SSブログ

土曜日のお話♪ [ランチ・外食]

先週土曜日の夜のお話です m(_ _)m

金曜日の夜、
地元のお友達のSちゃんから連絡をもらい、
「明日の夜、空いてたらごはん食べに行かへん?」

Sちゃんは土曜日ですが出勤になってしまったそうですが、16時頃には帰れるとのこと。

相談した結果、「(お店は)任せる」と言われ(^^; 
2~3候補をあげて相談した結果、
ワタクシ、最近、行きまくっていた「PISOLA」さんへ♪

どんだけ好きやね~~~ん!
・・・・・というツッコミは自分で入れときます(^^;

とにかく混んでいますので、
『予約が取れたらそこにしよう』 ということに。

幸い?予約が取れましたので、
翌土曜日、彼女のおうちの近くで待ち合わせして、
「PISOLA」さんの泉北店に向かいました(^^)

地元のお友達Sちゃんは、
小学校からのお友達で、
記憶には残っていないけど、一応、幼稚園も一緒だったお友達。

同じクラスになったことがあるのは中学3年のときかな。

学生のときはそうでもなく・・でしたけど、
ひょんなご縁から、大人になってから仲よくなり、
最近はあまり会えてなかったけど、連絡は取り合っていて、
お友達・・というよりは、離れて住んでいるけど分かり合えてる姉妹・親戚みたいな感覚。

怒りっぽくてマイペース人間なワタクシは、
彼女の、おだやか~な性格を、ず~っとうらやましくもあり、尊敬している点でもあります。


以前は、仕事帰りの電車でよく顔を合わせたりしたんですけど、
最近ちょっと会えてなくて、
6月下旬に、大雨の影響で行きの電車が遅れていたときに、
ワタクシよりも30分以上早い電車で出勤しているはずの彼女が駅のホームにいたので
『どんだけ電車遅れてるんや??』 と思ったのですが、
そのときに久しぶりに顔を合わせたので、報告しようかな~と思ったんですけど
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で落ち着いて話もできないな・・と思い、
お互い、挨拶だけして自分が乗る車両に分かれて出社。

そのすぐあとくらいに、
地元の、共通のお友達Nちゃんから、ワタクシの近況を聞いたらしく
「こないだ大雨の日に会ったのに!」と、びっくりして連絡をくれた次第。


久しぶりでしたので、車の中でもしゃべりまくり(^^)
楽しくお店に向かいました。

少し早いですけど、18時から予約しており、
さらに早く到着しましたが、入れていただけました。

今回は、丸いテーブルになったスペースでした(^^)

予約しますと、ちゃんと名前を書いたプレートを用意して下さっています。
001.JPG

飲み物とスープは、ドリンクバーをオーダーして取ってきたもの(^^)
コチラのお店のドリンクバーはサイコ~です♪
とくに、この暑い時期、
走り終えたあとに行くと、果てしなく飲めてしまいます(^^;

2人して、
「何する? 何する? わ~どれもおいしそう~~♪」
など、うだうだ言いながらメニューを相談。

サラダを1品と、
パスタ、ピザをそれぞれ1つずつ、
ドリンクバーをつけて、
最後にお腹の空き具合をみてドルチェを注文しよう!ということに。


●あつあつペッパーチキンとキノコのサラダ
002.JPG
 ・・・取り分けたあとの姿でございます。


●スモークサーモンとアボカド、とびっこのクリームソース(*夏のおすすめメニューより)
003.JPG
 ・・・とびっこを崩したあとの姿でございます・・。


●プロシュートマスカルポーネ
004.JPG
 ・・・ようやく、まともに撮れた1枚でございます・・。


コチラのお店は、どのテーブルも、個室っぽく分かれているので
落ち着いてお話しできるんです(^^)
いっぱいいっぱいおしゃべり。

お料理もおいしい~~。

サラダはナッツが妙に合ってておいしく、
パスタも2人して「おいしいね~~(^^)」と言いながらしっかりいただき、
ピザは、ワタクシ、このピザは初めてでしたが、生ハムが何ともおいしい(^^)


