So-net無料ブログ作成

二人でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
先週に続き、
「お隣の会社のキレイ女子さまとの2人でランチ」第二弾♪ 

「キレイ女子」さまから、先週のランチのあと、
「おいしいうどん屋さんを見つけたので、今度行きましょ(^^)」 と言っていただいており、
本日か明日・・と話しておりましたところ、
明日より今日のほうが雨はマシかな?ということで、
本日行くことに。

「ながれ」さん♪

003.JPG

ワタクシ、
この「南船場」界隈で働いて12年とちょっとになりますが、
「うどん屋」さんて、実は初めて(^^;

「そば」よりは「うどん」派ですが、どちらもランチに行ったことはないなぁ・・と。
(「ラーメン」もないですね)

最初のうちは、まだそんなに「図太く」なく・・でしたので、
一人で外食を楽しむ境地にはなく(^^;
どうしても・・というときは、一人でも入りやすい「サブウェイ」とかしか行ったことなく・・
でしたし、
一人ランチを楽しむようになってからは、
「マラソン中心」生活に突入していましたので、
仕事のあとはたいてい練習・・ということを考えますと、
『うどんなんて(腹もちが悪いので)腹のたしにもならん』 と思っておりましたから(^^;

でも今は、練習お休み中ですから、
ランチは控えめでちょうどいい♪ ということで、
「キレイ女子」さまにお声かけていただいて、
(初めてと思われます)「うどん屋」さんへ♪


カウンター8席しかないお店だそうで、
おにいさん1人と、スタッフのおねえさん1人でやっておられるとのこと。

待つのは外になるので、雨がひどくない日のほうがいいかな・・ということで
本日にしましょう・・と決めていただいた。

けっこう外に並んで待っているらしい・・とのことでしたが、
お店に到着しましたら、やっぱり1人お待ちでした。

でも、食べ終わったあと、ゆっくりはできなさそうな感じなので、
待っている間にしっかりとおしゃべりできた感じ(^^)


「日替わりうどん」に。
定食だと、おいなりさんか何かが付くのかな?
でも、「炭水化物祭り」になってしまいますので、うどん単品で。

本日の「日替わり」は、「なすとちくわの天ぷらおろしうどん」、
温かいの、冷たいの、どちらもできるとのことで、
少し蒸し暑かったので、冷たいのにしました(^^)

001.JPG

おうどんはもっちもちですごくおいしく(^^)
なすもちくわも揚げたてで熱々。
冷たいおうどんに、熱い天ぷらがおいしくて、
大根おろしがまたよく合う♪

おいしくって大満足♪

それと、意外と腹もちもよくて(^^) 夕方まで空腹を感じることもなく(^^)
(・・・と言いますか、仕事が忙しすぎてそれどころではなかったかも・・)


ただ、カウンターしかないお店に2人で行く場合、
隣り合った席が同じタイミングで空くとは限らないため、
お店の方や後ろに並んでいるお客さんにちょっと気を遣う感じはありますね・・。

いずれにせよ、
「キレイ女子」さまにお声かけていただかなかったら、
絶対に行くことのなかったお店でした。
今日もいっぱいおしゃべりできましたし、とっても楽しかったお昼休み(^^)

「キレイ女子」さま、ありがとう(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2016-05-25 22:49  nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 7

JUN

非グルテンを意識するとお蕎麦ですが
もちもち食感のおうどんも捨てがたいですよね。
それより・・・もう「キレイ女子コンビ」でいいのでは?
by JUN (2016-05-25 23:28) 

よーちゃん

おお、第二弾ですね!
私、レース前の週はカーボローディングのため
お昼は大盛りうどんのヘビロテになりますよ(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-26 07:40) 

ポッポ

うどんは、鍋焼きうどんは大好きなんですが、その他の食べ方ではあまり食べないです。ダイエットを意識した時はランチにそばをチョイスします。が、物足りない気がしてどうしても天ぷらそばにしてしまうんですよね~。意味がない...。
このうどん屋さん外観がすごくオシャレですね♪

by ポッポ (2016-05-26 09:33) 

