SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

20日に届いておりましたが、
他の内容を優先してしまい、本日に。

書店での発売は昨日(=22日)のようです。

「ランナーズ(9月号)」♪

001.JPG

本日、一気読みしました。

どれもおもしろく読めましたが、
「今年の夏は工夫をこらして”ちょっぴり”走り込む!」
と、
「小出監督と増田明美さんの対談」
が、ワタクシには特におもしろく感じました。

この夏は暑そうですけど、時間はあるし(^^; 
ワタクシも 『走り込むぞ~!』 ・・と思っていましたけど、

・・・・・・・ま、仕方ない。

静か~に、気持ちだけつないでおきます。


<おまけ画像♪>

焼きたてのパンにジャム。シンプルですがやっぱりおいしい~~♪

001.JPG

006.JPG


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング  8.7キロ
  (途中、ランジウォークを2セット×2回 を入れました)

・ エクササイズ (腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


早朝はだいぶ涼しいので、
ウォーキングだったら大汗かかないだろう・・と思い、いつもの公園を歩こうと。

自宅を出て公園に向かっていますときに、
飲み薬(=ホルモン剤)を飲み忘れたことに気づき、
走って戻りました・・・(^^;

『(薬を)飲み忘れることはないです』って言ってませんでしたっけ??
・・・・・というツッコミは自分でいれときます(^^;

結果的にはちゃんと思い出しましたので、ヨシとします(^^;

本日のコースは約8キロのはずですが、
「お薬飲み忘れ」のため、戻って・・により、若干距離が増え、
「0.7キロ」多いのはそのためでございます・・。


2016-07-23 21:00  nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 5

liang

やきたてパンにジャム! よいですねー(^o^)
「小出監督×増田明美さん」おもしろそう!
ランナーズ閲覧できるところ(近所のアリーナ)に読みに行かなくちゃ!!
by liang (2016-07-24 05:22) 

ポッポ

ラン禁止令中のランナーズはさぞかし目の毒かと...と思いましたら一気読みですか♪keroyonさんにとっては、旅行前のガイドブックのような感じですかね~。
ホームベーカリーは家のと違いますね。うちのは蓋の裏にドライイーストボックスとくるみやレーズンなどをミックスするときのボックスがついているんです。近日中に我が家のを公開しますね(なんの見せ合いなんだか...)。
by ポッポ (2016-07-24 11:29) 

よーちゃん

出たー。早速、薬飲み忘れてるしー(^_^;)

今、山形からの帰り道です。
いす1おもろかったです!!
by よーちゃん (2016-07-24 14:14) 

裏・市長

焼きたてはエエな!!。
ほっこほこやわ!!。
いや、なんでもシンプルなのがいいのよ。
人は贅沢なのでごちゃごちゃと余計な装飾を
つけたがるけど、最後には原点にかえってゆくの。

ラーメンでも「あとのせ」とか「2段スープ」とか、
様々なバージョンが出まくっては消えてゆく。
でも、チキンラーメンやカップヌードルは消えない。
焼きそばUFOも消えない。
(個人的にUFOは本物を目指してマズくなったと思う。
あのスナック的な安っぽさがいいのに、
太麺とか熟成ソースとか言いだしてからダメダメ)。

結局、何が言いたいかと言えば・・・、
あんパンと白い牛乳!サイコーの取り合わせやで!。

薬はまだ「習慣」になってないからアカンねん。
なんでも生活のリズムに入ってくれば、
忘れる事はない・・・よね?。
忘れたからと言って、戻ってしまうところに
本日もバッチリ、性格が出ております!。

ボクならば「昼に一緒に飲んでまえ」と、
なるやろうなぁ・・・。(悪い意味で)。
よい子とよいケロは真似してはいけませんよ。
by 裏・市長 (2016-07-25 03:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 やきたてパンにジャム、シンプルですがおいしいですよね~。
 「小出監督×増田明美さん」、「らしい」トークでおもしろかった
 ですよ(^^)

★ポッポさまへ
 そうなんですよね、何なんでしょう、走れなくてもそのときの気分に
 よるみたいで・・(^^;
 ホームベーカリー、ポッポさまのところのは、蓋の裏に・・と
 おっしゃっていましたね(^^)
 ウチのは原始的ですので、ミックスするものを入れるタイミングに  「ミックスコール」おいう「ピピピピ~」という音が鳴ります(^^;
 それが鳴ったら自分で投入・・となります(^^;

★よーちゃんさまへ
 そうなんですよ(^^;
 公園に向かいながら、何かの拍子にふと思い出しました(^^;
 
 いす1、お疲れ様でした~。いい笑顔でしたね~(^^)

★裏・市長さまへ
 焼きたて、いいですよ~(^^) ほっこほこです♪
 ジャム、今はいろいろ出ていますが、いちごは「元祖」という感じで
 シンプルでおいしいですよね(^^)
 でも、インスタントラーメン・焼きそばの類は食べたことがなく、
 よく分かりませんが、あれもどんどん進化してそうですね(@@)

 薬、そうなんです・・。
 まだ「習慣」になりきっておりませぬ・・。
 そう、生活の一部になれば忘れることもなくなるかと(^^;
 このお薬は、朝晩の2回ですので、最悪は、お昼ごはんのときに・・
 でもいいような気がしますが・・(^^;
 しかも朝ごはんの時間が早いので、実はちょっと気になっている
 ところでもあります(^^;
by keroyon (2016-07-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]