SSブログ

直りました~~♪ [暮らし]

もう寿命かな、あきらめなアカンかな・・と思ったのですが、
今朝使いましたら直っていました~~♪

長年愛用していた電卓が(^^)

社会人1年目のときに購入し、
(当時の会社は、電卓は自分で購入しないといけなかったので)
それ以来、ずっと会社に置いていた「My電卓」。

001.JPG

若かりし頃、名前シールを貼ったり、
当時の職場の先輩からいただいたおさるさんシールを貼ったりしておりますが(^^;

ワタクシの仕事生活を支えてくれた電卓、
とにかく使い慣れていて使いやすく、
この電卓なら、ボタンを見なくても叩けます。

退職に伴い、自宅に持ちかえり、
使いやすいので、家計簿や練習日誌をつけるのに使っておりましたら、
昨日、「十の位」の横棒が表示されなくなっていて(><)

1日様子を見ましたけど、直る気配はなく・・・。

新入社員のときからですから、もう25年。
電卓の寿命ってどれくらいか知りませんけど、そろそろ寿命なのか・・・。

でも、仕事をしてるときには支障をきたさず・・だったし、
このコは何ていいコなんでしょ(;;)

(一応、自宅にもう1つありますから)今すぐは(仕事用は)必要ないし、
仕事探しも、「何が何でも事務職」とは思ってないですけど、
もし今後、仕事で使うなら、使い慣れておきたいなぁ・・と思って、
ゆうべ、ネットで、よく似たボタンの配置のものを探すか、
明日(=今日)、役所に行くので、ついでに家電量販店に寄って買ってくるか・・
などなど考えましたが、
最近、早寝早起きのワタクシ、
ゆうべはもうめんどうくさくなり(^^; 明日でいいか・・と。

じゃあ、今朝、何気なく使ってみましたら、

・・・・・直ってる \(^o^)/

あ~、よかった(^^)
ゆうべのうちにネットで買わなくてよかった~♪

使えるうちはまだまだ使います♪
直ってくれてありがとう~~(^^)


<本日のトレーニング>

・ ランジ

・ ジョグ 15キロ

・ 流し  100m×5本

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)

晴れの予報でしたが、7時半頃までは曇っておりまして、
日射しがない分、暑さはまだマシでした(^^)

運河の対岸に渡る橋、戻ってくる橋、2つ通りますが、
橋の上は風がさわやか~で気持ちがいい(^^)
(冬はそのかわり寒いですが(^^; )

流しは相変わらずキツイですが、
一昨日よりは元気にできました(^^)
(遅いですけど・・)


2016-07-14 21:00  nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 4

ポッポ

最初から使い勝手の良い電卓を購入されたとは、さすが慎重派のkeroyonさん! いろいろ検討されたんでしょうか。
私が最初に買った電卓は、桁数少なくて、さらに3桁毎のコロンがつかないタイプだったので、ひじょーーに使い勝手が悪かったです。で、アホな私は3桁毎に画面上に油性マジックで点を書いたんですが、使い勝手は悪化しました…。懐かしい。
by ポッポ (2016-07-14 22:07) 

JUN

会社をお辞めになる記事を読みすごく驚いて
その後はいかが過ごしでしょうか?
日々のトレーニングを見る限りではお元気そうで何よりです。
電卓ネタで思い出したのですが・・・
あれ?もしかしたら既出かも?
以前の職場で同僚の電卓が壊れ表示されなくなった時
その同僚は電卓を分解し始めてっきり私は配線を治すのかな?っと思ってたらなんと!洗剤かけてタワシでゴシゴシ洗いはじめましたww
その後天日で乾かしてましたが周りの一同は只々唖然としてました。
しかし翌日乾いた電卓がなんと!再起動したときは一同キツネにつままれた感じでした。
by JUN (2016-07-15 00:58) 

よーちゃん

凄いー!
四半世紀、同じ電卓を使い続けてるなんてー(O_O)!
そして捨てられそうになったら自分の力で自然治癒させた
電卓も素晴らしいー!!
これはもう、一生ものやね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-15 07:40) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 先に配属されていた同期女子から「電卓買ってきたほうがいい」と
 言われ、会社帰りに日本橋の電気屋さんに買いに行った記憶・・。
 同期女子と同じのにしようかなと思ったのですが、まったく同じのも
 マネしたみたい・・(^^; と思い、ちょっと違ったのにした覚えがあります。
 ポッポさまの最初の電卓、桁区切り?のカンマがない??
 そんな電卓、あるんですね(^^;
 油性マジックでカンマを書いた??
 ポッポさま、サイコ~です(^^)

★JUNさまへ
 表示されなくなった電卓、洗剤で洗ったら直った???
 それはまたすごいお話ですね(^^;
 どうにもこうにもならなくなったら試してみたいですが
 一応、復活しましたので、怖くて試せません(^^;

★よーちゃんさまへ
 電卓の寿命ってどれくらいなんでしょうね・・?
 でも、よーちゃんさまの業界の方にしてみたら、もっと、回転よく
 モノを買い換えたほうが喜ばれそうですね(^^;
 本当、捨てられるか??と察したのか、勝手に直っていた電卓ちゃんの
 生命力?にもびっくりです(^^;
 今のところ、元気に動いております(^^)
by keroyon (2016-07-16 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]