気がして助かっています。
 生活は・・・、乱れてないですかね(^^;
 夜、あまり寝れなかったときなどもとりあえずはいつも通りに起き、
 昼間眠くなったら、お昼寝したりしています(^^;
 朝が早いので、夜もすぐに眠くなり(^^; 江戸時代の人間か??
 というような生活??
 こんな生活していて、また「ふつう」に戻れるのか不安です(^^;

★kinkachoさまへ
 ブログ拝見しつつ、「最近どうされてるんやろ??」と思っておりましたら!
 相変わらずすごいです~~。
 景色のすばらしさとオコジョのかわいらしさに癒されました(^^)
 ありがとうございます!
 クライミング、やっぱりケガがついてくるんですね・・。
 kinkachoさまも、どうかくれぐれもお気をつけて・・。
by keroyon (2016-08-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]