So-net無料ブログ作成

6月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

6月最終日。

やはり、「あっという間」の1ヵ月(^^;

正直、
手術後、こんなに早く「RUNのお許し」をいただけると思っておりませんでしたので、
今月は、「走行距離0」も覚悟していましたが、
思ったよりも早く、結果を聞きにいった6/4(土)に「運動OK」と言っていただき、
逆に、まだ怖くて、もう1週間 自粛したほど(^^;

そんなわけで、「走れる喜び」を感じました6月のRUNのまとめを(^^)


<走行距離>      260.5キロ 

              (参考記録  ウォーキング 61.1キロ )

<走った日数>    23日

<練習会参加・ポイント練習>
      ・ 峠走(1つだけ)         1回 (← 一人練習 : リハビリゆる峠走)
      ・ プチドカ走り           1回 (← 一人練習 : 泉ヶ丘緑道方面)
    
<なわとび>       二重跳び(連続)最高記録・・・83回♪


先ほども書かせていただきましたように、
手術後、しばらくは「RUNは禁止」になるかなぁ・・と思っておりましたので、
こんなに早く、再開できると思っていませんでした(^^)

ウォーキングから始め、
その間に、1キロ走ってまた歩く・・を繰り返し、
続けて走る・・という感じで、徐々に再開。

今月は、雨の日も多かったですけど、
有休消化をしつつ・・でしたので、時間の融通がきいたことと、
寒くないこの時期は、少々の雨なら走れる・・ということで
思ったよりも走れました(^^)

「ポイント練習」はまだお休みしていますが、
「アップダウンのあるコース」、「流し」、「なわとび」・・をやってみましたところ
傷のあたりはほとんど痛みはなく・・ですので、
そろそろ、ポイント練習も再開させたいなぁと思い、
練習メニューを考えようかなぁとも思っていますが・・・。

でも、どうなんでしょう・・・。

「再発・転移」を予防するための治療がこの先始まりますので、
今よりも、治療が始まってからの体調がまだよく分からないことと、
これから本番・・の暑さに弱いこともあり、
7~8月は、今の感じの練習で繋ごうかなぁ・・と思ったりも・・。

先生のお話と、体の声を聴きながら やっていこうと思います。


そして、今月は、
家族、お友達、いただきましたコメントからの激励が
本当に気持ちの支えになりました。

言葉では言い表せませんが、
本当に、ありがとうございました。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 15.1キロ

・ 流し  200m + 100m×3 + 200m

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今日も、早朝は雨は大丈夫でした(^^)
昨日と同じく6時頃スタート。

雨の前だったのか、湿度がかなり高く感じ、
昨日、一昨日に比べて汗の量がすごかったです・・。

かろうじて元気は残っていましたので、「流し」を入れて。
最初と最後は200mにしました。(めちゃくちゃ遅いですけど(^^; )


2016-06-30 21:00  nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 11

kinkacho

あらゆる意味で、おつかれさまでした。
復帰からのこの走行距離を見習いたいです。
お仕事はとりあえずリセットしてくださいね。ヤバい会社と縁が切れてよかったと考えましょう。
kinkacho自身が縁を切ろうにも給料回収で縁を切ることもできず、精神的にも経済的にも辛かったので、ちょっとアドバイスです。
by kinkacho (2016-06-30 23:52) 

liang

転換点となる月でしたね。お疲れさまでした。
走ることで心のデトックスにもなるでしょうから
早めに再開できてよかったよかった。
でも本格的に暑くなったら、ムリしないでくださいね~。
(私は逆にもう少しピリッといかなくちゃ!)
by liang (2016-07-01 01:42) 

よーちゃん

ウォーキングも含めれば、300オーバー!(O_O)!
やっぱり変態。これ、褒め言葉ですよ(;^_^A
私の6月は217km。あんなに回数走ったのにkeroさんに届きません。。。
by よーちゃん (2016-07-01 08:09) 

メロン

月間走行距離
5月、301キロ、  他歩き、35.5キロ
6月、260.5キロ、他歩き、61.1キロ
その間、手術あり。
あまりにもすごすぎます!・・・絶句です。
うちのかみさんの場合、これまで最高でも280キロです。
by メロン (2016-07-01 09:31) 

ポッポ

まさに怒濤の上半期でした。
下半期はゆーーーっくり過ごしてくださいね。
ソネブロ女子会を実現させたいです~。
by ポッポ (2016-07-01 12:33) 

