SSブログ

二人でランチ♪ [ランチ・外食]

昨日のお話です・・。

珍しく「2人で」ランチ♪ でした(^^)

いくつか候補を挙げて相談しましたところ、
「タイ料理のランチに行ったことがないので行ってみたい(^^)」
というお返事をいただきましたので、
先月に続き、「タワン・タイ」さんへ♪


ランチのお相手は、
年明けに同じフロアに入居してこられた別の会社の女性♪

そう、昨年秋までワタクシたちが入っていたお部屋で、
そちらを引き払い、その後、そこに入居された会社の方でございます。

廊下や給湯室で顔を合わせたときにご挨拶するようになり、
とってもきれいで細~~い方で、
『美人なのに感じのいい方やな~(^^) 』 と思っておりました。

そして、そちらの会社、
女性はそのお方しかお見かけしないな~と思っておりました。

そのあと、
ワタクシが銀行まわりをするときに、
そのお方は「買い物に」ということで、途中まで一緒に歩き、ちょこっとお話。

やはり、女性はそのお方お一人とのこと。

『そうでしたか、もし何か困ったことがありましたら、いつでも言ってきて下さいね。
 こちらはほとんど女性なので(^^) 』

と申し上げましたら、お名前を教えて下さり、
顔を合わせたときなど、ちょこっとお話ししたりできるように(^^)

で、連休のはざまの5/6、
ワタクシ、ジムでトレーニングしており、
その方とよく似た方が来てはるな~と思いましたら、彼女でした(^^)

『○○さ~ん』

もちろんお声かけ(^^)

何でも、会社の上司の方から
「法人契約を考えてるからいっぺん『体験』してきて」と言われたそう(^^)

いい会社ですね~~(^^)

で、そのときに、
「ランチとか、ぜひ行きましょう」という話になり(^^) 実現した次第(^^)


お店の前の看板、
ランチセットのカレーは・・・・・、

1463384090684.jpg


・・・・・「グリーンカレー」\(^o^)/


12時ぴったりに出ましたが、
店内、満席ではなかったですけど、けっこうお客さんが入っておりました(^^)

いつものメニュー表に加え、新たなランチメニューも登場しているようで、
(先月行ったときはなかったような)
新メニューを記したものが3枚ほど。


う~~~、悩む・・。

グリーンカレーじゃなかったら新しいのを試してみるところですが
せっかくグリーンカレーなので(^^) ランチセットに♪


おとなりさんの女性も
「グリーンカレーが好きなので、ランチセットにします」とのこと。


2人ともランチセット。
1463384075895.jpg


お近づきになったばかりですけど、
いろいろいろいろた~くさんおしゃべり♪

そして、なんとなんと、
このお方、「宝塚ファン」でいらっしゃった\(^o^)/

何という偶然!

もちろん「ヅカネタ」でも大盛り上がり♪


いや~~、とっても楽しいお昼休みでした(^^)

そのお方、
お話を伺っている感じでは、雰囲気のよさそうな会社なのですが
それでもやはり、いろいろ思うことはあるようで・・。
また、雰囲気はよくても、女性一人なので、
「今日みたいな感じにお昼休みを過ごしたのは(ここに入って)初めてで(^^)」
とのこと。

ワタクシも、いろいろあってしんどい状況でしたけど、
まさか、お隣の会社の方とこんなふうにランチにいったり、お話できるとは(^^)

・・・とってもうれしい(^^)

・・・・・・・悪いことばかりじゃない

って思えた、幸せ感じたお昼休みでした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ14キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


お昼間は暑かったですけど、日が落ちるとかなりひんやり。
走っていても大汗かかず、走りやすい気候でした(^^)


2016-05-17 23:20  nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 6

とし@黒猫

大変恐縮ではありますが、拙ブログでも、
keroyonさんのブログにたびたび登場する
白くまアイスキャンディーを使わせて
いただきました。
by とし@黒猫 (2016-05-18 06:20) 

よーちゃん

ステキな出会いですね。
しかも宝塚ファンやしー!
大事にしましょ(^-^)
by よーちゃん (2016-05-18 06:35) 

liang

職場で女性一人って、、気苦労も多くて大変そうですね。
そんな中、盛りだくさんランチ+ヅカネタで
ハッピーな昼休み♪ 素敵なご縁ができてよかったですねえ(*^_^*)

by liang (2016-05-18 07:02) 

