SSブログ

前クールのドラマ♪ [テレビドラマ]

やや今さらネタですが、
前クールのドラマについて、覚書( ..)φ

2011年に東日本大震災が起こりましたとき、
私は、まだブログを始めて間もない頃で、
被害状況を報道で見聞きするにつれ、
『ブログを書いてる場合なんやろか・・』 等、
ブログや自分の日常生活の過ごし方について考えてしまった時期がありましたが、
私は結局、あの時、
『私にできることを考える』ことは、考えて行うとして、
日常生活は『ふだん通りに過ごそう』と決めました。
変に自粛しても経済はまわっていかないし、
それは結局、復旧・復興のためにはならないかなと思いましたので・・。

先週末からこっち、
本日のドラマネタも含め、書こうかなと思ったネタはありましたが、
自分自身にちょっと余裕がなかったことと、
テレビをつけていて、
ひっきりなしに流れる地震速報のテロップを見ておりましたら
なんだかたまらなくなってしまいまして・・・。

でもやっぱり、
ふつうに過ごせる私はふつうに過ごしたほうがいいと思いますので
ブログも、これまで通りとさせていただきます・・・。

・・・・・ということも、書くかどうか悩みつつ・・・でした。


さて、
前クール(1~3月)のドラマは、
あとから振り返りますと、けっこう見ていました(正しくは「録画していました」・・です)。


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
「お義父さんと呼ばせて」
「私を離さないで」
「家族ノカタチ」

あとは、
朝ドラ「あさが来た」の後半と、
年間通して、
大河ドラマ「真田丸」。

・・・・・けっこう忙しかった(^^;


3月に入ったくらいから、ぼちぼち「一気見」を始めていたのですが、
こないだの週末に、ようやく全部見終わりました(^^;


いちばん「ノリの軽そうな」?「お義父さんと呼ばせて」をいちばん最初に見たんですけど、
あとから考えましたら、こういう「楽しいの」を最後に残しておいてもよかったな・・と。


以下、見た順番。
感想など。

●「お義父さんと呼ばせて」

ハチャメチャ感、(その年の差は)ありえない感・・はありましたけど
楽しく見れたので満足♪
渡部篤郎さんがすごく老けててびっくりしたのと、
遠藤憲一さんは大河ドラマで上杉景勝を演じておられますが、
あまりのキャラの違いにびっくりしました(^^;


●「いつかこの恋を・・」

恋愛モノは、
登場人物に共感しながらキュンキュンできるので(^^; 見るのは好きですが、
自分の中では好みが分かれます・・。
今回のは、好きでも嫌いでもなく・・かしら。

ちょっと切なかったですかね・・。

有村架純ちゃんの関西弁、
このお方、関西出身のようですけど、な~んか気になりました・・。

西島隆弘さんは、
以前、「外交官 黒田康作」で見て以来けっこう好きです(^^)


●「私を離さないで」

どんな内容なのか、ざっくり・・・すら知らずに録画していたので、
こんな感じの内容とは・・・。
かなり衝撃でした・・・。
「いつかこの恋・・」とは全然違った意味で「切ない」内容・・。

でも、続きが気になり、最後まで見てしまいました・・・。

水川あさみちゃんは「イヤな女」役がとってもよく似合ってました。

綾瀬はるかちゃんは、
CMになってもご登場(しかも複数)・・で、本当、売れっ子さんですね(^^)


●「家族ノカタチ」

なんとなく、想像していた内容とはちょっと違っていたけれど、
楽しく見れました(^^)

香取慎吾さんが
「一人がラク」「結婚にむいてない」などなどおっしゃっておられましたが
『・・・・・すっごくよく分かる(^^; 』 とグサグサグサ~~っときまくりでした。

4月からのクールでも、
なんか、タイトルからしてそんな感じの内容ですか??・・・みたいなドラマが
始まっていますが、
一応録画してます(^^;

以上、今さら前クールドラマネタでした。

* 本日もコメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2016-04-19 22:51  nice!(53)  トラックバック(0) 

nice! 53

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]