SSブログ

4年越しの (*^∀^)人(^∀^*) [ランチ・外食]

本日はなんと、
ブログでコメントをやりとりさせていただいていますkinkachoさまとランチしてきました~♪

kinkachoさまは、確か、
ワタクシが、ランニング中の不注意で骨折していた頃にこのブログを見つけて下さり、
コメントを下さるようになり・・だったと記憶しておりますので、
それはかれこれ4年前のお話、
同じ大阪ですし、
同じ日に2人とも金剛山近くにいた・・とか、
昨年末の宝塚ハーフマラソンではすれ違いで見つけて下さっていた・・等、
ニアミスもあったり・・でしたが、
以前から、ぜひゆっくりとお会いしたいと思っておりました(^^)

ワタクシ、本日は、クリニックの日。
前回(=7/4)行きましたときから始めた「ホルモン療法(飲み薬)」の副作用のチェック、
「ホルモン療法(注射)」を本日から、
そして、当面、2ヵ月ごとに「検診」になりますので、胸部X線、採血、両胸のエコー、
また、放射線治療をしていただく病院への紹介状をもらうことになっておりました。
その病院へは明日・・ですので、
本日のクリニックのことも、明日、まとめて覚え書きをばφ(..)

そんなわけで、本日は15時からクリニックでしたので、
ワタクシは少し早めに大阪市内に出まして、
もとお隣の会社のキレイ女子サマとランチ♪ と相談していたのですが、
キレイ女子さま、今週は都合が悪くなられましたので、
ワタクシ、心斎橋界隈の懐かしいお店で一人ランチでも・・と思っておりましたら
先日、kinkachoさまと連絡を取り合うことができ、
「ランチでも♪」というお話になり、
いくつかの候補日の中から、本日お会いできることに(^^)

一人ランチのはずでしたのに、「二人でランチ♪」になりました~(^^)

2人が出やすい場所としまして、「難波あたりで」ということになりましたが、
ワタクシ、ありふれたところしか(お店が)分からない・・・。

で、結局、kinkachoさまがお店を決めて下さいまして m(_ _)m

人気のお店らしく、混みあうようだとのことですので、
本日、11時半にお店の前で待ち合わせ。

初対面ですが、分かりました~~ (*^∀^)人(^∀^*)


お店は、「ビストロ オリーブ」さん♪

001.JPG

土曜日、よーちゃんさまとの待ち合わせ場所に行く途中に「下見」をしましたが
とってもかわいい雰囲気のお店やな~と♪

写真が、若干斜めになっていますのは、
お店の前に到着し、
11時半開店ですので、まだ「Close」の札が出ておりましたから、外で待っておりますと、
スタッフさんがコチラを見ておられた感じ?

実は、お店をご指定いただきまして、ネットで場所などを調べましたとき、
「口コミ」には、
「シェフが怒っていて怖かった」みたいなのもありまして(^^;

味についてはよさそうな書き込みばかりでしたが、スタッフさんが怖いかも(^^;?
と思い、ちょっと隠れるように写真を撮った次第(^^;

あ、でも、最初に申しますと、
スタッフさんはお二人とも、とっても感じがよかったです(^^)

「本日のランチ(やったかな?)」のほうが切れてます・・とのことで
「パスタランチ」にしました。

パスタは2種類から選べまして、
kinkachoさまは、お魚のほうに、
ワタクシは、お肉のほうに。

食後に飲み物を付けました。


●前菜
002.JPG
 スタッフさん、ちゃんと、一品ずつ説明して下さいました(^^)
 おいしかったです♪
 ワタクシは、冷たいスープと、もちもちのパンが特においしいと思いました(^^)
 見た目もかわいい♪


●パスタ
 kinkachoさまのほう
004.JPG

 ワタクシのほう
003.JPG

 お互い別々のを注文したので、シェアすると思われたのか、
 スタッフさんが、「取り皿をお持ちしましょうか?」と持ってきてくださり、
 両方いただくことができました(^^)

 どちらもおいしかった♪


●ホットコーヒー
005.JPG


kinkachoさまは本当に多趣味でいらして、
歌舞伎、文楽から宝塚に至るまでのさまざまなジャンルの舞台鑑賞や映画鑑賞、
いろんなジャンルの読書、
そして、インドア系だけじゃなく、
クライミングや、冬山も登られるという本格的な登山をされていますし、
そのトレーニングのために走り始めた・・ということでマラソンも。

ブログを拝見していて、いつも感心するばかり・・・でしたが、
ワタクシとの共通点は、宝塚とマラソン♪

・・ということで、それらの話題を中心に、
その他、いろいろなことについておしゃべり(^^)


頭がキレそうというブログの印象のまま・・でもあり、
(ブログでは厳しめの意見を書かれていることもあり・・でしたので)実際にお会いしますと
楽しいお話をされるかわいいお方・・という印象(^^)
そして、脚がスラリと細くてうらやましい~(^^)


お店は、結局、スタッフさんはいろいろ話しかけて下さったりで印象は悪くなく、
中もとってもかわいい雰囲気。
席数はそれほど多くなく・・ですので、食事を終えてとりあえず外へ。

ワタクシ、クリニックの時間までまだもう少しありましたので、
場所を変えてお茶しながら、おしゃべりの続き(^^)

連休中に静岡のほうへ山登りに行かれていたkinkachoさま、
おみやげまでいただきまして m(_ _)m
006.JPG
ジャム、うれしい(^^)


本日は、楽しい時間をありがとうございました!

