SSブログ

3月のRUNのまとめ♪ [○月のRUNのまとめ]

3月が終わります・・。

(毎月言うてますけど)・・・・・早いです~~(^^;

さて、3月のRUNのまとめを・・。

<走行距離>      341キロ 

<走った日数>    20日

<練習会参加・ポイント練習>

      ・ 長居ウィンド練習会    2回 
      ・ 35キロ走(大泉緑地)  1回 (← 1人練習)
      ・ 変化走(15キロ)     1回 (← 1人練習)
      ・ 峠走(ダブル)       1回 (← 一応?峠組練習会)
      ・ ドカ走り         1回 (← 金剛山ぐるっとまわりコース)
      
<ジム出没回数・・>     3回

<なわとび>       二重跳び最高記録・・・100回♪

<大会参加>

      ・ 篠山ABCマラソン(フルマラソン) 3時間18分50秒

<ランニング関係の行事?等>

       ・ 所属ランニングチームの総会&親睦会
   
   

今月は、
シーズン最後のフルマラソンを走り終えて、
(ワタクシの中では今シーズンに入れています)来月の100キロマラソンにむけて
走り込みを・・という予定でしたので、
「最低でも400キロは走ろう」と思っておりましたが、
先日受けました乳がん検診の半年ごとの経過観察で細胞診となり、
その結果、さらに詳しい検査を・・ということになりましたので、
「それがハッキリするまでは、あまり過酷なことはやめておいたほうがいいと思います」
というアドバイスに素直に納得し、
100キロマラソンは今年は走らないことに決め、
そこからはのんびり練習に。
さらに、先週から、中臀筋も少し痛く・・でしたので、
大会が近いわけでもないですから、今、ムリに走ることもない・・ということで
今週はRUNはお休みしてウォーキング・・・

・・・ということもあり、
結局、341キロとなりました。


6年ぶりに参加しました篠山マラソン、
過去に何度か走ったことがあり、だいたいいつも「寒い」印象でしたので、
今シーズンは、暑い中でのフルマラソンが続きましたから、
久しぶりにピリっと冷たい空気の中で走れるかしら(^^) と思っておりましたのに
この日も暑く(^^;

今シーズンのフルマラソンは、3本とも、ピリっとしないタイムで終わってしまいました。
でも、先日読みました「ウィメンズマラソン」の言葉じゃないですけど
『このままじゃあ終われない!』 と思っておりますので
まずは体のことをちゃんとしてから、
またがんばって走りたいと思っております(^^)


来シーズンも引き続き、所属チームでお世話になりますので
月末に行われました総会に参加しましたが、
総会も懇親会もとってもとっても楽しくて、
あんなに長時間大笑いしたのは久しぶりだったような(^^)

免疫力を高めるためにも、
日々、明るく元気に笑って過ごしていかなアカン・・・と、
総会に出て大笑いして、あらためて思いました(^^)

秋くらいからこっち、仕事でゴタゴタぐちゃぐちゃしていたことにとらわれすぎて
ちょっと暗い自分やったかも・・と気付かせていただけました(^^)


さ~、明日から4月、(シンジラレマセンガ・・・(^^; )
年度替わりでもありますし、
気持ち切り替えてやっていきたいです(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 約6キロ

昨日と同じコースを歩きました(^^)
今朝の天気予報では、「夜は少し冷えます」みたいに言われていましたが、
早歩きでしたらコート無しで十分でした。


2016-03-31 23:13  nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

よーちゃん

341kmお疲れ様でした!
いつもながら凄い距離やわー。
私の3月は190km。
昨日の夜、10km走って200の大台を狙ってましたが、
急遽、神宮球場のチケットが舞い込み、
火曜日に続き参戦。
延長で23時まで見たのに引き分けー( ̄◇ ̄;)
今夜は横浜スタジアムなんですが、何か?(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-01 08:08) 

裏・市長

走行距離 341キロ

多分、通勤に使う自家用車でもここまで走らん距離、
お疲れちゃん♪。

「免疫力を高める!」。
聞いてる、読ませて頂いてる限り、
すんげぇ新陳代謝は常人の3倍ぐらい
ありそうなんですけど・・・。

ボクなんか80の坂を越えたあたりから、
もう汗すらあんまりかかなくなってきた。
さすがに夏場の作業はTシャツを絞るほどかきますが。

そう言えば、「腹から呼吸困難になるほど笑う」というのが、
6年ぐらいないな。

6年前の12月31日「笑ってはいけない」のネタで
大笑いしてから、どうも笑いのツボが狂ったようで、
「あの呼吸困難をもう一度!」と笑ってはいけないを見ても、
全っ然、笑えない。…どっかおかしくなったようだ。

多分、それからイバラの道を歩んでいるので(笑)、
原因はソコだぁっ!。
泣かされてばかりの日々に終止符!。

by 裏・市長 (2016-04-01 10:25) 