ポッポ

ジムでばったりってすごい偶然ですね。keroyonさんは月1会員、友人さんは体験だったというのに~。そういう偶然があると「縁がある♪」という感じで親近感がわきますよね。...と思いましたけど、そう言えばkeroyonさんって偶然ばったりの達人だった!!
by ポッポ (2016-05-18 09:07) 

裏・市長

オトナになったらねぇ、
なかなか友達はでけへんのよ。

それも会社が違う美人さん(は関係ないが)と、
お近づきになる機会はそうそうない。

顔をあわせて挨拶ぐらいはするけれど、
一緒に食事までいく間柄になる事はなかなかない。
「ご縁」っちゅーのは実に不思議なもんですよ。

このワシもこのトシになると、新しい「出会い」は
なかなかにない。向こうから声がかかって・・・
なんてのは、必ず「何かある」。

こないだもあんまり馴れ馴れしくご飯に誘われるから、
(それもスーパーのレジで)知らない店員さんでも
ないのでふんふん話を聞いてたら、
目的は・・・保険に入ってほしいってよ。
やっぱりな!ってなカンジである。

こーゆーのが続くと、素直に友達…になれない。
先に身構えてしまう。それは本当はいけないのだけれど。

まぁヅカファンに悪い人はいない。
アニメファンには変わり者が多いけれど。
アニメオタクは「自分だけがよければいい」、
「自分だけが幸せになりたい」というのが多い(笑)。

本日の教訓。
ご縁は大切にしましょう。
アニメオタクを見つけたら石を投げましょう。
by 裏・市長 (2016-05-18 21:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 白くまアイス、ご紹介くださりありがとうございました!
 違うパッケージのものを他の方のブログで見たことがありましたが
 としさまがアップされていたのはまったく同じもののようでしたね(^^)
 体調はいかがでしょうか・・。
 早く何でも食べられるようになったらいいのですが・・・。

★よーちゃんさまへ
 感じのいい方やな~と思っておりましたので、ランチしたり、
 お話ししたりできるようになって本当にうれしいです(^^)
 ヅカファンということも感激で(^^)
 ありがたいことです・・。

★liangさまへ
 職場で女性一人・・は、もうこれくらいのトシになりますと、ある意味
 気楽でいいのですが、それでもやっぱり、女性どうし分かり合える
 こともありますから、さみしく思うときもあるんですよね・・。
 ご縁ができて本当にうれしいです(^^)
 まさか宝塚ファンの方だったとは!!で、二重にうれしいです(^^)

★ポッポさまへ
 本当、「ジムでばったり」はすごいタイミングでした~。
 ちょうど、筋トレをしようとしてるときでして、トレッドミルで走りはじめ
 てましたら気付けなかったと思いますので・・。
 「ご縁♪」を感じました(^^)
 でも確かに、私、「偶然ばったり」がけっこうあります(^^)

★裏・市長さまへ
 そうですよね・・。年齢を重ねるごとに、古い友達とは(遠方だと)
 疎遠になっていき、新しい友達はできにくくなるように思います・・。
 そう思いますと、マラソン、ブログ、その他で新しい出会いがある
 ことは幸せなことですね・・。
 本当、「ご縁」は不思議なものですね・・。

 >まぁヅカファンに悪い人はいない。
 ・・・そうありたいですが・・(^^;
 以前、知り合いの奥様が、ご実家が宝塚とおっしゃられましたので
 ヅカファンだと申し上げましたところ、「周りに迷惑をかけないで
 下さいね!!」とピシャリ。
 ヅカファンの集団行動か何かに被害?でも受けられたことがあるのか?
 いい印象をお持ちでない感じでした。
 でも、それ以降も、懲りずに「ヅカファン」だとカミングアウトしており
 ますが・・(^^)
 「ヅカファンどうして話が盛り上がる」程度なら問題ないと思っては
 いるのですが(^^)、いろいろな考えの方がおられますから難しい
 ですね・・。
by keroyon (2016-05-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]