SSブログ

久しぶりに「えびめし」♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ。

久しぶりになってしまいました「味名人さん」へ♪

篠山マラソン前に行って以来・・でしたので、
約1ヵ月ぶりとなってしまいました・・。

入口横のお弁当売り場に、
ふだん、ホールにいらっしゃるおねえさんがおられました。
お弁当ご担当の方はお休みなのかしら・・。

中に入りますと、
くぅちゃんと、もう1人男性がホールも手伝っておられ、
やっぱり1人少ないみたい・・。

でも、今日は、お客さんの状態はいつもより少し落ち着いていた感じだったかな~と。


ここ数回は、大会直前のランチを食べに・・でしたので
「鶏そぼろ丼」にしてしまっておりましたが、
今日は、久しぶりに、
大好きな「えびめし」に(^^)


「えびめし」、ふつうサイズ、サラダ付きで♪

くぅちゃんには、「えびめし」とお伝えしただけで、
(ハーフサイズではなく) ふつうサイズだと分かっていただける(^^)

これまで、「かつめし」も「えびめし」も、「ハーフサイズ」を食べたことがない(^^;
(「ハーフサイズ」しか入らなさそうな日は「味名人」さんに行きません(^^; )


久しぶりの「えびめし」♪
002.JPG

今日も立派なエビでした(^^)

サラダは、ちょっと量が少なかったような・・・。

『野菜が高くて営業努力??』 かと思ったんですが、
おとなりのオジサンに運ばれてきたサラダを見ますと、そうでもない。

本日、サラダと味噌汁だけは、男性スタッフさんが運んで下さいましたので
ワタクシ、女性だから、
「小食かも・・」と思われて、サラダを軽めに盛ったものにされたのかも・・(^^;
くぅちゃんと、本日お弁当売り場におられた女性スタッフさんは
ワタクシが大食いであることを分かって下さっているので
そういう「女の子扱い」はしないでいて下さる・・。


久しぶりの「えびめし」、

・・・・・・・・・やっぱり、サイコ~~♪

ワタクシにとって、「味名人」さんのナンバー1メニューはやっぱり「えびめし」やな~。

本日の、えび以外のフライは、
じゃがいも、ナス、かぼちゃは2切れ入っていました。
じゃがいもはホクホクしていますし、かぼちゃはいつも本当に甘くておいしい♪


おいしくいただき大満足(^^)


食後は、商店街にて、「明日のおやつ」を購入(^^)
明日は、「大人の遠足」なのです(^^)
「(遠足」・・ではないか(^^; 、「お出かけ」ですね、ハイ )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび  二重跳び 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

本日の仕事帰り、
いつものように、心斎橋から難波まで、御堂筋沿いを歩いておりましたが
やたら人が多かった・・(--;
4月の第一金曜日・・ということで、
「歓迎会」シーズンなのか、「同期の結束を固めましょう会」シーズンなのか分かりませんが
まだ新しそうなスーツを着た、ノロノロ歩きの集団が多く、
すり抜け&ごぼう抜きで歩きました。

両手に「どんだけ買い物したんですか??」と言いたくなるような買い物袋を持った
日本語以外のことばを話しておられる方たちの集団もやたら多く、
季節もよくなってきていますし、
日が長くなってきていますから、
しばらくはこんな感じの混雑が続くんでしょうか・・。
(すり抜け歩きの技を磨かねば・・・)

・・・・・だからか、その時間帯、電車は空いていましたけどね(^^;

↑ の延長?みたいなものか、
地元の公園でも、夜桜見物兼ねて?宴会している集団が多数。

昨日の雨で桜は散ったかしら??と思っておりましたが、
遠目には、まだまだ大丈夫そうな感じ(^^)


なわとびも久しぶり(^^)

最近、追い込んだ練習をしていないからか?
はたまた、1~2月頃が、季節柄、しんどい時期だったのか、
今は体調はよくて、ジョグが気持ちいい(^^)
1~2月の頃、『なんでこんなにしんどいんやろ・・』と思ったような感じのしんどい日は
落ち着いてくれた感じです(^^)

なわとびも、久しぶりになってしまいましたので、キツイかな~?と思いましたが
気持ちよく跳べました(^^)

ただ、いつも跳んでいる場所(=マンションから少しはずれたあたり)から話し声。
その人が通りすぎたら・・と思いましたら、
行ったり来たり、うろうろしながら、何かブツブツしゃべってる・・と思いましたら
誰かと電話してるみたい(><)
タバコも吸いながら・・。

その人に見られながら跳ぶのは何だか気がひけて、
一瞬、今日はやめとこかと思いましたが、
久しぶりなので跳びたくて、マンションの裏手にまわり、
ちょうどいい場所があったので、そこで。


80回くらいまでは気持ちよく、
ラスト20回はちょっとキツくなってきましたが、一気に100まで(^^)