Sちゃんはお仕事疲れ・・もあるのかも・・ですが、
意外と食べる(^^)
なんだかうれしくなる(^^)

ドリンクも、何回おかわりするね~ん・・というくらい堪能し、
さてさて、お腹の空き具合は? 
ここのデザートメニュー、けっこう量が多いから、2人で分けてもいいくらいやけど・・
と、ドルチェのメニューを覗きこむ2人。

「ど~れ~に~し~よ~う~~(><)
 keroちゃん、食べたことがあるのは? どれがおすすめ?」
『えっと、これとこれ。あとは季節のおすすめメニューのデザートを食べたことがある。
 これとこれはおいしかったけど、「トースト」モノやからけっこうパンチがある』
「じゃあ、食べたことのないやつにしてみようか。」
『そう、このへんは食べてみたいけど、分けにくそうやから、やめといた記憶がある』
「まぁ、この2人やったら、ぐっちゃぐちゃになってもいいか(^^)」
とか相談し、
お腹の空き容量はまだ大丈夫というSちゃん、
「これとこれをたのんで、分けよう!」 という、ステキな提案をしてくれる(^^)

まぁ、ワタクシは、
この日の朝、「プチ・ドカ走り 栂緑道コース」を走って1236キロカロリー消費しましたから
少々食べても大丈夫ですしね(^^)


●リコッタチーズのパンケーキ
005.JPG
 縦半分に割るとぐちゃぐちゃになりそうだったので、
 パンケーキを上下1枚ずつ分け、上のアイスと生クリームは半分ずつにしました。


●ミルフィーユアイス
006.JPG
 これは、メニュー写真を見ているとめ~っちゃくちゃ分けにくそうで(^^;
 出てきたモノをよくよく見ますと、
 パイ生地は4枚重ねになっており、その間にアイスが2つ挟まっていたので、
 これも、縦半分に割る・・という無謀なことはやめて(^^;
 パイ生地を2枚ずつ、アイスを1つずつに分けました(^^)

で、ドルチェと一緒にホットのカフェラテをいただいて
それで「ドリンクバー」も打ち止めに・・と思っておりましたが、
コーヒーのマシンにあります「抹茶オーレ」のボタンが前から気になっていたワタクシ、
しつこく、
『やっぱり最後にもう1杯、入れてくる』 と、抹茶オーレを♪

007.JPG
美味しかった♪


結果論ですが、
これだけ注文したんなら、
「プレミアムセット(=コースみたいなの)」にしたほうがお得だった気がします(^^;


Sちゃんとは久しぶりだったので、
お互いつもる話もあり、
お料理いただきながら3時間くらいしゃべっておりました。
Sちゃん、コチラのお店、「おいしいね!」「人がいっぱい待っててびっくり!」
と、気に入ってくれた様子でよかった(^^)

「今日は車やから、keroちゃん、飲めなくてごめんね」というSちゃん。
ワタクシがごはんを食べに行くお友達は
「お酒を飲めない」人が多く、
ワタクシ自身は「飲めと言われれば飲めるけど、自分では好んで飲まない派」ですので
そのときの状況に合わせて
飲むこともできるし、飲まないこともできるんですけど、
Sちゃんは確か飲まない人だと思っていたら、
ここ数年、飲むようになったらしい。

でも、
「keroちゃんと反対で、『好んで飲みたい』けど、飲まれへんねん(^^;
 なので、1杯くらいやねんけど(^^; 」
とのこと。

じゃあ、次回は、飲みに行こう♪ ということに(^^)


Sちゃんも、ここ最近、婦人科的に大変で病院通いをしていたそうで、
やっぱり、これくらいの年齢になると、いろいろ出てくるよね・・というお話も。

久しぶりにいっぱいお話できてとっても楽しかった。
Sちゃん、ありがとね。

Nちゃん、Sちゃんと会えるきっかけ作ってくれてありがとね。


<本日のトレーニング>

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ ジョグ 15.2キロ

・ 流し  100m×5本

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


昨日、あまりに暑かったので、
今朝は起床を15分早めて4時45分起き。
5時40分頃、なわとびしてから走りに行きました。

ひんやりした空気ではなかったですが、
日影が多い分、暑さはまだマシに思えました。


今日も、二重跳び連続100回できました~\(^o^)/

・・・・・でも、心臓が口から飛び出すかと思いましたが(^^;


公園内、逆回りで走り始めますと、
朝練友達の女性ランナーさんにお会いできました(^^)
ちょっと聞いていただきたい話がありましたので、お会いできてうれしかった。
いつもありがとうございます!


