SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪(^^)

先月、久しぶりに行きました「タワン・タイ」さんへ♪

・・・と言いますのも、
先月行きましたときにいただいた「割引券」、
期限が4月末まで・・となっておりましたので、
せっかくですから使おうと(^^)


お店の前でメニューを確認しようとしましたら、
テラス席が男性客でほぼ満席。

・・・・・思わず、中はいっぱいなのかとギクっとしましたが
大丈夫でした。
(男性客は、タバコが吸いたかったんやと思われます)


お店の前の看板、
ランチセットのカレーは・・・・・、

001.JPG

・・・・・「マッサマンカレー」


ワタクシは初めてみたカレー名。

注文を聞きにきて下さったおねえさんに
『マッサマンカレーとはどんなカレーですか?』 と訊いてみましたところ、
「甘いカレーです。じゃがいもが入っていて・・。
 スパイシーですけど甘い」
とのこと。

う~~~ん、甘いカレーか・・・。

ちょっと考えました結果、

・・・・・『「パッタイ」をお願いします』


「パッタイ」(820円→(割引券使用で)770円ナリ)
002.JPG


ここの「パッタイ」、大好き♪
本日の「マッサマンカレー」の説明じゃないですけど、
これもまさに、『甘いんですけど、ちょっとスパイシー』でおいしい(^^)

一度、「汁ビーフン」も食べてみたいと思いつつ、
「ランチセット」のカレーが「グリーンカレー」じゃない日は、
つい、「パッタイ」にしてしまいます(^^;

ただ、ちょっと「量が物足りない」のが玉にキズ(^^;
2皿くらいはペロっと食べれそう(^^;


本日、無事に?割引券を使いましたが、
またまた、来月いっぱい使える割引券をいただきました(^^)

また行かねば(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


本日は、夜ジョグで初めて半袖Tシャツで走りました。
まったく寒くなく・・でした(^^)

そして、薄着で軽くなっていってるからか、
二重跳びも軽~い(^^)


2016-04-22 23:32  nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

liang

へええ、甘いタイカレーですか。食べてみたい気もするけど
確かにランチで1品しか頼めないなら私も他のにします(^.^)
by liang (2016-04-23 05:10) 

ポッポ

割引券の有効期間が1ヵ月ってもらったときには「余裕♪」と思いますが、外食ランチが週1だとあっという間に期限がきてしまいますね。
さらにカレーにするかバッタイにするかの選択となると、ほんと悩みそうですーー。
by ポッポ (2016-04-23 09:50) 

裏・市長

「マッサマンカレー」。

確かにこのタイトルだけ見たら、
どんなカレーなのか想像つかないわ。
マッサン?とと姉ちゃん?ってカンジやわ。

「来月いっぱい使える割引券」!。
罠だ!こりゃ罠だ!無限ループだ!。
たかが50円、されど50円。
でも銀行に預けて50円もらおうと思ったら、
いくら、どのぐらい預けないといけないのか?。
そう思うと、だけど50円。

次回、どんちゃかオフ会は5月28日(土)、
第1部 和歌山、第2部 泉佐野・・・だそうです。
電車に乗って、みんな靴のまんま、
後ろ向きにヒザ立てで座って車窓の風景を眺めるのです。

いかがでしょうか?、和歌山…遠いな…。
ボクんとこから片道2時間半なんですけど…。
by 裏・市長 (2016-04-23 20:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 甘いタイカレー、どんなでしょうね??
 でもたぶん、少しスパイスが効いていて、甘辛いのでは??
 と思っております(^^)
 パッタイ、おいしいんですが、量がちょっと・・(^^;

★ポッポさまへ
 そうなんですよね・・。
 週1の外食ランチですと、1ヵ月なんてあっという間ですよね・・。
 コチラのお店では、ランチセットのカレーがグリーンカレーでしたら
 絶対にランチセットにします(^^)
 他のカレーのときは、・・・・・悩みます(^^;

★裏・市長さまへ
 「マッサマンカレー」、そうなんです(^^)
 私も思わず「マッサンカレー」??かと思ってしまいました(^^;

 「来月いっぱい使える割引券」、以前は、
 「割引券をもらう」→「割引券を使う(その日はくれない)」
 →「割引券をもらう」→「割引券を使う(その日はくれない)」・・
 という、「こりゃ絶対に罠!」と思いたくなるループだったんですが
 今回は「良心的なループ」でした(^^)

 次回の和歌山オフ会は5月28日(土)ですか(^^)
 ワタクシ、先約が・・・。(長文注意報になるおそれ・・)
by keroyon (2016-04-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]