一瞬、やめとこかなぁとか思いましたけど、
やっぱり跳んでよかった(^^)


2016-04-08 23:39  nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

liang

えびめし、久しぶりに見ました~。やっぱりおいしそう♪
神戸マラソンにエントリー&えびめし!と思ったら
つくばと同じ日でした……残念。。。
私も今日はこれからおやつ持って遠足?マラニック?練習会です(^.^)
by liang (2016-04-09 07:26) 

とし@黒猫

ああ!
久しぶりの、えびめしですね。
これは、keroyonさんのブログに出てくる食べ物の中で、
いちばん食べたいメニューです。
でも、「ふつう」を食べきれるかな!?
by とし@黒猫 (2016-04-09 11:02) 

昆野誠吾

えびめし・・・。
自分まだ大阪行ったことないんですよ。
何年かして旅行できるようになったら
行くつもりで楽しみにしているんですけど
味名人さんは是非訪ねたいと思っています。
そして、えびめしを食べる!食べる!
旅費稼ぐのに仕事、頑張ります・・・^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-09 17:24) 

ポッポ

えびめし!えびめしの画像を見るのも好きですが、えびめしを超美味しそうに平らげていくさまが目に浮かぶkeroyonさんのレポも好きです♪
東京も海外からの観光客がいっぱいでしたーー。
by ポッポ (2016-04-09 18:47) 

裏・市長

「えびめし」!。

何度聞いても読んでも、このウマそうな
言葉の響きは魅力的すぎる!。
見せつけられるだけで、まだ食べる事は出来ずに
いるのだが・・・。

女性だから小食、野郎だからよく食うだろうというのは、
「偏見」だな!。やめて欲しいわ。
ボクの場合、値段が高ければ小食になり、
食べ放題などでは過食症となる!。

「大人の遠足」は楽しい。
おやつをいかに300円で納めるかが腕の見せ所だ。
子どもの頃は「半額で買う」などという、
小技を持ち合わせていなかったので苦労したが、
今は半額、特価品を組み合わせて仕上げる!。

こないだの集まりでも、バッチリ300円以内であった(笑)。
ケチくせぇ~~~~!。


by 裏・市長 (2016-04-09 20:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 えびめし、最近、大会前は油ものを控えていたため、久しぶりに
 いただきました~。おいしいです~~。
 神戸マラソン、そうですね、つくばといつも日程が近いですよね。
 今年は同じ日でしたか。
 大阪マラソンは???

★とし@黒猫さまへ
 としさまは「えびめし」を気にいって下さっていますよね(^^)
 いつもありがとうございます!
 本当においしいです~~。
 量は多いですが、「かつめし」のカツよりも、えびのほうが
 ボリュームは控えめですので、おそらくとしさまも、ふつうサイズ
 を十分食べられると思いますよ!

★昆野誠吾さまへ
 大阪、まだ来られたことなかったんですね。
 ・・・そういう私も、東京は3回くらいしか・・でした(^^;
 いえ、5回はありました・・。
 ご来阪のおりには、「味名人さん」にぜひお立ち寄りくださいませ。
 (By勝手に宣伝部長(^^)v )

★ポッポさまへ
 「えびめし」は、いや、もう、えびのあまりのおいしさに、
 しばし放心状態になりますよ・・・。
 何度食べてもサイコ~です。
 東京もやはり海外からの観光客がいっぱいでしたか・・・。
 昨年は、富士五湖100キロのときに、ホテルでもたくさん
 お見かけしました・・。

★裏・市長さまへ
 裏・市長さまは、先日、オフ会のおりに、心斎橋界隈にお越しに
 なられていたようで・・。
 あのみなさんで集まっておられた神社、あそこから「味名人」さんは
 近くなんですよ~~。
 また来られることがありましたら、ぜひ「味名人」さんにも
 お立ちより下さいませ♪(勝手に宣伝部長(^^)v )

 >ボクの場合、値段が高ければ小食になり、
 >食べ放題などでは過食症となる!。
 笑わせていただきました(^^)

 本日は、「大人の遠足」?「大人の社会見学」?
 いや~、すばらしかったです(^^)
 あまりのすばらしさに、おやつを食べるのも忘れてしまい、
 そのままお持ち帰りしました(^^;
by keroyon (2016-04-09 20:41) 

Yoshiki

味名人さん、また行きたいです!! そのためにも、何としても大阪マラソンに当選したいです!!
by Yoshiki (2016-04-09 20:51) 

keroyon

★Yoshikiさまへ
 昨年、ご来阪の折には「味名人」さんにご一緒していただき
 本当にありがとうございました(^^)
 またぜひ(^^)・・ということで、大阪マラソン当選しますよう、お祈り
 いたします!!
by keroyon (2016-04-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]