裏・市長

「うどんみたいなモン、腹のたしにもならんッ!」。

!。  どこの道路工事のオッさんやねんのねん!。

ええがなええがな、キレイ女子さまとのお食事。
新たにこのブログでレギュラー入り決定やな。
ボクも混ざりたい。まずは同じビルの
どっかの会社に潜り込むところから始めよう。
はじめの一歩。

お昼時にカウンター8席、2人でまかなってるのは、
時間の限られた者には厳しいな。
なすもちくわも天ぷらにしたらンマイがな!、大好物や。
キレイ女子はもっと大好物や。
カウンター3席占領して挟まれて食べたら、
うろんどころやあらへんで!。男のロマンやな…。
今度、企画しとくわ、「男の欲望を叶える、うろんオフ会」。

これなら普段は腰の重い、関西ソネブロ野郎たちも
一斉に大集結しよるで!いやらしいやっちゃ!。
ようやく雨が降ってまいりました。蒸すわ~~。

サミットの影響で駅には警官の姿が・・・。
こんな奈良の田舎に誰が来るねん?。
高田なんか爆破するヤツおらんやろ?!。
って、言いながら明日の朝、高田市壊滅してたりして。


by 裏・市長 (2016-05-26 21:33) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 お蕎麦もキライではないですが、好んでは食べないです・・。
 おうどんのほうが好きですね・・。
 「キレイ女子コンビ」・・・は、絶対にクレームがきますので(^^;

★よーちゃんさまへ
 「第二弾」、実現しました!
 しかも、見目麗しい「キレイ女子」のチョイスらしからぬお店だったので
 ギャップがおもしろかったです(^^)
 自分では絶対に行かなかったと思います(^^)

★ポッポさまへ
 鍋焼きうどんもいいですね!
 お昼はもうかなり暑いですので、選ばなかったかも・・ですが・・。
 麺類は腹もちが悪い気がして、自分からは行くことなくて・・。
 うどんよりも蕎麦のほうがさらに腹もちが悪そうなイメージ(^^;
 そう、天ぷらとかをトッピングしたくなりますよね~。
 コチラのお店の外観、「味」がありますよね!

★裏・市長さまへ
 「うどんなんて腹のたしにもならん・・」
 ・・・(^^; まったく、オッサンのようなセリフですね(^^; 
 でも意外と腹もちがよかったです(^^)
 何事も、経験してみないと分からないものですね・・。

 キレイ女子さま、帰り道にバッタリお会いしたり、勝手にご縁を
 感じておりますが、なんと、同じ「○年」であることも判明(^^)
 細~~くって、お綺麗で・・で、年下やわ・・と思っておりましたら
 干支が同じで嬉♪
 
 それにしても今日は蒸し暑かったですね・・。
 帰り、電車を待つ間、汗がふき出してきました・・。
 そう、難波駅にも「特別警戒中」と、台にのった方が目を光らせて
 おられます・・。
 人が集まるところ、何が起こるか分かりませんもんね・・・。
 それにしても、先日まで、ピーカンでしたのに、サミットのこの2日?
 はお天気がもひとつ。
 以前、北海道洞爺湖のときもお天気がもひとつだった映像の記憶が・・。
 首脳陣のどなたか、雨男&雨女さんなのでしょうか。
 どちらも景色のいいところなのにもったいないなぁ・・と。
by keroyon (2016-05-26 23:53) 

liang

わあ、これはおいしそう♪
私はけっこううどんチョイスします。
こちらで人気の「つるとんたん」というお店も大阪発祥?と聞きますが
大阪のおうどんは軟らかめ?なのかな??
by liang (2016-05-27 01:27) 

keroyon

★liangさまへ
 うどんは「腹のたしにならない」という理由からか(^^; あまり
 食べに行くことはなく・・・(^^;
 自宅で食べるときは、具だくさんの和風パスタのレシピで
 スパゲティをうどんに替えて・・とかで食べたりしてます(^^;
 (麺より具のほうがはるかに多い感じになります(^^; )
 大阪のおうどんは柔らかめかも?
 ・・と言いますか、私は柔らかめのおうどんが好きです。
 名古屋の「味噌煮込みうどん」は、どうも硬くて、芯が残ってる?
 ような感じがしてニガテです・・。もちっとしてるのはいいのですが
 硬いのはどうもニガテ・・・。
by keroyon (2016-05-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]