SSブログ

通院のあと、はちみつ購入♪ [体調管理・健康]

手術翌日は
なるべく早い時間帯に消毒のために通院するように・・とのことで、
本日は、朝いちばんに通院。


何と言いましても、一応「切って」いますから、
麻酔が切れたあとは、ズキズキと、かなり痛むやろなぁ・・と覚悟しておりましたけど
昨日は、少し痛みはあったものの、
耐えられないような痛み・・は出ることはなく、
処方していただいていた鎮痛剤は飲まずに済みました。

寝返りがうてなさそうなのはしんどいかな・・と思ったりしましたが、
昨日はやっぱり疲れていたようで、バタンキュ~。
そのままぐっすりとよく眠れました(^^)

勉強友達のK氏は、局所麻酔での手術経験があるので、
木曜の夜に電話をくれて、
「明日の夜は痛くて寝れんと思うから、今日しっかり寝ときや~」
とアドバイスをくれましたが、大丈夫でした(^^)


今朝起きてもそれほど痛みはなく。

ただ、昨日からこっち、右腕が少し動かしにくい・・。

マンモトーム生研のときもそうでしたが、
昨日も、
大きなシップくらいの大きさの、強力&巨大絆創膏?みたいなのを
傷口を「ばってん」するように、4枚重ねくらいで貼り付けられており、
一応、右腕を「ばんざい」できるように貼って下さってはいましたが
それを貼ってるせいか、どうも右腕が動かしにくい感じでした。

傷が痛いのか、貼ったテープが引っ張られて痛いのか(^^; よく分からん感じ。
テープの部分がかぶれて・・まではいませんが、痛痒いような感じはありました。

なので、今日は、お買い物に行きたいけれど、
右腕が動かしにくいようなら運転できるかなぁ・・と思っておりましたが、
通院し、
消毒していただき、
そのあとは、昨日のような「強力&巨大絆創膏」ではなく、
防水タイプの薄いモノに変わりましたので、だいぶ快適♪

消毒のため、はがされましたときに、看護師さんが
「あ、出血もまったくしてないですね(^^)」 とのことで、ホっ。

まだはっきりと、傷口全部を見たわけではないですけど、
今のテープで見えている部分については以前と変わらない感じ。
手術中、切り刻みまくられた感じがしていましたので(^^;


そんなわけで、無事に翌日の通院も済ませ、いったん帰宅。
運転も大丈夫そうなので、お買い物に。

地元のスーパーに行く前に、
「走る!はちみつ屋」さんのお店にはちみつを買いに行きました♪

前に購入したのはとっくに食べたので、ずっと買いに行きたかったんですけど、
心身ともに余裕がなく・・で、なかなか行けずでした。

はちみつ屋さん、お忙しい時期ですので、遠征中かなぁ??とか思いつつ、
ビンを2つ持ってお店へ♪

「今月のおすすめ」の「りんご」を味見させていただいてる間に
スタッフさんが、作業場におられたはちみつ屋さんを呼んで下さいました m(_ _)m


はちみつを買って、
手術のことその他のお話をちょこっとさせていただいて、退散しよう・・と思っておりましたら
ワタクシが話を始めてしまったもので、
ちょうど、お昼時にさしかかる時間帯でもあり、
はちみつ屋さん、「ランチ行く?」と誘って下さり、
焼肉屋さんへ連れていって下さった m(_ _)m


今回は、
はちみつ屋さんのお店の様子も、焼肉屋さんも、
写真まったく撮ってませんが(^^;
とってもおいしいお肉で幸せ~~(^^)

まさか、お昼をご一緒していただけると思っていなかったので、
お会いできて、お話できて、とってもうれしかった。

ごちそうさまでした m(_ _)m


今回購入したはちみつは
「今月のおすすめ」の「りんご」と、
いつも、量り売りタンクの左端にある「国産野山の花蜜」と書かれた「百花密」

001.JPG

いつも、おまけに下さるはちみつキャンディー(↑ )
おいしくて大好きで、帰りの車でさっそくいただいてしまいましたが、
帰りますともう1つありました(^^)


りんごのほうを少し多めに購入♪
002.JPG
やっぱり、それぞれ、色が違うんですよね。
おもしろい(^^)


はちみつ屋さんとお話すると元気が出ます(^^)

練習再開しましたら、練習もぜひお付き合いお願いいたします!


<本日のトレーニング>

(当分の間)オフ


2016-05-21 21:00  nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 5

Yoshiki

無事に手術が終わって、また、痛みもないとのことで、一安心。よかったです。
はちみつ、いろいろ種類があるんですね。どれも美味しそう!!
by Yoshiki (2016-05-21 22:29) 

とし@黒猫

全身麻酔じゃなかったんですね。
よけいに怖かったかも?!
無事に終わって、良かったです。
by とし@黒猫 (2016-05-21 23:48) 

LUCK

ご無沙汰しています。
手術お疲れ様でした。お元気そうでホッとしています。だんだん女性ならではの体の不調が出てきますよね。私もあります。
ケロヨンさんが、きちんと定期的に検査を受けてらして良かったです。お互い色々あっても一つずつクリアしていきましょう!
by LUCK (2016-05-22 00:31) 

ポッポ

はちみつは美味しい上に滋養がありますからたくさん召し上がって回復を早めてくださーーい。
ホームベーカリーで作った食パンを厚くトーストしてバターと蜂蜜を垂らせばそれだけでもうごちそうですね!
by ポッポ (2016-05-22 14:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 局所麻酔でしたので、手術前~途中もあまり気分のいいものでは
 なかったですが(^^; 無事に終了してホっとしました。
 麻酔が切れたらもっと痛いかな・・と覚悟していましたけど
 それほどでもなく、消毒に行きましたときにも「出血はまったく
 してないですね」とのことで安堵しています(^^)
 はちみつ、季節にもよると思いますが、いろいろ種類があるんですよ~。
 味も色もお値段も(^^; すべて違います(^^)

★とし@黒猫さまへ
 日帰り手術ですので、局所麻酔だったんです。
 そうなんです、余計に怖くって(^^;
 できれば意識のないところでやっていただきたかったですが(^^;
 汗かきですし、途中も大汗かきました(^^;
 いつもありがとうございます!

★LUCKさまへ
 こちらこそ、ご無沙汰しております!
 その後、具合はいかがでしょうか??
 やはりみなさん、年齢重ねてきますといろいろ出てくるのですね・・。
 私も今回のことで、周りにも同じ人がけっこういらっしゃることを
 知りました・・。
 先の予定はまだ分かりませんが、また元気に走れるように
 いろいろありますけど、1つ1つクリアしていきたいです。
 お互いがんばりましょう!
 いつもありがとうございます!

★ポッポさまへ
 「はちみつ」って本当にやさしい味ですよね・・。
 ホームベーカリーで作ったパンにつけていただくのは本当に
 おいしいです~。
 ヨーグルトに入れて食べるのも好きです(^^)
 今回購入した「りんご」は、「紅茶に入れても合う」との説明でした
 ので試したいです(^^)
by keroyon (2016-05-22 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]