SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

月曜日に続き本日も、連休の合間の出勤日。
お弁当はお休みして外食ランチに♪

少し遅めのお昼休みとなりましたので、
先月、「きれいなおねえさん」の送別会のときに行きました
「はちみつ屋さん」行きつけのイタリアン「DISH」さんへ♪


一人ランチでおじゃまするのは3回目となりました(^^)

『次回はホワイトソースのパスタを♪ 』 と思ってきましたところ、
本日は・・・・、

005.JPG

ホワイトソースがある!!(クリームソースか)
よっしゃ v(^^)v


お店に入りますと、

・・・・・・・・・他にお客さんはいません(^^;

またまた「貸切状態」(^^;
(途中から、お一人様の女性が入ってこられました(^^) )

連休のはざまだし、お昼くらいから雨が降ってきましたので
お客さんが少ないのかしら・・・と(勝手に)気になっておりましたら、
ホールのイケメンおにいさん、ワタクシの心の声が聞こえたかのように、
「今日は飛び石ですけど、(12時台は)フツウ通りの混み具合でした。
 向かいのお店もそんな感じみたいで・・。
 もうみなさん、ふつうなんですね~。」

12時台はかなり混みあっていたようでよかったよかった(^^)
(余計なお世話でした(^^; )

世間一般的には、
ゴールデンウィークって昨日まで・・って感じなんでしょうか。


イケメンおにいさん、
ワタクシが前回のときに
『じゃあ次回はぜひホワイトソースのパスタを♪ 』 と言っておりましたことを
覚えて下さっていて
「今日はホワイトソースですか?」

・・・・・サービス業の方の記憶力、本当尊敬しますm(_ _)m

そんなわけで、もちろん、
「煮込みアサリとインゲンマメのクリームソース」の「パスタランチ」をば。
プラス100円でコーヒー追加♪


●前菜とパン
001.JPG
(パンは写真撮り忘れ)


●パスタ♪
003.JPG
アサリたっぷりで感動でした~。
お店によっては、具がちょろっとしか入ってないところもありますよね。
こちらのは、食べても食べてもアサリが(^^)・・という感じ♪

トマトソース、オイル系もおいしかったですが、
ホワイトソースもとってもおいしく(^^)
個人的にはホワイトソースがいちばん好きかも(^^)

パスタを食べ終わったあと、
ソースがまだお皿に少し残っておりましたので、
お行儀悪いですが(^^; パンにつけていただきました。(美味♪)


●コーヒー
004.JPG
フィナンシェは、
ホールのイケメンさんの奥様の手作りとのこと、
売り物ではなく、イケメンさんの「おやつ」だそうで、
「コーヒーのアテにどうぞ」と「おすそわけ」して下さいました m(_ _)m

これがまた、すご~くおいしくて(^^)
甘いもの大好きなワタクシにとって、
食後のちょこっと甘いものは本当幸せ感じます♪

おいしいものをいただき、おすそわけもいただき、幸せ感じたお昼休みでした(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腹筋、腕)

・ ジョグ 15キロ


ジムはやっぱり暑い・・・。
走り終えたあとはかなり汗をかいておりまして、
ロッカールームに戻るエレベーターで一緒になったオバサマ、
「すごい汗かいてるじゃない!後ろ、滝のように流れてるわよ!」
『トレーニングルーム、暑いですし、トレッドミルだと風が動かないですので・・』
「トラック(=70mトラック)で走ったほうがいいんじゃない?」
『(^^; でも、同じところをクルクルするのは退屈で・・・』
「トレッドミルはもっと動かないじゃない!」
『あ、でも、テレビがありますので・・・(^^; 』
「私はトラックを走るほうが気持ちいいと思うわよ~」

そのあたりで引き下がっておきました(^^;

ふだん、浜寺公園の1周約6キロの広々とした景色とか、
峠走しているコースとかを走っていますと、
「70mトラック」を走ることは「気持ちいい」とはやはり思い難いものが・・・(^^;