裏・市長

術後にこの走行距離!。
すんげぇ変態!。まったく褒めてません。あきれてます。

しかし、今日の暑かったことよ!。
万代が1日の日セールで、
タマゴ98円、ネスカフェ2本1.150円、
リポビタンでぇ1箱698円だったので3回も
レジに繰り返し並びましたが、なかなかに苦行でした。
自転車にくくりつけて、炎天下持ち帰る作業が。

まだ、先の「わからん事」を
あれこれ考えるのはやめましょう。
考えても仕方がない。

と言っても、こればっかりは性格の問題だからねぇ。
考えるなと言うほうが、却って不安でストレスに
なる場合だってある(笑)。
禁煙みたいなもんか?、やめた方が太る!、
イライラする!ストレス溜まりまくり!。
そーゆー人は1日80本ほど吸ったほうがいいわ。

よし!気晴らしっちゅーか気分転換しよう!。
カメラやカメラ持って表に出よう。
写真を新たな趣味にしよう!。
ブログネタにも使えるしいい事ずくめや!。
写真に限らず、消防車まにあに目覚めるとか…(笑)。

とにかく暑すぎて、何もする気がしません。
買い物以外は・・・。ご自愛あれ・・・。
by 裏・市長 (2016-07-01 20:37) 

Yoshiki

まずはお仕事、お疲れ様でした。色々と大変だったと思いますが、その分、これから良いことがたくさんあると思います。

それにしても、皆さんが書かれている通り、すごい距離。私も負けないように頑張ります!!
by Yoshiki (2016-07-01 21:53) 

メロン

月間走行距離、今月は300キロでした。
by メロン (2016-07-02 06:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 いつもありがとうございます。今回のことでは何度もアドバイスいただき
 本当にありがとうございます。
 先のことは不安ですけど、あの会社にいてもどうせ不安でしたし(^^;
 本当、どうにかなる前にあちらから縁を切っていただけてよかったと
 思うことにしています。
 kinkachoさまは長くかかって本当に大変だったんですね・・(;;)
 過去記事ではそこまで分かりませんでした・・。
 ありがとうございます。

★liangさまへ
 無事に終わってホッとしています。
 いや~、暑くなりましたね~。
 今日も暑かったです・・。
 liangさまは道マラですね、がんばって下さい~(^^)

★よーちゃんさまへ
 6月は思ったよりも走れました(^^)
 最初は歩きました(^^) 昨年6月もひたすら歩いていたので、
 道端のあじさいを見ながら、「同じことしてる(^^; 」と思ったり・・。

★メロンさまへ
 5月、6月、思ったよりも走れました(^^)
 ただ、これから治療ですので、その間、体調がどうなのかなぁ・・
 と思ったりしますが・・。
 この2ヵ月は、傷口さえよくなれば体調は悪くなく、時間もありました
 ので(^^)
 メロンさまは300キロ、お疲れ様でした~。
 ご夫妻とも・・ですよね、すごいです!

★ポッポさまへ
 そうですね・・。思い返してみれば、経理の後輩女子ちゃんのリストラ
 にはじまり、病気のことやら、自分もリストラ・・など、怒涛の上半期
 ・・・ですよね(^^;
 下半期はつめて行う治療を終えて、仕事を探し始めれたらいいの
 ですが・・。

★裏・市長さまへ
 術後、思ったよりも早くRUNのお許しがでましたので(^^)
 逆に自分で1週間自粛したほどです(^^;
 ・・・・・あきれられましたか(^^;
 でも、逆に、治療が始まってからのほうが問題のような・・。
 あ、
 >まだ、先の「わからん事」を
 >あれこれ考えるのはやめましょう。
 考えてしまいました(^^; そうそう、まだ分からないですもんね。
 
 写真、デジカメになって、撮る機会が増えましたよね(^^)
 以前なら、撮ろうと思わなかったものまで気軽に撮れますし。
 ブログネタのため、わりとバッグに入っています(^^)

 今日はかなり暑いと思いました・・。
 熱中症に注意です・・。

★Yoshikiさまへ
 仕事、無事に終わってホッとしました。
 先のことも不安ですが、まずは治療します。
 
 走行距離、何をおっしゃいますやら(^^)
 Yoshikiさまこそ、祝日もない6月、すごかったですね。
 大阪マラソン、楽しみですね(^^)
by keroyon (2016-07-02 11:19) 

メロン

本当にすいません❗️
書き方が悪かったです。フルランナーのカミさんが300キロ、ハーフもしくは10キロの私が150キロぐらいです。分担制です(笑)

by メロン (2016-07-02 13:46) 

keroyon

★メロンさまへ
 こちらこそすみません!
 飲みこみが悪くて・・(^^;
 分担制はいいですね~。
 奥様、今シーズン、楽しみですね!
by keroyon (2016-07-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]