So-net無料ブログ作成

やっぱりね・・・(--; [その他]

本日、
6月末で退職しました会社から、最後の書類が届きました。

7月分の給与明細等・・です。

20日締めの会社でしたので、
月末で退職した場合、その翌月分まで(日割りですが)お給料があるんです。


で、それに同封することになっている書類ですが、
今年だけ・・の処理になるとは思うんですけど、
諸事情によりちょっと手を加えて・・の作業をしてから退職者に送らないといけなくて・・。

ワタクシ、女役員への仕事の引き継ぎで、
もちろんそのことも説明しました。


自分の退職手続については、
本当は、そうすることは女役員のためにはならないとは思いつつ、
自分自身、保険の手続き等の問題で早く届けてもらいたい・・ということもあって、
(女役員に了解はもらった上で)できる限りのことは自分でやっておいたんですけど、
「退職後に」することについては、もう出社していませんから自分ではできませんし、
↑ の「引き継ぎ」での説明に加え、
自分の最終出勤日にもう一度、
『退職後に会社に電話したりしたくないので、
 これとこれとこれ、お手数ですがよろしくお願いします。』
と、(ちょこっとイヤミも言いつつ)再度説明しておいたのに。

やっぱり、
・・・・・・・・・・・(今年だけのはずの、ちょっと手を加えて・・の文書が)入ってへんし(><)


もぉ~~~~~~~(><)

人の説明、ぜんぜん頭に入っていませんよね(--;


女役員にメールしようかなと思いましたけど、
こちらのアドレスを知られたくないので、仕方なく電話しました・・。


・・・・・まぁ、
あの(いいかげんだった)女役員に、
あまりにカンペキにされても、
それはそれで嵐がきても困りますしね(^^;

とにかく、自分のお給料はすべて回収できました。

それに、今日は、
他にうれしいこと(ありがたいこと?)がありましたから、
(正しいモノを送ってくれさえしましたら)ヨシとしますわ(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング  8.1キロ + 6.8キロ = 合計  14.9キロ

・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝は5時半から公園を歩き、
そのあと、病院までの往復歩きました。

5時半~7時くらいまでの間は、
日射しはまだ本格的じゃなくて、風もさわやか~ですけど、
9時くらいからは暑いですね・・。


地元の公園で、運河の対岸に渡る橋、
5時40分くらいに歩いておりましたら、
ボートの人たちがもう練習されていまして・・(@@)
何時からやってはるんでしょ。
早いなぁ・・。
どうも、学校のチームとかではなく、ここを拠点のチームっぽいので、
練習のあと、学校(高校や大学?)やお仕事に行かれるっぽい??

どのスポーツされてる人も、時間を作って練習されてるんですねぇ・・。


2016-07-29 21:00  nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

Yoshiki

自分が説明した通りにやってくれないとがっかりですね…。

トレーニングメニューを拝見すると体幹がしっかり鍛えられて、ラン再開までにさらにパワーアップしてそうですね。

朝は比較的涼しいのですが、昨日、今日は湿度が高かったのか汗びっしょりになりました。
by Yoshiki (2016-07-29 22:26) 

みぃにゃん

じぶんが後を引き継ぐ自覚持って欲しいものですね。しかも会社の為に電話なんて今後したくないですよね!
by みぃにゃん (2016-07-30 12:46) 

よーちゃん

うれしいことって何かなー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-30 13:49) 

釣り好きアウトドアマン

こんにちは^
退職は色々大変ですね。私も数年前に退職しましたが、今でも多少フォローというか付き合いがあったりしますね。でも、上の方とお付き合いすると、どうしても仕事の延長になるため、お付き合いは主に同僚と部下達中心で、相手からお誘いや相談ががあった時だけにしていたりします(>_<)
私の場合、優秀な部下が後任になったため、仕事の引き継ぎは安心かなぁ。環境に恵まれました。

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-30 14:17) 

liang

立つ鳥跡を濁さず、で辞めたのに
残ったカラスに荒らされてる感じですね。。
いやいや、改めて辞めてよかった、とヒトゴトながら思っちゃいました。
なんだかんだけっこうな距離を歩いてますね~(^o^)
by liang (2016-07-30 15:51) 

昆野誠吾

退職後に電話したくない、解ります。
一応きちんと処理して挨拶して、
お世話になりました!ってケジメのついた所に。
何かスッキリしなくていやです。
でもまぁ解決してよかったですね^^

by 昆野誠吾 (2016-07-30 17:04) 

