SSブログ

昨日のランチ ほか♪ [ランチ・外食]

昨日のお話です m(_ _)m

一昨日、
RUN友さんから連絡をいただき、
翌日(=昨日)、仕事で大阪の南のほうに来られるとのことで、
空いてたら「PISOLA」さんでランチしましょう・・・と(^^)

「PISOLA」さん、「またか!!」というツッコミは自分でいれときますが m(_ _)m
もともとは、このRUN友さんと、2年前に、
和歌山に走りにいった帰りにたまたま立ち寄ったのが始まり♪

でもワタクシ、
放射線治療の病院に行くことになっており、終わりの時間が分からない。
少し遅めの13時でもいいとのことでしたので、
このお方とは久しぶりに「PISOLA」さんでランチ♪

そんなわけで今週は、
一昨日は、かかりつけの乳腺クリニック、
昨日は、放射線治療をしていただく病院、
本日は、ハローワークの「初回講習」でした。

なので(今週は)、久しぶりに(ちょっと)やることがいろいろ・・という感じ(^^)
やっぱり、生活にメリハリができます(^^;

昨日は結局、
放射線治療のほうが、待ち時間ほとんどなく・・でしたのに、
説明と、CT撮影・位置決めなどでたっぷり2時間。

余裕をもって行けるかなと予想した「13時待ち合わせ」は結局ギリギリ、
13時ぴったりに到着 m(_ _)m

そして、昨日の記事にも書きましたが、
ランチ中に、看護師さんから電話があり、
放射線治療のコース(通常か短縮か)を、
「月曜日でいいと言いましたが、やはり今日中に決めてもらいたい」とのこと。

ランチのあと、区役所へ寄ってから帰ろうと思っておりましたが、
とりあえず、↑ の返事をするために先にいったん帰宅。
加入している医療保険の給付内容を調べたり、担当者に確認したり、
その間、自分でもいろいろ考えたり・・で、
どうにか、約束していた16時に返事。

昨日は、車検のため、17時までに車を預けにいくことになっていまして、
その時点で16時過ぎ。

放射線治療のスケジュールが決まりましたので、
区役所で、高額療養費の限度額認定の手続きをしたいと思っていましたが、
1時間以内で行って帰って・・は、距離だけ考えると可能ですけど、
その時間帯、道が混みそう・・と思い、
ヤキモキして運転するのもね・・ということもあり、『明日にしよ』 と思いましたが、
発行してもらうのに日数がかかっても・・と思って結局行くことに(^^;

道も、混まなさそうなほうを通り、役所もスムーズで、
自宅近くの自動車販売店には17時5分前に車を持っていけました(^^)

しっかし、最近、区役所も、本当に親切でスピーディになりましたね~。
この申請、前回に行ったときにもできたみたいなんですけど、
ワタクシ、医療機関が決まらないとできない・・と勘違いしていて・・。
勉強になりました(^^;

そんなわけで、昨日は、
「予定していたこと」のいくつか・・が、うまいこと「予定通りにできた」・・という、
仕事で、「あれやってからこれやって、その間にこれを・・」みたいな感覚は久しぶりで(^^;
なんだかうれしくなりました(^^)


で、RUN友さんとのランチのお話に戻りますが(^^;
昨日は平日ですので(^^) ランチメニューがいただけますから、
せっかくなのでそちらに(^^)

「ドルチェ付きセレクトランチ」に♪

それぞれ、「ピザ」と「パスタ」を1つずつ選んで、分けることに。

● ドリンクバーはランチに付いていて♪
002.JPG


●ランチのサラダ
003.JPG


●ピザ
004.JPG
夏の限定メニュー、「バッファローチキンピザ」

ちょっとピリリとしたお味のおいしいピザ♪


●パスタ
005.JPG
「スモークサーモンとアスパラのトマトクリームソース」
メニューが多すぎていつも悩んでしまいます・・(^^;
これも、食べたことがあるような、ないような(^^;
フェットチーネ、大好きです♪


●ドルチェプレート
006.JPG
やっぱり、デザートは幸せ感じます♪
チョコのケーキが特においしくて(^^)

・・・でも、しばらくRUN禁止になりましたから、食べてる場合では・・ですけど(^^;


ご一緒していただいたRUN友さん、
メールはやりとりさせていただいているので、
そんなに久しぶりという実感がなかったですが、よく考えましたら会うのは久しぶり??

お仕事なのにお声かけてくれて本当にありがとう(^^)
久しぶりに会ってお話できて楽しかったです(^^)

放射線治療が終わったら、今度は練習でよろしくお願いします!!


