SSブログ

コメダでお茶♪ [ランチ・外食]

本日は、
RUN友のRさんと「コメダ珈琲」でお茶してきました♪

そろそろ、ゆるゆるでも「峠走」を再開したいなと思っており、
Rさんにお付き合い願うべく連絡を・・と思っていたのですが、
『とりあえず、放射線治療の段取りを確認してからお願いしよう』 と。

RUN禁止になるとは思っていませんでしたので、
前もって言わなくてよかったです・・(^^;

で、放射線治療が終わる8/18まではRUN禁止になったことをお伝えし、
借りていた本を返すのが遅くなってしまうことをご相談させていただきましたところ、
「お茶しましょう♪」 というお話になり(^^) 本日午後に(^^)

相談した結果、「コメダ珈琲」に行くことに♪

隣町にありますので、自転車で現地集合。

先に到着しましたら、けっこうな人数が待っていて、
とりあえず名前を書いて・・としていましたらRさんが来られまして。

『どうする? 他のお店に行く?』 と話しておりましたら、
ワタクシたちの前に名前を書いていた方は「喫煙席」を希望の方が多かったようで
思いのほか早く、席に案内していただけました(^^)


暑かったですし、
こちらの「かき氷」は食べたことがないので、ちょっと悩みましたが、
やっぱり

・・・・・・・・・「シロノワール」でしょう(^^)

ということで、
2人とも、「シロノワール」のふつうサイズに(^^)


ワタクシ、5月の終わりごろにこちらのコメダに来ましたが、
あのときは、季節限定の「ベリーノワール」のミニサイズにしましたので、
ふつうサイズの「シロノワール」久しぶり~~♪

「RUN禁止」ですので、
本当は、
このようなモノを食べている場合ではないのですが、

・・・・・・・・・タマにはいいですよね(^^;


ふつうサイズが2つ並ぶとなかなか壮観でした(^^)
001.JPG


飲み物は、
Rさん・・・・「たっぷりカフェオレのアイス」
ワタクシ・・・「たっぷりカフェオレのホット」


「シロノワール」、

・・・・・・・・・おいしい~~~(≧∇≦)

温かいデニッシュにソフトクリーム、
好みでメープルシロップをかけて・・という、シンプルなモノですが、
妙においしくて大好き♪

幸せな気持ちになれます(^^)


Rさんからは「よもぎ茶」をいただきました m(_ _)m
004.JPG

体にとってもよさそうで(^^)
ありがとうございます!


大好きなスイーツで幸せ気分にひたりつつ、
2時間少々おしゃべり(^^)

Rさんとは、だいたいいつも、いろいろな内容のことをたくさんお話しできまして(^^)
今日も、気持ちがラクになりましたし、
とっても楽しかった。

いつも本当にありがとうございます!

RUNを再開しましたら、練習でもよろしくお願いいたします(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ ウォーキング  8.1キロ
  (途中、ランジウォークを2セット×2回 を入れました)

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


こんなときこそ、短時間でぜ~は~できる「二重跳び」や! と思い、
本日は、ウォーキングの前に二重跳び。

朝はだいぶ涼しかったですので、
二重跳びとウォーキングなら、大汗・・までは大丈夫(^^;

走れない間、なるべくなわとびを。


2016-07-24 21:00  nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 5

liang

いっぱいウォーキングしてますから、もちろんOKですっ!
コメダの前を通ると、名古屋でシロノワール普通サイズがなくて
ガッカリしてたkeroさまのことを思い出します(^o^)
by liang (2016-07-25 11:55) 

ポッポ

私、コメダさんに行ったことないので実物を見たことないのですが、かなり大きいという噂を聞いたことはあります。でも画像からはその迫力がよくわからなくて残念です~。
ところで、ランジウォークとはランジをしながら(思い切り歩幅を大きく取ってしずみ込む動作をしながら)前進するのですか? 見よう見まねで皆さん取り入れそうですね。
by ポッポ (2016-07-25 11:56) 

みぃにゃん

私もコメダではついシロノワールになりますね~
by みぃにゃん (2016-07-25 19:58) 

lequiche

私の家から車で5分くらいのところに
コメダがあるんですが、まだ入ったことありません。
シロノワール有名ですよね〜。
でもメタボが増強されそうでコワイ〜!(^^;)
そのうち行ってみます。
by lequiche (2016-07-25 20:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ホルモン剤の治療、20代のときの経験から、「ホルモン剤は太る」
 というイメージがありまして、今回も、仕方ないですけど、「太るかなぁ」
 ということも気になっておりました。
 今は、食べ過ぎないように気をつけてはいますけど、今のところ
 薬のために太ったかなということはなさそうな感じです・・。
 なので、食べてる場合では・・ですが、たまには(^^)
 そうでした、名古屋でご一緒させていただきましたとき、朝いちばん
 でしたからか、「シロノワールの大はまだ」と言われましたね(><)

★ポッポさまへ
 ポッポさまはコメダさん未経験なのですね(^^)
 最近、関西ではあちこちにできてきていますが、そちらにはまだ
 進出してはいないのでしょうか。
 デニッシュの直径、・・・15センチはあると思います。
 今回のは、ソフトクリームも大きくてうれしかったです(^^)
 ランジウォークはそんな感じです。
 ウォーキングの方たちは、わりといろいろ体操などをされています。
 前に、前日に「あさいち」でやっていたストレッチをさっそくやってる
 オバチャンをお見かけしたことも(^^)

★みぃにゃんさまへ
 やっぱり、シロノワールになりますよね~。
 独特ですもんね(^^)

★lequicheさまへ
 コメダ、お近くにあるのですね。いつでも行ける・・と思うと意外と
 行かないですよね・・。
 機会がありましたらぜひ(^^)
 シロノワール、(今回はなかったですが)季節によっては、その時期の
 限定メニュー(チョコノワールやらキャラノワールなど)があるときも
 ありますよ(^^)
 「ミニサイズ」もありますので、大丈夫だと思います!(何が?ですかね(^^; )
by keroyon (2016-07-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]