ポッポ

今まで「さま」付けでしたのに、呼び捨て&毒吐きできる自由を手に入れられましたね♪
最後っ屁はお約束ということにして、すべ回収できてメデタシ!です。
良いことってなんでしょう~。
by ポッポ (2016-07-30 21:38) 

裏・市長

いやぁ、それでいいのよ。

いままでケロさんが長年かけて築きあげてきた、
仕事の手順、ノウハウが付け焼き刃の人間に
こなせるハズがない。
逆にカンペキにされたら腹立つわ。

熟練の技はどんなに説明したって、
一朝一夕にゃあ無理。
覚える頃には、会社・・・なくなってんじゃない?。

給料回収にて、完全に縁切りできる…かな?。
悪い縁は絶ち切っていかないといけません。

スポーツに限らず、趣味でもなんでも、
打ち込んでる人はスゴイよなー。
やってない人に限って、
「時間がなくてね~」と言い訳する。←ボク。

一日、24時間しかない…と思う人と、
一日に24時間もあるじゃん!と思える人の差ですわな。
そう思える人に私はナリタヒ・・・。


by 裏・市長 (2016-07-31 05:12) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 退職後に電話したりしたくないので、最後の最後にもう一度
 念押ししたのに・・・(--;
 まぁこれで、「有休返上して時間をかけて引継ぎしても結果は
 変わらん」かったであろうことが分かりました(^^;
 
 ラン再開、スムーズにできるように、ムリのない範囲で・・と
 思っております(^^)
 気温や日射しも大きいですが、湿度で汗の量がかなり違いますよね・・。

★みぃにゃんさまへ
 退職後に電話なんてしたくないから、最終日にももう一度念押し
 しておいたのに・・・。メモっておられましたけど、ぜんぜん意味
 なさそうでしたね(^^;
 もう電話することはないと思うのですが・・・。

★よーちゃんさまへ
 ごめんなさい、ナイショです・・(^^;

★釣り好きアウトドアマンさまへ
 今回、会社都合の退職でしたのに、「後任がまだ決まっていないから
 (一度決まって変更できないと言っていた)退職日を変更するかも
 しれへんからそのつもりで」と言われたり、結局、後任の方が入社
 するのが遅く、有休消化はあまりできず・・でした。
 そういう事情でしたので、退職後、あまり会社には連絡したくなく・・
 でしたので、「あやしいな」と思うところは「くれぐれも」と最終日に
 念押ししましたけどダメでした(^^;
 近々、退職する予定の人を知っていますが、彼女のときには
 ちゃんとしてあげるのかどうか・・は私が気にすることではありませんね(^^;

★liangさまへ
 最終日に説明してから1ヵ月ちょっと経っていますのでどうかなぁと
 思いましたら「やっぱり」でした(^^;
 ウォーキング、時間はありますので、なんだかんだでわりと歩いて
 いるように思います。そちらも本日集計する予定です(^^)

★昆野誠吾さまへ
 「退職後に電話したくないので」とまで言って最終日に念押ししました
 のに・・・(^^;
 近々退職する予定の人を知っていますが、彼女のときはちゃんと
 してあげてよ~・・・とちょっと気になりますが、それは私が気にする
 ことではありませんよね(^^;

★ポッポさまへ
 本当、無意識に「呼び捨て」にしていました(^^;
 「無意識」って恐ろしいですね(^^;
 お給料はすべて回収できてメデタシ!でした。
 年金事務所に確認しましたところ、会社が社会保険料を滞納
 したとしても、こちらは、給料から天引きされた時点で責任はないとの
 ことですので、「未納」扱いにもならないと思います。
 「良いこと」、ごめんなさい、ナイショです~(^^)

★裏・市長さまへ
 ありがとうございます。
 そう言われてみれば本当、そうです。
 「事務仕事、ナメるな!」です。
 あの人たちは、経理の後輩女子や私の仕事をバカにしていました
 けど、付け焼き刃の人間にできてたまるか!です。
 それに、カンペキにされたら確かに腹立ちます(^^;

 お給料回収できましたので、これでもう(あとは書類さえ届けば)
 連絡することもないかな~と思います。

 時間は「ある」んじゃなくて「作る」んですよね・・。
 今は時間に余裕はありますが、そのわりにはあまり何も
 できていないような・・・(^^; 中身の薄い時間を過ごしているような
 気がします。
 それに、こんなのんびり過ごしていて、ピリっとした生活に戻れるのか
 不安になったりも・・・(^^;
by keroyon (2016-07-31 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]