あと、昨日書き忘れましたが、
放射線治療中は、「アルコールも禁止」。
ワタクシは、これは別に辛くもなんともないですが・・(^^)

で、今朝起きましたら、
『やっぱり、(マジックの)マーキング、月曜までもちそうにない(^^; 』

消えたら怒られそうな気がするので、
どうにかこうにか、自分でマジックで書き足しました(^^;

とりあえず最初だけ、月曜まで乗り切ったら、
あとは、ほぼ毎日行くので、あちらで書き足してくれるだろう・・と。
あ、でも、土日挟む時は要注意ですね・・。

コメントに書いて下さっていましたが、
もっと消えにくいマジック、ないでしょうか(^^;


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 11キロ


しばらくRUN禁止となりましたので、
本日より、「マンションのエレベーター使用禁止」にすることにしました(^^;
(自転車を出すとき除く)

で、本日、ハローワークへは自転車で行くつもりでしたが、
歩いて行くことにしました。

前回歩いていったときは、片道5.2キロでしたが、
本日は、なるべく日影を・・ということで、
途中まで、南海線の高架沿いの道を通りましたら、若干遠回りっぽい?
帰ってから確認しますと、片道5.5キロでした。
1時間はかからず、55分くらいでしたか。

でも、前回歩いたときに比べて、「長く歩いたとき独特の脚の重さ」みたいなのが
まったくなかった感じ(^^)

最近、
生駒ボルダーや泉北緑道などの、適度なアップダウンの道を走っていたからかしら(^^)

だいぶ脚ができてきてたのになぁ~~(><)

片道5キロちょっと、往復11キロ歩くくらいじゃあ、トレーニングとしては物足りない(><)
き~~~(><)!

・・・ですが、ガマンします。

走れなかったら生活が堕落しそう・・と思いましたけど、
来週から放射線治療で毎日病院に行きますから、
それはそれでリズムができそうでしょうか(^^)


2016-07-22 22:00  nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 6

裏・市長

またか!!なんぼ好っきゃねん!!。
(一応、お約束として書いておきます)。

マーキング、「自分でマジックで書き足しました」。
・・・書くなよ!。(お約束なんで)。

って、マジックって普通のまじっくでエエのん?。
そんなら別に風呂でゴシゴシやっても、
風呂上がりにコーシー牛乳片手にマジックで・・・。

やっぱり、マーキングにも筆跡あってバレるかね?。
もう~、近所ならボクなんぼでも書いたるのに!。
ボク、贋作得意やで。

絶賛RUN禁止中やのに、
エレベーター使用禁止とか歩きとか、自転車移動とか、
汗、かきますやん・・・?。いいの?書き足すから・・・。

もう、車検か!なんか、これも早い気がするわ~。
担当のセールスマンで難儀してた覚えがあるわ・・・。
車検、油断してたらすぐやな!年に2回ぐらいしてるカンジ。

by 裏・市長 (2016-07-23 04:05) 

よーちゃん

色んな用事がちゃっちゃとできると、
気持ちいいよねー(^-^)
うまく生活にメリハリつけて一カ月弱を乗り切りましょう!!

今から山形へ向け移動します(^-^)
by よーちゃん (2016-07-23 10:50) 

ポッポ

アルコール禁止ですかぁ。治療ならば我慢しますけど...。
治療それ自体よりも、それに付随するもろもろのものが大変ですね。
それにしても、せっかく峠走で強くなった足ですのに、もったいない!!私にわけて~と言うのが切実な希望です。
by ポッポ (2016-07-23 14:37) 

liang

うーん、マーキング、取れますよね、夏だしね。
書き足すしかないですよねえ。
だったらいっそ走っちゃっても…ってダメですよね。。。
おいしくないドリンクバーなら戦闘意欲(?)も早々に消えますが
おいしいドリンクバーはのんびりできていいですねー♡
by liang (2016-07-23 16:27) 

Yoshiki

せっかく脚ができたところで残念ですね…。でも、トレーニング再開すれば、すぐに戻ると思いますので、今は、ゆっくり歩きましょう!! と言っても10km歩くと汗かきそうですね…。
by Yoshiki (2016-07-23 19:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 お約束のツッコミ、ありがとうございます m(_ _)m

 マーキング、普通のマジックでいいんでしょうかね(^^;
 でも、消えてしまうのもアカン気がしまして、一応、書き足して
 みました・・。
 でも、すでにあやふやな箇所もあります・・。
 本日日曜日、どうにか前日までこぎつけましたので、明日の
 治療までに消えないことを祈ります・・。
 
 車検、早いです・・。
 あの「トンデモ営業男子」とのやりとりからもう3年(^^;
 新車でしたので今回は3年でしたけど、次回からは2年(--;
 さらに早く感じることと・・。
 車も維持したいですけど、そのためにも働かねば・・です。

★よーちゃんさまへ
 いろいろな用事が、予定通りちゃっちゃと片付くと気持ちいいですね(^^)
 走れないのは・・と思いましたが、治療が始まりますので、
 1日中家にいるわけではないですね(^^;

 山形、がんばってきてください!!

★ポッポさまへ
 アルコール、サプリの類も禁止とのことでした。
 思ったより制約がありますね・・。
 ようやく「少しできてきた脚」、お分けする必要ないくらい、順調に
 走れているようで、何よりです(^^)

★liangさまへ
 マーキング、ふつうに生活していても汗かきますので、とれて
 しまいます・・・。
 いよいよ明日から・・ですので、少しホっとしています。
 ほぼ毎日行きますので、少々消えても病院でどうにかしてくれると
 思いますので(^^)
 コチラのドリンクバー、ジュース、コーヒー、紅茶、すべてものすごい種類
 で、それだけでも悩んでしまうんです(^^)

★Yoshikiさまへ
 仕方ないですね・・。手術のあと順調すぎました。
 早朝はまだだいぶ涼しいですので、ウォーキングなら大汗・・までは
 いかなくて済みそうです。
 お昼前に10km・・は暑かったですね・・(^^;
by keroyon (2016-07-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]