実は今日から注射で、しかも、かなり痛いと言われていてびびっておりましたから、
きっと一人だったら、落ち着かない時間を過ごしていたと思います。
その点も、本当にありがとうございました。

またぜひ、ご一緒していただけますこと、楽しみにしております(^^)


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ ランジ

・ ジョグ 15キロ

・ 流し  100m×5本

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


5時45分頃、なわとびしてから走りに行きました。

朝はわりと涼しくて、空気もカラっとしていたからか、
とっても走りやすかったです(^^)

本日、公園に入り、いつものコースを走り始めますときに、
見たことのある男性ランナーさんが前を走っておりました。
ワタクシのいつものペースよりもちょっと速いくらい・・・で走っている感じでしたので
とりあえず追いつき、少しだけ離れてこっそり・・のつもりが、振り返られてバレましたが(^^;
ついていきましたので、
1周目はいつになく速くて。

2周目は、また別のオジサマとバトル?になりましたから
1周目とほぼ同じくらいに走れて、今日はピリっとジョグできました。

流しもだいぶ元気に(^^)

汗の量もいつもよりだいぶマシだったからでしょうか。
ペースは速めでしたが、元気でした(^^)


2016-07-20 21:00  nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 7

Yoshiki

ブログつながりって、共通点のある人が集まってくるので、初対面でも話が弾んで面白いですよね。<本日のトレーニング> すでに「健康のために走っている」レベルをはるかに超えてます…(笑)。大阪が楽しみです。
by Yoshiki (2016-07-20 21:32) 

kinkacho

keroyonさん、今日はkinkachoの我が儘にお付き合いいただきありがとうございました。楽しいランチでした。
keroyonさんはスラリと長身だけど華奢な感じがキュートな素敵な方でした。しかも、凛々しくてさぞかしオスカルさまがお似合いだったろうと思いました。
今度は宝塚歌劇を一緒に見て、語り合いましょう!
by kinkacho (2016-07-20 21:57) 

よーちゃん

なるほど、ここのお店の下見やったんやねー(^-^)
共通の趣味があるし、初対面でも盛り上がったことかとー!
by よーちゃん (2016-07-21 08:07) 

ポッポ

「読書」「宝塚」「ラン」「在阪」と4つもカテゴリ一致なら、すごく話がはずみますね♪たしかに、近所(?)だと直接お目にかかるきっかけが難しいですよね。札幌に住む私の方が「せっかく」のノリで先にお会いできました。
ホームベーカリーで焼いたパンをトーストしてイチゴジャム♪けっきょくこれが一番美味しいんですよね!
by ポッポ (2016-07-21 11:00) 

みぃにゃん

有意義な時間でしたね~パスタ美味しそうですね
by みぃにゃん (2016-07-21 18:36) 

liang

長くブログを続けて、やりとりが続く人っていうのは
やっぱり相性のよさがあるのかな、と思ったりします。
うーん、また夜中にパスタが食べたくなってきましたーー。
イチゴジャムもそそられるぅー。
ジャムをチーズに添えて食べるのも好きです♡
by liang (2016-07-22 01:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 ブログつながり、そうですよね~。
 お会いしたことはなくても、コメントのやりとりなどでお互いのことを
 かなり分かり合えたりできてますし、不思議な関係です。
 トレーニング、今月は、過去最高の走行距離を記録しそうだったん
 ですが、なかなかそう甘くはないですね・・。

★kinkachoさまへ
 kinkachoさま、我が儘だなどととんでもない!
 ステキなお店を選んでくださり、本当にありがとうございました(^^)
 華奢・・・ではないですが(^^; お互い身長がありますから、
 ステージスタジオも楽しめますよね(^^)
 宝塚歌劇で盛り上がりましょう!

★よーちゃんさまへ
 そうなんです(^^)
 空港バスの乗り場の近くでしたので、四ツ橋筋に出る途中に
 下見するのにちょうどよくて。
 共通の趣味が複数・・ですので、楽しいランチでした~(^^)

★ポッポさまへ
 そうなんです。共通点がいくつも・・ですので、楽しいランチでした。
 大阪どうしのほうが、意外と?いつでも・・という感じになるのかも・・
 ですよね。遠方の方は、「この日に」となりますからきっかけが
 できますもんね(^^)
 イチゴジャムってやっぱりジャムの王道といいますか、おいしい
 ですよね~~♪

★みぃにゃんさまへ
 ブログつながりって本当不思議なご縁ですよね(^^)
 パスタ、どちらもとってもおいしかったです!

★liangさまへ
 ブログもやっぱり相性はあるのかな・・と私も思います・・。
 お仕事お忙しいようですが、やはりお時間遅いですね・・。
 お疲れ様です。
 イチゴジャムってジャムの基本と言いますか、好きです~。
 ジャムをチーズに添えて・・、分かります!私も好きです(^^)
by keroyon (2016-07-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]