SSブログ

3回連続・・・(^^; [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪

なんと、3回続けての「ヒマラヤン」さんへ(^^)

ワタクシたち、「どんだけ 『ヒマラヤン』 さんが好きやねん(^^; 」
・・・・というツッコミは、自分で入れときます(^^;

今回の2人の目的は、
「チーズナンを食べること」 でした(^^)

そう、前回、
「E子ちゃんと2回連続でヒマラヤンさんへ行った日」のブログに

「あらためて、メニューをじっくり見ましたら、
 『チーズナンに変更はプラス200円』 とありました。
 いつか食べてみたい~」

と書かせていただきましたところ、
E子ちゃんが 「私も気になってた!」と言ってくれ(^^)
「次回はそうしよう! ・・って、また次回も行くんかい(^^)!」
みたいな話になりまして(^^)

E子ちゃんは、別のお店でチーズナンを食べたことがあるらしく、
そのときはすごいボリュームで「お腹がいっぱいになった」とのこと。

ふむ、さすが「プラス200円」だけのことはありそうやね。

・・・ということで、
「1人がチーズナンにして、ふつうのナンとはんぶんこしよう♪」 ということに(^^)


ワタクシ本日、
午前中は休みを取り、午後から出社としておりましたので、
その場合は14時までに入ったらヨシ。
11時半頃にお店に集合し、13時半少し前までゆっくりと
食べてしゃべっておりました(^^)


2人とも、いつもの「Bランチ(=カレー2種類)」に。

カレーの種類は、「日替わり」「チキン」「野菜」で、
本日の「日替わり」は、「ナスとチキン」とのこと。

E子ちゃんは「日替わり」と「野菜」、
ワタクシは、チキン&チキンになってしまいますが、「日替わり」と「チキン」にしました。

「辛さ」は、これまたいつもの
E子ちゃん・・・「スーパーホット」
ワタクシ・・・・「ベリーホット」

飲み物も、2人とも、いつもの 「ラッシー」


Bランチ(E子ちゃん:ふつうのナンバージョン)
001.JPG
*ナンの下にはごはん、サラダ、タンドリーチキンが隠れております。

いつもながら、大きいナン(^^)


Bランチ(ワタクシ:チーズナンバージョン)
002.JPG


チーズナンのほうは4つに切ってくれていましたので2切れずつ、
E子ちゃんがふつうのナンを2つに切ってくれ、はんぶんこ(^^)

チーズナン、
おいし~~~い♪

うわ~ん(><) おいしいよ~~。
なんでもっと早く、チーズナンの存在に気付かへんかったんやろ(><)(アホ~!)

カレーを付けて食べるのもおいしいですけど、
そのまま食べてもめちゃくちゃおいしい♪ ピザみたいで(^^)


食後の「ラッシー」がこれまたおいしい(^^) (写真撮る前にちょっと飲んでしまいました(^^; )
003.JPG


ワタクシ、実は前回も、午前中休みを取って・・で、
今回も同じく・・ということで、
会社に置いてある「おでかけバッグ」の中に
「永久に使える」値引きのチラシを入れているため、今日も忘れた(><)

でも前回も、E子ちゃんがお会計したときに
「お連れ様も割引OK」と言ってもらいましたので、
今日はE子ちゃんにお会計を一緒にしてもらいまして無事50円引き(^^)
(いいお店♪)


E子ちゃん、心斎橋までありがとね♪


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング トータル 14.2キロ (うち3キロジョグ)

         朝に     8キロ (うち3キロジョグ=1キロ続けてジョグを3回はさむ)
         通勤途中  6.2キロ (帰りに少し長めに歩く)  

・ ランジ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕、体幹メニュー)


