SSブログ

検査結果、遅れております・・ [体調管理・健康]

先日の「日帰り手術」で採りました「組織」の検査結果、
遅れております・・。

4月半ばに、
「手術が可能かどうか」確認するための検査をいくつか行い、
1週間後にその結果が出まして、「特に問題なし」でしたので、
仮押さえしていただいていた5/20に手術が決定しましたが、
その際に、その後の通院日の予約もするように言われました。

傷の消毒と確認のために、

手術翌日の土曜日、
その週明けの月曜日、
1週間後、
2週間後・・・の計4回。

その「2週間後」を、本日、6/2に予約しており、
「特に遅れることがなければ」 この日に「検査結果」も知らせていただける・・とのことでした。

「もしも、結果が遅れるようであればお電話します」
と言われておりまして、
昨日までに電話がなかったですので、
予定通り、結果も知らせていただけるのかなと思っておりました。


本日は、お休みもらっており、
12時の予約でしたので、それに合わせて準備をしておりましたら
クリニックから電話。

検査結果がまだ届いていないとのこと。

で、
「消毒はどうされますか? 土曜日くらいまでに来ていただけたらいいので、
 もし何でしたら変更されますか?」


1年半前の 「マンモトーム生研」を受けたときも、
「通常の検査では『悪くない』という判断ができませんでしたので、
 さらに詳しい検査に回します」
と言われ、
お盆休みをはさんだこともあってか、結果が出るまで5週間かかりました・・。

今回は、そのあたりはどんな感じなんやろ・・と、
お電話下さった受付の方と思われる方に様子を訊いてみますと、
検査機関から「遅れます」という連絡があったらしく、
その後、クリニックから何度か確認を入れていただいていたそうで、
「そろそろ届くかな・・と思っていたけど、ゆうべの時点でFAXも入っていなかった」
とのこと。

なので、とりあえず、
消毒のための通院は、土曜日に変更しました。

そのときに、検査結果も聞けたらいいんですけど、
今の時点では、土曜日に検査結果が出てるかどうかは分からない感じ。


う~~~ん(--;
結果待ちは辛い・・・。

今回の、この「乳がん疑い」の件とは別に、
もう1つ、問題というか悩みというか・・がありまして、
そちらのほうも考えていかないと・・なのですが、
まずは検査結果が出ないと先のことが決められない。

・・・でも、遅れているものは仕方ないので、
ヤキモキせずにおとなしく待ちます・・・。


そんなわけで、その電話のあと、
急に、1日ぽっかりと時間が空いてしまいました(^^;

電話をいただいたのは9時半頃、
日はだいぶ高くなってきて日差しは強そうですが、風はひんやりと冷たい。
午前中はこのひんやりが続いてそうな気がする・・と思い、
ちゃっと用意してウォーキングへ(^^;

クリニックに行くときに、またまた地下鉄の分を歩くつもりでしたので(^^;
それがなくなった・・と思ったら急に体を動かしたくなりました(^^;

ついでに、クリニックの帰りに食料買い出しに・・と思っていましたので、
ウォーキングの最後にスーパーに立ち寄り。


結局今日は1日寒いくらいでした~。

ウォーキング中も、汗かきのワタクシがほとんど汗をかかず・・でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 8.5キロ


2016-06-02 21:57  nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

裏・市長

いやぁ、これはちょっと困る。
遅れてるモンは仕方ないのはごもっともだけれど、
前日までに電話連絡ないのも困る。

土曜日までに来てくれたら…って言うけれど、
それまでに結果は確実に届いてるんか?。
待つ方は遅れてる原因も聞かされず、ただ届いてません、
遅れてますだけでは不安しか感じませんねん。

