So-net無料ブログ作成

通院日でした♪ [体調管理・健康]

手術後1週間の本日、
傷の消毒のため通院しました。

昨日、「お風呂が不便」・・・と書かせていただいたばかりですが、
本日より、
「全身シャワー」と「半身浴」がOKとなりました(^^)


傷の部分を覆っていた「防水テープ」は今回からはずれました。
汗かきなので、テープはやっぱり何となく痒いというか、ちょっと不快感があったので
サッパリ(^^)

まだ、縫い目のところに、「紙テープ」みたいな感じのテープは貼られたままで、
それは来週(=術後2週間)はずれるそうです。

「お風呂につかってOK」はその後のようです。


でも、「全身シャワーOK」となりましたので、
本日より、顔も髪もお風呂場で(^^)

ラクですし、しっかり洗える気がします(^^)

半身浴ですが、1週間ぶりに湯船につかってほっこり(^^)

お風呂屋さんの大きなお風呂、早く行けるようになりたいなぁ・・・。


<本日のおやつ♪>

久しぶりに「コメダ珈琲」に行きました♪

暑かったですし、
入口の「かき氷始めました」の文字にも惹かれましたが、
ワタクシ、どちらかと言うと、「氷系」よりも「コッテリ系」のアイスのほうが好きなので
「かき氷」よりも「パフェ」っぽいほうが好き。

なので、やっぱり、
『シロノワールが食べたい~~』


季節限定の「シロノワール」は、今は「ベリーノワール」とのこと。

ワタクシはそちらに、
同行者はふつうのシロノワール(=ミニ)に。

1464342387779.jpg


季節のシロノワールは、「ミニサイズ」しかやってなかった記憶がありましたが、
今回の「ベリーノワール」は大きいほうの「通常サイズ」もありました。

ワタクシ、シロノワールは『通常サイズしか食べない派』でしたが、
今は練習お休み中ですので自粛して(^^; ミニサイズのほうにしときました(^^;
飲み物はホットカフェオレにしましたが、
そちらも「たっぷりサイズ」ではなく、フツウサイズに・・・。
(できる限り、体重をキープしておかないと・・・ということで)


「ベリーノワール」、
温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが何ともおいしい♪ のはもちろんのこと、
甘酸っぱいベリーソースが、甘くなりすぎず、とってもいい感じ♪

チョコやキャラメルソースがかかった、こってり甘いのも好きですが、
こういう暑い時期は甘酸っぱいソースが合いますね(^^)

スイーツはやっぱり幸せな気分になれます(^^)


*本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ

(通院の際、難波~淀屋橋は往復とも歩きました(^^) )


2016-05-27 22:21  nice!(57)  トラックバック(0) 

nice! 57

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]