2016-07-06 21:00  nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 4

よーちゃん

仲良しさんと、いっぱいしゃべって、
いっぱい食べて。
ステキな時間を過ごされたようですねー(^-^)
ドリンクバー、何杯飲んだんかしら( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-07-07 08:08) 

liang

学生時代はそうでもなかったのに、大人になってから
ウマが合うことに気づく、、って私もあります~(*^_^*)
お店の名前だけではピンときませんでしたが
ドリンクバーのお店でしたか! でもいっぱいおしゃべりしたい時は
ドリンクバー、いいですよねー♪パンケーキ食べたくなっちゃった~
by liang (2016-07-07 08:45) 

裏・市長

「PISOLA」!。
なんぼお気に入りよ!!。

でも、ドリンクバー充実してるなぁ。
主にガストしか知らないんですけれど、
「抹茶オーレ」なんて見た事ない・・・。
あれば絶対、飲んでる!!。

なんか人間って不思議なもんで、
学生の時なんか、あまり話す事もなかったのに、
卒業後、なんらかのきっかけで再び出会って、
それから腐れ縁なんて事がある。

ボクは同窓会すら呼ばれないので、
学校関係はまっ・・・たくないけれど、
ホームヘルパーの研修に通ってた3カ月の間、
同じクラスだった人(当時、ほとんど喋ってない)と、
3年後ぐらいに偶然、奈良市のガソリンスタンドで
再会した。なんでこんなところで、このタイミング?!と、
お互い驚いて、それから文通(笑)が続いている…。
・・・なんでやねん!。

ちょっと・・・暑すぎない?。
梅雨、本当はすでに開けてるんじゃないの?!。
隠さずに言ってよ!36.5度とかありえないし!。
奈良はずっと高温注意報が出たまんまでした・・・。

これは・・・厳しい・・・。

by 裏・市長 (2016-07-08 01:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ドリンクバー、何杯飲んだでしょ(^^;
 十分モトがとれてます(^^)
 おいしくてゆったり落ち着くお店ですので、人気があるのも
 分かります(^^)

★liangさまへ
 そうですよね~。学生時代はそうでもなかったのに・・ということ
 ありますね(^^)
 コチラのお店、今年に入ってから何回来てるやら(^^;
 ドリンクバー、サイコ~です♪
 ここでは紅茶はまだ飲んでいませんが、紅茶の種類もすごいです!

★裏・市長さまへ
 「PISOLA」さん(^^;
 気にいっております(^^)
 ドリンクバーの充実はすごいです。
 たいてい、「生ジュース+炭酸」を飲みますので、紅茶は飲んだことが
 なく・・ですが、紅茶の種類もすごいです~。
 抹茶オーレは最近気づきました(^^; おいしかった♪

 本当、ご縁は不思議ですよね・・。
 今回ご一緒していただいたお友達は、とあるご縁ですが、
 学生時代はそうでもなく・・でしたので・・。

 ホームヘルパーの研修に通ってた方との再会、そして文通、
 ステキなご縁ですね(^^)!
 私も以前はよくお手紙を書いておりました。
 最近、すっかりメールになってしまっておりますが・・。
 帰ってきたときに、ポストにお手紙(ハガキ)が入っているのは
 うれしいですよね(^^)

 暑すぎます・・。
 今日は気温はマシと言われていましたが、湿度が高いのか、
 体感温度的には昨日よりも体はキツイ気が・・・。
by keroyon (2016-07-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]