今回も連絡がなかったから会社も休みとって、
病院に行く気満々やったのに・・・。
ちょっと思うところあるけど、今はまだ・・・。

なんや!1日あいたんなら、もう一足踏み入れて
奈良県入りすればよかったのに。
スーパーに寄ったって、目的はボクと同じではないか!。
目指すゴールが一緒なので、
いつでもご相伴いたしますよ。
by 裏・市長 (2016-06-03 01:38) 

liang

あらら、当日キャンセルですか。
先延ばしはつらいですね。。。
こちらは爽やかな一日でしたが、西からヒンヤリがくるのかな?
季節がいったりきたり、これもなかなか落ち着かないですね。

by liang (2016-06-03 03:58) 

よーちゃん

検査機関も金取ってやってるのに
そういう遅れ方はビジネスとして、
なんだかなー( ̄◇ ̄;)
待つしかないんですよね。。。。

by よーちゃん (2016-06-03 08:06) 

ポッポ

予め余裕をもった日程を伝えてくれて、結果が早く届いてあらもう?は嬉しいですけど、その逆は嫌ですね。夏のバカンス(?)の予定が立てられないじゃないですか。
札幌も6月に入ったのに気温は4月に逆戻りしてしまいました。夕方は10度切るんですよ。寒い…。
by ポッポ (2016-06-03 12:21) 

newton

検査結果が遅れるのは困りますね。小生も大学病院で、出直したことがあります。検査の数も多いのでしょうが、考え物です。
by newton (2016-06-03 16:25) 

majyo

何にしても検査の結果待ちは辛いものです
気持ちお察しいたします。
気持ちの切り替えはお上手だとは思いますが
きれいな花をみたり美味しいもの食べたりしてください

by majyo (2016-06-03 20:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 前回のときと同じように、詳しい検査にまわっているっぽいです・・。
 「予定では」でしたので、混み具合とかもあるでしょうし、仕方ない
 と思っております・・。早くスッキリしたいですが・・。
 クリニックへは「2週間後」にどちらにしても消毒のため通院することに
 なっていましたので、わざわざ連絡下さるのは親切だと思いました(^^)
 
 奈良県に足を踏み入れるためには「走って」でないと厳しいです(^^;
 裏・市長さまと一緒にスーパー・・(^^)
 お買い得品をしっかりゲットできそうですね(^^)

★liangさまへ
 「当日キャンセル」というか、もともと「消毒」にはいかないと
 いけなくて、「結果がまだですが、消毒は土曜日くらいまでなら
 大丈夫ですけどどうしますか?」という感じですから
 親切なクリニックだと思っています(^^)
 今朝もかなりひんやり・・でした。
 6月の気温としては記録的に低かったようで、最近本当、極端
 ですよね・・。会社のか弱い人たちがゲホゲホやってるんじゃないかと
 ドキドキでした(^^;

★よーちゃんさまへ
 単に遅れているのか、詳しく検査しているのか、ちょっと分からない
 感じでしたが、詳しく検査してるっぽいようにも聞こえました。
 だいたいこれくらい・・という感じでしたから、仕方ないかと・・。
 待つほうはヤキモキしますが・・(^^;

★ポッポさまへ
 結果待ち状態は落ち着かないですね・・。

 それにしても極端な気温ですよね・・。
 5月には、すっかり真夏・・という気温になりましたのに、ここ数日、
 朝晩はかなり冷えます・・。
 そちらは10度切りですか!それは寒い・・。

★newtonさまへ
 お電話の対応で聞いた感じでは、またまた「詳しい検査に」という
 感じっぽくて、それはそれで気になるのですが・・・(><)
 でもヤキモキしても仕方ないですもんね・・。
 それにみなさん、そういう経験おありのようで・・。
 大学病院は待ち時間が長そうですから出直しは困りますね・・。

★majyoさまへ
 結果待ち、ヤキモキしても仕方ない・・と思いつつ考えてしまいますね・・。
 ですが、コメントやメールでアドバイス等をいただき、一人で悶々と
 悩まないで済んでおります。本当、ありがたいことです・・。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2016-06-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]