「70mトラック」で「30キロ走」とかしましたら、
精神力が鍛えられそうですね(^^;



2016-05-06 22:19  nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

メロン

この「70メートルトラック」を少し走っただけで、自分の場合、飽きてしまうのですが、うちのカミさんは、3年前に初めてフルマラソンに出る前に、このトラックで30キロ走、約3時間走った様です。外で走るつもりが、台風で中止になった為です。
「もう、何も考えず、馬鹿にならないと無理や❗️」と言ってました(笑) でも、他にそんなことをする人はいるのでしょうか?(笑)
by メロン (2016-05-06 22:53) 

はちみつ屋

やっぱり美味しいですか?
イケメンの奥様はパテシエなんですよね~
私はまだ食べた事ないわ(((^_^;)
by はちみつ屋 (2016-05-07 02:24) 

Yoshiki

ジムにトラックがあるのはいいですね、と思ったのですが、70mだと1km走るだけでも目が回りそうですね。それならトレッドミルで30kmの方が良いかも(?)。私はトレッドミルは25kmが最高ですが、これでも精神力は鍛えられます…。
by Yoshiki (2016-05-07 18:15) 

裏・市長

コーヒーのアテ。
このちょっとした心遣いがうれしいな!。
また、この店に来ようと思わせるポイントやな!。

関西のオバちゃんにクチで勝とうなんて、
夢にも思っちゃいけない。
オバちゃんには柔軟性がない。協調性がない。
オバちゃんの常識が世界の標準なのだ。
向こうが曲げる事は絶対にない(と、断言していいのか?)。

この言葉をケロさんに捧げよう。
「負けるが勝ち」。
by 裏・市長 (2016-05-07 20:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★メロンさまへ
 「70メートルトラック」、飽きますよね・・(^^;
 鏡でフォームをチェックできるので、たまに少し走るくらいなら
 いいですが・・。狭いので、ペースも速いのか遅いのかよく分かり
 ませんし・・。
 奥様、あそこで30キロ走ですか???
 すごすぎます・・。
 私は、「大会前に、この日に絶対30キロ走っておかないといけない
 日」に台風で外をどうしても走れない・・場合、走るかもしれませんが
 少々の雨なら外で走ります・・(^^;
 あそこ、1時間ごとに逆回りですが、もう少しこまめに入れ替えて
 ほしいです~。せめて30分ごとに・・。

★はちみつ屋さまへ
 ものすごくおいしかったです~。
 カヌレみたいな型で作っておられたからか、中がしっとりして
 いました (^^)
 「チームはちみつ屋さん」のメンバーですので、優遇していただけて
 ありがたいことこの上ないです m(_ _)m

★Yoshikiさまへ
 ジムのトラック、マシンが混んでいるときなどには最悪そこで走る
 ことができますしいいのですが、目が回ります(^^;
 10周走っても1キロいきません(^^;
 周回数え用にカウンターを貸していただけます(^^;
 トレッドミルは最長45分ですので、続けて使用できるかどうかは
 混み具合によるんです・・。
 私は以前の職場にありましたトレッドミルで90分が最高です(^^;
 25キロ!! 精神力が鍛えられそうです・・。

★裏・市長さまへ
 「コーヒーのアテ」、特別扱いでおすそわけしていただいたもの
 でしたので、アップしてはいけなかったかも・・と悩みましたが
 コーヒーの写真に写ってしまっておりましたので・・・。
 
 私も「関西のオバちゃん」に片足つっこんでおりますので(^^;
 クチではかなり強いですが(^^; やはり先輩オバチャンを差し置いて・・
 はいけないことですもんね(^^;
 やはりこういう場合は裏・市長さまおっしゃるとおり
 「負けるが勝ち」ですね(^^)
by keroyon (2016-05-07 21:01) 

メロン

多分、後にも先にも、あそこで30キロ走をする人は、うちのカミさんしかいないと思います。完全な変態の領域です(笑) ただ、あのカーブばかりのところでの長距離は、足首に負担をかけるので、良くないと思います。
by メロン (2016-05-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]