So-net無料ブログ作成

お風呂が不便・・・ [ランチ・外食]

手術から丸1週間、
日常生活は、ほぼフツウに過ごしておりますが、
お風呂はまだ禁止・・。

シャワーはOKですので、胸を濡らさないようにしてシャワー浴びていますが
やっぱり不便・・。


なので、
顔と髪は洗面所で洗って、
腰から下だけ、半身浴ならぬ「半身シャワー」、
上は、石鹸で洗ってから、シャワーで洗い流さずに、
濡らしタオルでふき取る・・という感じにしてます。

洗面所は、一応、シャンプードレッサーって言うんですかね、
髪が洗える感じになっているので、そのあたりは不便はなく。

明日は「1週間後」の通院日ですので、
お風呂がいつからOKか聞いてみます。
(聞かなくても説明していただけるかも)

お風呂大好きで、真夏の暑い時期でも「湯船につかりたい派」ですので
ゆっくりとお風呂に入れないのは辛い・・。

でもまぁ、
この10年以内に、
足と手首を骨折したことがありますが、
そのときに比べたら、不便さはかなりマシですね。
手のときも足のときも、ギプスしてる間のお風呂は一苦労でしたもので・・・。

それと、今の時期で助かりました。
真冬だったら、シャワーだけ、しかも上半身はあびれない・・でしたら
寒くて大変だったと思いますので・・・。

・・・うん、ぜいたく言わない!!

ちなみに、足(=左足の外側)の骨折は、ランニング中に空き缶踏んで・・、
右手首の骨折は、9年くらい前・・になりますか、
当時、事情があって、1年くらい「ママさんバレー」のチームに入って
バレーボールをしていましたが、その練習中にやってしまいました・・。

そう考えますと、
「健康のために」スポーツしてるはずなのに、
「何やってんねん・・(--; 」・・ということがタマにあります・・(--;


で、本日は一応、「ランチ」カテゴリに入れておきます(^^;

今週は、「お弁当サボリ」週間にしましたので、本日も外食。

どこに行こうかちょっと悩みましたが、
新しく見かけたランチメニューをいただきたい&割引券をもらってる・・ということで
最近出番の多い「タワン・タイ」さんへ♪


お店の前でメニューを確認しましたら、
今日のランチのカレーは「グリーンカレー」じゃなく「レッドカレー」(^^)

001.JPG

これで、悩むことなく、新しいメニューを試せるというもの(^^)


それにしても最近、「タワン・タイ」さんは混んでます・・。

両端にあります2人掛けテーブルは満席。

真ん中にあります4人テーブル、
1つはお一人さまが使っておられ、あと2つは空いていましたが、
4人テーブルを1人で使うのはなんだか気がひけるので、
『大きなテーブル、もったいないですので、カウンターでもいいですよ』 って
お店の人に言いましたのに
お店の人、「いいですよ(^^) (4人テーブルで)大丈夫ですよ」 とおっしゃる。

オーダー聞きにきてくださったもう1人のスタッフさんにも言うたけど、同じ返事。

じゃあ、
スタッフさんがお水とランチョンマットを持ってきて下さったときに、
ちょうど、4人組さんが2組入ってこられた。

スタッフさん、
「やっぱり、カウンターに移っていただいていいですか?
 最初、言って下さったときに移っていただいたらよかったですね。ごめんなさい!」
『あ~、かまいません、カウンターに行きますね』

だ~から言うたのに(^^;

だって、1人で4人テーブルを使ってて、あとで2~4人組さんが来られたら
なんか、いたたまれない気持ちになりそうですもん。

カウンターのほうが、気楽に過ごせるというもの(^^) (ホっ)


そう、移ったときにはすでにオーダーしていましたが、
前回、「キレイ女子」さまと行きましたときに、
いつもの「メニュー表」に加えて、こんな「メニュー」を渡されて、気になっていたんです。
002.JPG


ドライカレーも気になり、悩みましたが、
結局、「春ランチ」に(^^) (割引券があるので、870円ナリ)

003.JPG


豚足って・・・??
と思いましたが、おいしかったです♪

お味はちょっと甘めで、
写真右上のタレを少しずつ混ぜていきましたら、ピリっと辛いお味になります(^^)

ピリっとさせてもおいしかったですけど、
ワタクシ、こちらの「パッタイ」のような、ちょっと甘いめのお味も好みなので、
タレはあまりかけずにいただきました(^^)


中も、テラス席もほぼ満席、大人気の「タワン・タイ」さん、
初めての「春ランチ」、おいしくって満足(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-05-26 23:18  nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 7

liang

おふろ、、大変ですね。早く解禁になるといいですね。
1人で大きなテーブルだと気が引けることありますよね。。
お店の人も、毎日のことでしょうに判断甘いわね。
この前のkeroさま記事からタイ料理食べたい気分が持続中です。

by liang (2016-05-27 01:33) 

よーちゃん

健康のためにスポーツやって怪我。。。
私も気をつけます(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-27 07:50) 

LUCK

お風呂、私も足を縫った時大変だったことを思い出しました。ゆっくり湯船に浸かるって幸せですよね(^^)
お風呂もランも早く解禁になりますように[るんるん]
by LUCK (2016-05-27 08:22) 