ポッポ

341キロ!すごい!と思いますが、keroyonさんの目標は400キロ超えだったんですね(;^_^A異次元です~。
keroyonさんと入れ替わりに私は5月からシーズンインです。
月間100キロという最低の目標もなかなか達成できないですが、今シーズンも楽しく大会に出場したいと思います。
新たな目標もあることですし。ひひ。
by ポッポ (2016-04-01 16:28) 

昆野誠吾

お久しぶりです。
色々とばたついていて記事拝見もできず
置いていかれている感に悩まされています(笑
相変わらずの規則正しさと気合と
気持ちのまっすぐさし脱帽です。
自分なんか2月のインフル後、副鼻腔炎になり
更に左足首捻挫とだらしない状態で
ジョギングも全然できていない暮らしぶりです^^;
もっと襟を正さなければ・・・と思いましたorz
by 昆野誠吾 (2016-04-01 22:32) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
ポイント練習の内容がさすがですね。
今日から4月。新年度開始、ということで気持ちよく走ってスタート、と思ったら雨…。気温もそれほど高くなかったので、あっさりとランは諦め、初めて縄跳びにチャレンジしました。が、何十年か振りなのでなかなか難しいことがわかりました…。
by Yoshiki (2016-04-01 22:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ウルトラマラソンひかえていましたから、ウルトラランナーさんから
 しましたら、400走っても少ないんじゃないかと(^^;
 野球シーズンが始まりましたから、よーちゃんさまはそんな感じの
 うれしい「急用」が舞い込むかもしれませんね(^^)

★裏・市長さまへ
 >多分、通勤に使う自家用車でもここまで走らん距離、
 通勤に使わない「週末ランナー」であるウチの車には余裕で
 勝ってます(^^;
 あ、でも、3月は遠出しましたから負けたかも(^^;

 >聞いてる、読ませて頂いてる限り、
 >すんげぇ新陳代謝は常人の3倍ぐらいありそうなんですけど・・・。
 あ~、自分でも、「健康的な生活」をしていると思っていたん
 ですが、今、整骨院の院長が貸してくれた本によれば、
 「がんにかかる原因は『免疫力の低下』で、それを招く状態が
 『低体温』『低酸素』『高血糖』である」こと、そして「その状態に
 なる原因の大半が『ストレス』である」とのこと。
 で、その本に書かれている内容によれば、私は
 「生き方を変えないと、ストレスを原因とするさまざまな病気、
 とくにがんにかかる危険性が高くなります」というほうのタイプに
 ばっちりあてはまる感じで・・(^^;
 仕事もプライベートも「やらねば」「がんばらねば」とクソマジメに
 思いつづけているのもちょっと考えなくては・・と思いました(^^;

 笑いのツボが狂うほどの大笑い、してみたいですね~(^^)

★ポッポさまへ
 100キロを控えていましたので、3月は走り込む予定でした。
 400走っても、ウルトラランナーさんたちからしますと多くはないと
 思いますよ(^^;
 ポッポさまは5月からシーズンなんですね(^^)
 本当、入れ替わりですね~。
 頑張って下さいね~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 お忙しそうな上、体調面も大変だったんですね・・。
 どうかお大事に・・。
 規則正しくマジメに・・もどうなんでしょうか(^^;
 今、整骨院の院長が貸してくれた本によれば、とにかくストレスは
 よくないようで、仕事で「自分がやらねば」とムリをしたり、
 「がんばらなくては」というふうに考えてしまう人はガンになりやすい
 そうです。
 自分では「健康的な生活をしている」つもりでしたが、
 その本に出てきた内容はあてはまるものが多くて・・。
 もう少しズボラに生きたほうが体によさそうな感じです(^^;
 でも、性格上、そうすることもストレスを感じそうですので
 悩ましいです・・(^^;

★Yoshikiさまへ
 途中から「のんびりモード」になりましたので、ポイント練習も
 回数こなせていないんですが・・。
 本日はなわとびでしたか(^^)
 なわとび仲間が増えてうれしいです。
 そうなんです・・。小学校のときはあんなに得意でしたのに、
 やっぱりあの頃は体が軽かったんやなぁとつくづく実感しました(^^;
by keroyon (2016-04-01 23:59) 

liang

ひゃー、ウルトラをパスしながらも341キロですか!
私はウルトラ2本控えてるくせに距離が伸びませんでした。
明るく楽しく免疫力アップ! いいですねー(^-^)g""
by liang (2016-04-03 08:10) 

keroyon

★liangさまへ
 3月は、下旬までは、「ウルトラ走る準備」モードでしたから
 それなりに距離を走れました。
 liangさまは、ブログ記事を拝見していた限りでは、400超?
 くらいになるかと思っていましたよ~。意外でした・・。
by keroyon (2016-04-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]