So-net無料ブログ作成

幻?のゼッケンが届きました・・ [マラソン大会(準備)]

昨日(4/12) 帰宅しますと、
今回は出場を取りやめました、4/24(日)開催の
「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」の最終案内が届いていました。

3月25日に細胞診の結果が出まして、
今回は、100キロマラソンの参加はとりやめることに決め、
翌土曜日に、大会事務局と宿泊予約の旅行会社にキャンセルの旨を連絡。

そのときに、事務局の方より、
「(計測)チップは送りませんが、それ以外は送らせてもらいますね」
と言っていただいておりました。


ワタクシは、「参加賞無し」で申込みしておりましたので
届いたモノはいたってシンプル。

001.JPG

で、今回、
「コース図」や「エイド内容一覧表」などが入ってない??
・・・と思いつつ、
「送付案内状」を見ますと、
ちゃんと、「キャンセル仕様?」になっており、
走らない場合には必要なさそうなものは「送っていません」と分かるようになっておりました。

で、その「送付案内状」はいつもどおり、
ワタクシの名前入りだし、
ゼッケン見本の番号はワタクシのだし・・・と、
大会事務局のマメさと温かい心遣いにはいつも感動しておりましたけど
今回は、「バス乗り場」の部分に「キャンセル」と。

やっぱり、手間をかけて下さっているのですね・・。


「参加者の顔ぶれ」(=プログラム)を見ていますと、
いつもリピートされている方のお名前をいくつも発見・・・。

ワタクシは過去に4回参加しておりますので、
名前と顔が一致していない方もまだ多いですけど、
『このお名前、毎年拝見してるような・・』
という方はかなり記憶に残っております・・(^^)

本当、温かい大会ですので、
リピートする気持ちはよくよく分かります。


「参加者の顔ぶれ」を見ていましたら、
『あ~~、私も走りたいなぁ~~~(><)』
とやっぱり思ってしまいますし、
今回はボランティアをして下さっているかどうかは行ってみないと分かりませんけど
お会いしたいスタッフさんもおりますし、宿のご主人にもお会いしたかったぁ・・・(;;)


この悔しさは、次回に取っておきます。


事務局の方にキャンセルの連絡をしましたときに、
『来年は出れるようにしたいですので、すみませんが、次回も案内状を送って下さい』
とお願いしましたら、
「もちろん送ります~」
と言っていただいていますので、次回は参加できるように、
今は、今すべきことをしっかりとやらなくちゃ・・・。


検査結果が出て・・のその後・・ですが、
月曜日、クリニックに行き、今後の予定が決まりました。

来週、再来週にその準備のために通院しますが、
それで確定しますので、
今後のためにも、そのあとで、覚書を残そうと思います。


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腹筋、腕)

・ ジョグ 11キロ


2016-04-13 22:58  nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 7

liang

過去のレポでも「あたたかい大会」という印象でしたが
こういう細かやかな気配りはなかなかできないですよね〈^O^)
来年、晴れやかに出場してピューッと快走しちゃってください!
by liang (2016-04-14 06:57) 

とし@黒猫

へぇ、でも、こういうのって、あるんですね。
by とし@黒猫 (2016-04-14 07:18) 

よーちゃん

事務局がきちんとしてる大会は応援してあげたいですね。
来年は今年の分まで、しっかり走りましょ!(^-^)
by よーちゃん (2016-04-14 09:06) 

kinkacho

この大会、一応チェックしていました。
まだまだこの大会に参加するほどの力がないので見送りましたが、いつか参加してみたいです。
Keroyonさんのレポを読んでもよさげなので、力をつけて臨んでみたいです。
by kinkacho (2016-04-14 17:59) 

ポッポ

走れない大会のゼッケンって辛いですよね。
大会の日も、もう起きてる頃だなぁとか、スタートする時間だとか、いろいろ想像しちゃいますね。
ところで、なぜか私、「いだ天」の文字のあたりが「くいだおれ」に見えてしまいます。「い」と「だ」しかあってないんですけどね。もし食い倒れの100キロマラソンがあったらすごそうですね~。
by ポッポ (2016-04-14 18:51) 

裏・市長

ホンマに「幻」のゼッケンやな!。

こんなん見ちゃうと
「走りたくなる」やろなー、
ランナー魂がうずくやろなーと思ってしまう。

でも、今すべき事を先にすべしやな。
今、するべき事は走るこっちゃないっちゅーこっちゃ。

熊本、えらい揺れてるで。
阪神大震災を経験した者には他人事じゃないで。
明日は我が身。
こういうのって、被害はあとからどんどん拡大するのよ。
皆様の無事を祈りつつ、今日も休ませて頂きます。
by 裏・市長 (2016-04-14 23:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 30代最後の記念に・・と初エントリーしたときはDNSだったのですが、
 そのときの事務局さんの対応がとても温かく、「初ウルトラは絶対に
 ここにしよう」と思った大会でした。
 その後、フルやハーフのタイムが伸び始め、翌シーズンは参加を
 見送りましたが、その翌年、やはり一度走ってみたいと思って
 エントリーし、今に至っております。最初のときの印象は変わって
 おりません。ステキな大会です。
 来シーズン、走れるようにしたいです。

★とし@黒猫さまへ
 根強いファンがたくさんおられ、リピーターの多い大会だと思います。
 私も来年は走れるようにしたいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 手作り感あふれるとっても温かな大会です(^^)
 来年は走れるようにしたいです(^^)

★kinkachoさまへ
 この大会、チェックしていただいておりましたか(^^)
 一度出た方はハマってしまわれるのか、リピーターがかなり多い
 気がします(^^)
 坂が多くてキツいですが、私は富士五湖を走ってみて、「奥熊野は
 信号待ちはないし、エイドは充実しているし、走りやすい大会」だと
 いうことがよく分かりました。
 機会がありましたらぜひ♪

★ポッポさまへ
 大会事務局の配慮で送っていただいたのはうれしいですが
 やはり「私も走りたい~」と思ってしまいます・・。
 大会の日もいろいろ想像してしまいそうです・・。
 「いだ天」の文字のあたりが「くいだおれ」(^^)??
 でもコチラの大会、エイドは充実していますよ~(^^)
 私はトイレが心配なので固形物はあまりいただきませんでしたが
 茶がゆや目はり寿司など、地元ならではのモノも出して下さいますよ(^^)

★裏・市長さまへ
 「幻」のゼッケン、
 これを見て、「悔しい気持ち」を次回に、
 そして、「走れることのありがたさ」を忘れないようにしたいです。

 「参加者の顔ぶれ」を拝見していますと・・・、走りたくなります~(^^;
 今は、よくよく考えますと「それどころちゃうで」・・という状態かも・・
 ですので、今するべき事をしっかりやります・・。

 地震、最近ちょくちょくありますね・・。
 先日の地震、実家などは大したことなかったようですが、
 会社が8階なので、かなり揺れて怖かったです・・。
 九州、どうか被害が拡大しませんように・・・。
by keroyon (2016-04-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]