SSブログ

プレゼント交換♪ [暮らし]

以前より、当ブログをお読み下さっている方はご記憶にあるかもしれませんが、
毎年この時期、
お誕生日がほぼ1ヵ月違いの幼馴染と、
お誕生日を一緒に祝うことにしております(^^)


彼女は結婚後も、
家から車で30~40分くらいのところに住んでいたので
一緒にお祝いして、予算決めてプレゼント交換をしていました。

でも、もう6年になりますが、
ご主人のお仕事の関係で伊豆に引っ越してしまいましたが(;;)
引越し後も、「プレゼント交換は続けようね」ということで続けております♪


今回の、彼女のリクエストは「水筒」、
フタをあけてそのまま飲めるタイプ・・とのことでしたので、
先日購入し、
先週、送りました♪

画像はないですが、
色などは「おまかせ」とのことでしたので、
買いにいきましたときに、
無難な黒にしようか・・もちょっと考えましたが、
アイボリーがとってもかわいかったので、そちらに♪
幼馴染のイメージにも合ってましたので(^^)

「こんなのが欲しかってん」とのメールが届き、ホっ(^^)


そして、ワタクシは今回、「帽子」をリクエスト(^^)

ワタクシ、
帽子がほんとう~~に似合いませんので(><)
実は1つも持っていません。
(ランニング用はのぞく)

「キャップ」タイプのは1つだけあって、
海外などで、あまりにも日差しがキツイときなんかに仕方なく・・という感じで使うくらい。

でもこの夏、病院通いがありますので、思い切って?リクエスト。

ワタクシのお誕生日は、ちょうど1ヵ月先ですが、
早速送ってくれました~(^^)

この写真では分かりにくいのですが、
わりとツバは大きい感じで・・・。
003.JPG


ツバの裏地はチェックになっていてかわいいんです♪
004.JPG

嬉し~~(^^)

似合ってるかどうか・・・・は、あまり気にせず(^^;
明日の通院からさっそくかぶります(^^)

ちなみに、愛用している「日傘」は、一昨年のプレゼント交換でもらったものです♪


<体調メモ>

昨日から生理が始まりました。
ここ最近、19~21日くらいできていた私からしますと、かなりの遅れ。

20日から始まった「ホルモン療法(注射:4週間に1回)」、
クリニックの先生と師長さんの説明によれば、
「2回目の注射をする頃には生理が止まります」とのこと。

なので、もう1回くらいはくるかなと思っておりましたが、
6日から飲み始めた「ホルモン療法(飲み薬)」の影響か、遅れておりましたので
もうこのまま止まるかも・・とも思ったのですが、
やっぱり「もう1回」はきました。

ちなみに、飲み薬のパンフレットによれば、
「副作用」の中に、
「生理が止まったり遅れたりする」
「月経時の出血が異常に増える」
と、一見、相反する内容?と思われることも挙げられています。

久しぶりにきますと、『やっぱりしんどい・・・』 
昨日はちょっとしんどかったですが、
今朝起きますと、体も頭もスッキリ。

先週の金曜~土曜あたり、
お昼過ぎくらいに、どうもヘンに眠くて辛くて・・・で、
『注射の副作用かしら』・・・とか思ったりしていましたが、
『暑さかな』
『今週から注射が始まって、初めてで緊張してたし、放射線科にも初めて行ったし、
 ハローワークの講習会もあったし、ちょっと疲れただけかも』
と思うことにしていましたが、
今日の体調から考えますと、
生理前のしんどさだったように思います。

なので、ホルモン療法は、飲み薬、注射とも、
今のところ、「しんどさ」の副作用はない感じかな・・と(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング  10.2キロ

・ ランジ2セット×2回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

そんなわけで、
体調がもひとつだったらウォーキングはお休みしよう・・と思っていましたが、
起きましたら、体も頭もスッキリしていましたので、歩くことにしました。

本日は、放射線治療はお休みですし、
公園内で距離を調整して10キロ歩くことに。

ちょっと「読み」が違って(^^; 10.2キロになりましたが
足りないよりはいいか(^^)


