So-net無料ブログ作成

車検でした♪ [暮らし]

ワタクシの車、○ントちゃん、
早いもので、もう3年になろうかと。

・・・ということで、(先週のお話ですが)初めての車検でした。

3年なんて、過ぎてみればあっという間ですね・・。
今度からは2年ごとなので、さらにあっという間にめぐってきそうです。


以前より、当ブログをお読みいただいている方はご記憶にあるかも・・ですが、
当初は、あの、「トンデモ営業男子」が担当でしたねぇ・・・。
(今となっては)懐かしいです(^^;

彼のことを書かせていただいた関連記事を貼り付けようかと思いましたが、

・・・・・やめときます(^^;


彼のことで、もともとお世話になっていた自宅近くの店舗の店長さんに苦情を申し入れ、
担当の店舗をこちらに戻していただき、
担当を、(店舗では初めての)営業女子に変えていただきましたが
やっぱり、女性はいいですよ~(^^)
若い子ですけどきっちりしていますし、気遣いもありますし(^^)

今回も、スムーズでした。


ワタクシの車、
納車は、3年前の9月1日。

でも、登録は8月半ばだったようなので、車検はそれまでに・・ということで、
先週済ませました。


で、2013年9月1日からの走行距離は、
2000キロ以上の差をつけて、ワタクシの勝ちv(^^)v


そう、先週、車検を済ませた翌日に担当営業女子からお電話をいただきましたが、
○ントは「リコール」らしく、ワタクシの車も対象になっているとのこと・・。
でも、部品の供給がぜんぜん追いついていない・・とのことで、
交換してもらえるのはまだまだ先になりそうです。

後ろのドアの部品なので、走行には影響はないですから
のんびり待ちます(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び (90+10)=100回♪

・ ウォーキング  10.1キロ

・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


放射線治療は土日はお休み。
なので、時間も気にしなくて大丈夫ですから
少しだけ遅く、5時起きで、6時少し前からトレーニング。

まずはなわとび。
二重跳び連続100回が目標ですが、
今日は、90回でひっかかってしまいました(><)

くそ~~~(><)
80回を超えたので、『今日も大丈夫そう(^^) 』 と、油断してしまいました。

今日は、跳び始めから何度か、縄がシューズに当たり、
勢いで回してひっかからずに跳んでいましたが、90回でひっかかりました。
毎回同じように跳んでいるようでも、何か、タイミング?のようなものがあるんでしょうかね。


あとは、公園に向かって歩き、トータルで10キロウォーキング。
10キロ歩くときの、ちょうどいいコース(なるべく同じところを通らない・・みたいな)を
考えていましたが、
本日は、運河の対岸のほうへ行き、戻ってからバラ園まで戻り、
そこから桜のトンネルのほうに入って、
また運河のほうに出て、野球場の間を通り・・・
などなどしていましたら、10.1キロ。

バラ園のところ、1つ手前で曲がると、400メートルほど短くなりそうですし、
10キロ歩くなら今日のコースかな・・(^^)


運河の対岸で、
以前の職場で一緒だった、「ゴリラ走り」のおじさんに久しぶりにお会いしました。
コチラは歩きなので、少しだけしかお話ししていませんが、

「だいぶ痩せたんちゃうか?」

いえ(^^;
ワタクシ、もともと、「着やせ」の反対で、薄着になると「痩せた?」と言われることが多いことと、
本日着ていた、昨年の神戸マラソンのTシャツは、細く見えるのでお気に入り(^^)

余談ですが、
ホルモン剤の治療と決まりましたとき、
20代の頃にホルモン剤で治療していた時期があり、そのときにかなり太った経験から、
『ホルモン剤は太るかなぁ(--; 』 ということが頭に浮かびました。
実際、薬と注射のパンフレットの「副作用」の欄にも
「体重増加」も書かれています。
飲み薬も3週間を過ぎ、注射は1回めを済ませて1週間ちょっとになりますが、
今のところ、体重増加は大丈夫そう・・。
20代のときの治療のときは、
お薬のせい・・だけではなく、(薬のせいか)食欲も増してしまい、
食べ過ぎもあったと思うんですよね。若かったですし(^^;

今は、一応、運動量も考えて、食べ過ぎないように気をつけてはいますが
副作用は、今のところ、
気になるほどの症状は出てないように思いますのでありがたいです。


他、運河の対岸と、コチラ側で、
「仕事で外出していたときに、御堂筋でバッタリお会いしたおにいさん」ともお会いしまして
ご挨拶。
コチラ側ですれ違ったときは、暑さのせいか?だいぶしんどそうでした・・・。


あと、バラ園の横を通っていますときに、
ワンちゃんを散歩させていた「おじいちゃん」という感じの年齢の方が、
タブレットを見ながらゆっくり歩いておられ・・。

すれ違いざまに、何気なく、タブレットの画面を拝見しましたら、ゲームみたい?