今朝は、そんなに暑くない・・と思っておりましたけど、
1キロジョグをはさんでいますと、なんか蒸し暑い~?
意外と汗をかきました・・。


2016-06-08 22:36  nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 6

よーちゃん

ランチに2時間かけられたら、
かなりゆっくりできますよね。
おしゃべりに花が咲いたことかとー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-09 08:04) 

liang

プラス200円は高いんじゃ?と思ったけど写真みると美味しそうだし、オッケーですね!
それとチーズナンのおかげで初めて下のライスとチキンが見えました(o^∀^o)
気の合うお友達とおいしい物食べながら
おしゃべり♪最高ですね~
by liang (2016-06-09 10:09) 

kinkacho

いつも美味しそうなお店ですね。
一度、keroyonさんとランチしてみたいです。
by kinkacho (2016-06-09 13:10) 

ポッポ

私もプラス200円は高いんじゃ...と思ったんですけど、泣けるほど美味しいのならオッケーですね♪
そう言えば、札幌のスープカレーもお店によっては辛さを1ランク上げるとプラス100円というのがあります。辛さ1ランクにつき100円の方がよっぽどお高いですけど、辛いもの好きなので上げちゃうんですよね。
チーズナンはおかわりダメなんですか?
by ポッポ (2016-06-09 17:53) 

裏・市長

いっちゃいましたか!。
プラス200円!オットコマエやのぉ~!!。
勇者の称号を与えるわ!。

でも、このでっかさでそこまで感動して頂いたら、
モトはとれた気がする。ヒマラヤンを代表して
お礼申し上げるわ。200円プラスしてもらって、
ここまで宣伝して頂いてありがとう!3回も。
Coco壱番屋のカレーは辛さアップ105円アップなのだ。
なぜ、まだ108円なのかは定かでない。

セコイボクは店に備え付けの辛みスパイスで、
無料辛さアップを図るが、やはり辛みが違う・・・。
無料は粉っぽい辛さになってしまう。(とことんセコイ)。

2時間もよぉ話、尽きんのぉ!と思うけど、
大丈夫だ。ボクでも半日ぐらいはしゃべっていられる。
ただガストなどでも、お客の入りみて、腰上げるけどね。

あぁ、降りそうで降らない・・・。蒸し暑い・・・。
by 裏・市長 (2016-06-09 20:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ランチに2時間、ゆっくりできますね~(^^)
 でもあっという間でした(^^; (しゃべりすぎ!)

★liangさまへ
 そうなんです、コチラのお店、「ナンのおかわり自由」だったり
 わりと太っ腹なお店ですのにプラス200円っていいお値段取るな・・
 と思いましたがすごくおいしくて!
 チーズナンはトレーにおさまっていましたので、下のライスとチキン、
 見えますね(^^)
 楽しくおしゃべりしながらおいしいモノをいただく、幸せですね(^^)

★kinkachoさまへ
 南船場は本当、ランチに恵まれました(^^)
 でも他の場所はお店をぜんぜん知りません。
  kinkachoさまはオシャレでおいしそうなお店をご存じやな~と
 拝見しておりました。ぜひぜひご一緒させていただきたいです!

★ポッポさまへ
 そうなんです、太っ腹なコチラのお店にしてはプラス200円ってお高い
 と思ったんですけど、めちゃくちゃおいしかったです!
 あ~、もっと早く気付いていればよかったです~~。
 スープカレー、お店によっては辛さを1ランク上げるとプラス100円!
 それもかなりいいお値段ですよね・・。
 チーズナンはおかわりはどうでしょうか・・。
 聞きそびれてしまいました~。

★裏・市長さまへ
 3回連続になってしまいましたが、チーズナンに惹かれて行って
 きました(^^) プラス200円、ちょっとお高いですが納得でした!
 ふつうのナンもおいしいですが、チーズは最高♪

 ↑いただいたコメントでは、スープカレーのお店でも辛さアップは
 別料金のところがあるようですが、Coco壱番屋のカレーもですか??
 確かに、108円じゃないのはナゾですね・・。
 テーブルに備えてるスパイスはまたちょっと違うんですね・・φ(..)

 2時間、ゆっくりできましたが、しゃべっているとあっという間でした(^^;
 1時を過ぎてから混んできましたので、私たちも、1時半の少し前に
 切り上げました(^^;

 今日ももっと降るのかと思っていましたらそうでもなかったですね・・。
 降りそうで降らないのは蒸し暑いですよね・・。
by keroyon (2016-06-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]