ポッポ

すごく空いている時間帯なのにカウンター席に誘導されるのもイヤですけど、これからお客がくることが予想できるのに4人テーブルに誘導されるのもイヤですね。
こういうふうにおかずの汁がご飯にかかった感じ東南アジアっぽいです。
by ポッポ (2016-05-27 12:21) 

メロン

バレーボールは、中学・高校とやってましたが、ある程度の年齢ですると、瞬発的な動きで関節や人体に負担を与えてしまうため、すっかりやらなくなりました。今では、恐ろしくてできません(笑)
「タワン・タイ」さん、昔、オープンして間もなく、何度か行ってましたが、最近はご無沙汰です。今でも、営業されているのですね。機会があれば行ってみたいです。
by メロン (2016-05-27 14:10) 

Yoshiki

私は、冗談半分に「健康のためにスポーツする」ではなくて「スポーツのために健康でいる」と言っています(笑)。keroyon さんもそちらかと思ってました(笑)。
タイ料理、美味しそうですね。勤務先の近くにはあまりお店がないので、こういうランチ、羨ましいです…。
by Yoshiki (2016-05-27 22:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 昨日「お風呂が不便」と言ってたばかりですが(^^; 本日より
 全身シャワーと半身浴はOKになり、髪を洗うのもラクになりました(^^)
 ありがとうございます!
 混みあってきてるときに1人で大きなテーブルだと気が引けます・・。
 コチラのお店はそのあたりお客さんに甘い感じ?
 その点、「味名人」さんは徹底されててすごいですよ~。
 混みあってくることを見越して、4人テーブルが空いていても
 2人なら「お一人さま」利用も多い「大きなテーブル」に案内しますし
 4人テーブルに案内するときも「ご相席をお願いするかもしれませんが
 よろしいですか?」と言って案内されます。
 タイ料理、おいしいですよね~(^^)

★よーちゃんさまへ
 本来?健康のため・・のはずが、「スポーツでの疲労を抜くために
 鍼に」行ったりしてますしね(^^;
 4月からこっち、「ジョグだけ練習」が続いていますが、脚が痛いことも
 なく、疲れがたまることもない感じ(^^) これくらいの運動量が体には
 いいのかもしれません(^^;

★LUCKさまへ
 足を縫われてもお風呂は大変でしょうね(><)
 そう、足をケガすると、身動きがとりにくくなりますし、何かと不便
 ですよね・・・。
 昨日は「お風呂が・・」と書かせていただきましたばかりなのに
 本日より半身浴はOKになりました(^^)
 半身でも、ゆっくり湯船につかれてホッコリできました。
 いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 そうなんですよ、一人なのに4人テーブルを独占し、そのあとに
 グループ客が来られたら居心地悪くって・・(^^;
 最近ご無沙汰していますが、宮崎郷土料理の「どぎゃん」さんや
 「味名人」さんは、男性率の高い混みあってるお店だからか、
 まだテーブルは空いていても、「2人だとカウンターへ」と言われますね。
 以前、「どぎゃん」さんで、そのように言われた男性2人組さんが
 「なんでテーブルアカンねん??」みたいに言い返していましたが
 女性スタッフさんにピシャっと反撃されていました(^^)
 そのあと数分であっという間に満席になり、私は「ほら見てみぃ~」
 と、心の中でその男性陣にツッコんでおりました(^^;
 今回の「春ランチ」、やはり「東南アジア」っぽいですか(^^)?
 そう、見た目もいいな~と思いました(^^)

★メロンさまへ
 中学・高校時代にバレーボールをなさってたんですね!
 私が参加していたママさんバレーのチームは、けっこう上のほうの
 リーグに属していて、練習も厳しく、自分の中学時代の部活を
 思い出すような上下関係も厳しいチームでした(^^;
 土曜日の練習で骨折しましたが、最初「単に痛めただけ」と思って
 日曜はそのまま過ごしましたが、あまりに痛く、でも少々のことでは
 練習を休ませてもらえそうになく・・でしたので、月曜に病院に行くと
 「折れてますよ」と(^^; 
 男性のバレーはもっともっと激しい感じですから、大人になってから・・
 は、おそろしくてできない・・というのは分かる気がします・・。
 「タワン・タイ」さん、行かれたことがあるんですね(^^)!
 今もやっておられますよ~。 
 私は夜は一度だけ、たいていはランチですが、ランチタイムは
 いつも混んでて人気のようですよ(^^)

★Yoshikiさまへ
 >「健康のためにスポーツする」ではなくて「スポーツのために
 >健康でいる」と言っています(笑)。
 そう、それです!
 なるほど、いい表現ですねφ(..) マネさせていただきます m(_ _)m
 タイ料理、だいぶ前は辛いものがあまり食べれなかったので
 タイ料理はニガテでしたが、最近はとってもおいしく思えます(^^)
 何度かブログにもアップしたことあります西堀江のタイ料理の
 バイキングのお店なんて幸せすぎます(^^)
 南船場界隈はお店がいっぱいありますので、ランチは恵まれて
 いると思います。
by keroyon (2016-05-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]