もしかして、あれが「ポケモンGo」?

地元の公園はわりとゆったり広いですので、
園路をふさぐように・・とかいうことはないですが・・。


そんなこんなの10.1キロ。
前回は1時間49分でしたが、(今日は100m短いですけど)1時間46分。

公園内の最後のほうはちょっとペースアップして歩いてみまして
それでやっとキロ10分を切るくらい・・。
キロ10分切って歩き続けるのはかなり集中力が要りそうです・・・。


2016-07-30 21:00  nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

Yoshiki

キロ10分って、確かにランではないですが、歩くにしては速いペースですね。意外と足腰も鍛えられそうですが、どうなんでしょうか。

by Yoshiki (2016-07-30 22:10) 

LUCK

治療がお休みの日も、ケロヨンさんらしいきそく正しい生活ですね(^^)
連日の猛暑、ウォーキングとはいえ、マジックが消えないかな⁈と勝手にドキドキしてます(笑)
私も神戸マラソンTシャツ、色もサイズもお気に入りです(^ν^)
by LUCK (2016-07-30 23:02) 

ポッポ

昔の感覚で車検には5日くらいかかるかな...と見積もってしまうんですけど、びっくりするくらいはやいですよね。長くて2泊、短いと1泊で戻ってきますもんね。keroyonさんは代車なしですか?私は代車でフレア(=ハスラー)に乗って、新しいのは良いなぁと思うもDEMIOの良さも再認識しました。歩くの辛いですよね。腹筋・背筋・姿勢を気にしながら歩くと疲れ倍増です。
by ポッポ (2016-07-31 08:59) 

よーちゃん

あ、あの営業女子さん、頑張ってるんですねー(^-^)

キロ10分の歩きは、かなりハードかと(O_O)!
by よーちゃん (2016-07-31 09:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 岩本さんのブログにウォーキングのことが載っていたのですが
 キロ10分は切るペースで・・みたいなことが書かれていました。
 岩本さんはもっとすごい速度で歩かれるようで(@@)
 同じく岩本さんの本にありましたが、歩くことは走るよりも脚には
 負担のようです。脚への負担だけを考えると、走る<歩く<立つ
 ・・・のようですよね。
 今は、ウォーキングされてるおっちゃん&おばちゃんたちを
 ごぼう抜き~で気分いいです(^^)

★LUCKさまへ
 日々の生活リズムはあまり変えないほうがラクかなぁと(^^)
 最近、夜もすぐに眠くなりますし(^^;
 マーキングはどうにか大丈夫です(^^;
 今後は、土日はさむときが気がかりですが、2日ならどうにか
 大丈夫そうです(^^)
 神戸マラソン、LUCKさまにお会いできましたね(^^)
 このときのTシャツ、よかったですよね~♪

★ポッポさまへ
 車検、早くなりましたね~。書類ももう届きました。
 シールを貼らねば・・・。
 私は代車はいつも無しなんです・・。
 店舗も近いですし・・。
 でもそういうときに、違う車に乗るのも、新たな発見がありそうですね(^^)
 ウォーキング、キロ10分を切るため、今朝もかなり集中して
 歩きました(^^)

★よーちゃんさまへ
 営業女子ちゃん、頑張っておられますよ~。
 朝もいつも早く来てるみたいです。
 きれいな女の子ですが、最近、お肌の調子が悪そうで、ストレスか
 と心配しております・・。がんばって(^^)
 (私がストレスのもとにならないようにせねば・・)
 キロ10分切りペースですと、ウォーキングのおっちゃん&おばちゃん
 を抜きまくりです~(^^)
by keroyon (2016-08-01 08:03) 

liang

うちのクラブにもピンクの〇ントちゃんに乗ってる人がいて
見かけるたびに「keroさまー」と思ってます。
かわいいですよね。そして広そうでいいなと思います。軽じゃないみたい。
by liang (2016-08-01 23:34) 

keroyon

★liangさまへ
 同じ方、いらっしゃいましたか(^^)
 そう、広いですよ~。(その分、後ろのトランク部分は前の車より
 狭いですが)本当、軽も快適になったと思います(^^)
by keroyon (2016-08-02 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]