それにしても、10キロは、歩くと長い・・・。
本日は、10.2キロ歩いて、1時間49分。

ジョグの倍の時間がかかってます(><)


2016-07-27 21:00  nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 7

Yoshiki

毎年、プレゼント交換するっていいですね。
この帽子、私の記憶の中の keroyon さんにぴったり合うような気がします。
そうそう、10km って走ると短いのですが歩くととても長いんですよね。なので、走らない人から見ると毎日10km走るってとてもすごいことのように思えるんだと、最近、気がつきました。
by Yoshiki (2016-07-27 22:05) 

liang

帽子、似合いそうですよー(^-^)g""
この色なら服も選ばないしいいですね。
ウォーキング10キロって時間どれだけかかるんだろ?と
思ったら2時間弱ですか。かなーり早歩きですよね?!
by liang (2016-07-28 04:26) 

ポッポ

チェック柄カワイイ♪
ジーンズにもスカートにも、ブラウスにもポロにもTシャツにもピタリとはまりそうです~。帽子と日傘でWブロックとはさすがです。
10キロ歩くにはWブロックが絶対必要ですね!
by ポッポ (2016-07-28 07:23) 

よーちゃん

こういう関係って、いいなぁ。
ちゃんと商品の希望を出し合ってるんで、
もらってがっかりもないしー(^-^)
青い帽子、ステキですよ!
by よーちゃん (2016-07-28 08:01) 

馬爺

伊豆とは我が町の隣ですね、ただ伊豆でも広いですがね。
気が許せる関係てのはいいですね、なんでも分かり合える人が居ると助かりますね。
by 馬爺 (2016-07-28 09:55) 

みぃにゃん

プレゼント交換長い間してません。可愛い帽子ですね!
by みぃにゃん (2016-07-28 19:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 遠く離れてしまいましたが、続けられてうれしいです(^^)
 帽子は本当、似合わなくて・・なのですが、思い切ってリクエスト
 しました。色も雰囲気もとっても気にいっています(^^)
 10km、本当、歩くと長い(^^;
 そう思いますと、走らない人から見ましたら、サラっと10km走るって
 すごいことのように思えるんですね~(^^)

★liangさまへ
 帽子、本当、似合わないんですが、今回、思い切ってリクエスト
 してみました(^^) 
 色もとっても気に入っています。そうなんです、服も選ばない感じ
 です(^^)
 ウォーキング10キロ、時間かかりますね・・。
 走ったほうが絶対時間も節約です・・・(^^;

★ポッポさまへ
 チェック柄、かわいくてとっても気にいってます♪
 そうなんです、何にでも合いそうですし(^^)
 10キロ歩いたり・・の、早朝トレーニングで歩くときは、Wブロック
 はしていません(^^; 私、日焼けはあきらめていますので、日傘等は
 日焼け防止というよりは、「日影を作って暑さよけ」として使用して
 おりますもので、朝は、だいたい5時半~7時半にトレーニング
 しますから、日影が多いですし、本格的な日射しもまだなので
 帽子もかぶらず、サングラスのみ・・なんです(^^;

★よーちゃんさまへ
 リクエストしあいますので、贈る側も選びやすいです。
 リクエストされても、その中であれこれ悩みますが、
 モノから・・となりますと・・・。
 おかげで、家の中は、彼女からもらったものがたくさん(^^)
 どれもバンバン使って活躍中です(^^)

★馬爺さまへ
 伊豆、馬爺さまとお近くでしたか(^^)
 幼馴染は「伊豆の国市」です。一度遊びに行きましたが、伊豆も
 広いですね!
 気が許せる関係、分かり合える人は本当ありがたいです・・。
 最近、しみじみ実感しました・・。

★みぃにゃんさまへ
 遠く離れてしまいましたが、今でも続けていられるのはうれしい
 ことです(^^)
 帽子、似合わないので持ってなくて、とってもかわいくて
 気に入っています(^^)
by keroyon (2016-07-29 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]